リリアン

京都!①

レジャー/旅行

お天気が良かったので、久しぶりに京都へ行ってきました!

まだ桜には早かったですが、気持ちよかったです♪

まず、八坂神社で参拝、お願い事をし

それから秀吉の妻、北政所ねね終焉の地「園徳院」に入りました。

北庭はきれいでしたが、やはり秋が一番きれいなようです。

お庭を見ながらしばし休憩…♪ 落ち着く~

ニ年坂、産寧坂と登って清水寺へ♪ 

なかなか坂はきついっ(>_<)

平日だったけど、春休みだからか観光地だからか、やっぱり人が多かった!

着物を着た子が多かったのが印象的で…(舞妓さん格好ではなく)

旅館のレンタルの着物でしょうか…(^_^)

一日たくさん歩いて、ちょっとお疲れでした!

でもやっぱ京都はいいな…(^_^)♪

京都食べ物編は 京都②で…☆





  • リリアン

    リリアン

    2012/04/01 00:37:51

    凛花さん

    ありがと♪
    私の修学旅行も長野にスキーでしたよ(^O^)/
    どこも同じ感じなんですね♪
    ちなみに中学校の修学旅行は長崎でした!

  • 凛花

    凛花

    2012/03/28 16:18:11

    こんにちは^^
    普通、修学旅行などで行くんでしょうが~
    なぜか私達の時から、長野にスキーになってしまいました^^;
    いつかは、ゆっくりとまわりたい所です^^
    きれいだろうな~

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/28 11:02:36

    onpuさん

    ありがとう♪
    よかったですよ(^_^)
    東山花灯路は3月10日~20日までだったみたい。
    きれいですよね♪

  • onpu

    onpu

    2012/03/28 01:46:00

    京都いいですね

    東山花灯路はもう終わっちゃったかな