リリアン

京都!②

グルメ

引き続き、京都編~グルメ♪

清水寺に行く途中、お豆腐ドーナツを食べた☆

揚げたてほわほわで超美味しかった(〃^▽^〃) 

生八つ橋は、今は旬の 「桜生八つ橋」

というのが出ていた♪

お食事は、「ゆば豆腐御膳」 を戴いた。

土鍋でお豆腐を作って食べるの♪  

湯豆腐とは違って出来立てのお豆腐が食べられて、超ウマイ!

ゆばのお刺身も、ちりめん山椒ごはんも、生麩でんがくも…

どれも美味しかった!

お土産は、西利のお漬物と、(あっさりしていてサイコー!)

辛いものが好きな子に、舞妓はんひぃひぃ~という七味を、(ハバネロを使用していて激辛)

ご飯のお友、ちりめん山椒を買って帰りました!

満足ホクホクです♪

また行きたいな☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/29 00:21:12

    恋桜@黒瑠璃姫さん

    ありがと!
    おっ!私も同じ日ですよ♪
    京都のどのあたりでしょうか…もしかしたらすれ違ってたりして…(^_^)
    八つ橋、おいしいですよね☆
    私は生八つ橋の方が好き♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/29 00:15:28

    かずまさん

    ありがと!
    この時期は仕事も忙しいですよね(>_<)
    私も久しぶりでした♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/29 00:10:42

    凛花さん

    ありがと!
    おいしすぎて食べ過ぎてしまった(>_<)
    たのしかったです♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/29 00:05:04

    蓮鬼さん

    ありがと!
    京都は観光地だけあって、みるとこ・グルメどちらにおいても良いとこです♪
    食べ過ぎて太ってしまった(-_-;)

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/28 23:37:19

    さっちゃんさん

    ありがとう!
    私も京都の一部しか知らないけど、京都は実にいいとこですよね(^_^)
    ちりめん山椒は、ご飯のお友に最適☆

  • 恋桜@黒瑠璃姫

    恋桜@黒瑠璃姫

    2012/03/28 23:36:04

    お京都っていいですよね!!
    私は3月27日に京都に家族と行きましたwww
    八ツ橋大好きです(●^o^●)

  • かずま

    かずま

    2012/03/28 22:57:32

    こんばんは!京都は日本人の心の故郷ですもんねえ(^^♪
    色々満喫したみたいで羨ましいです^^;
    私は仕事の締め切り前でそれどころじゃなかった(T_T)

  • 凛花

    凛花

    2012/03/28 22:45:49

    いいな~
    美味し物たくさん・・・
    良い旅でしたね^^

  • 蓮鬼

    蓮鬼

    2012/03/28 22:13:51

    こんばんは!
    ブログコメありがとうございます!


    京都いいですねぇ・・・。
    一度は行って見たいです!

    歴史の建造物を見たり
    地域の食べ物をたくさん食べたりしてみたいです・・・。



  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/03/28 21:38:27

    私も京都に住んでたんだけど、知らないものがいっぱい。
    リリアンさんは美味しいもの良く知ってるね^^

    ちりめん山椒は今でも京都に行くとよく買うよ♫
    美味しいよね^^

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/28 12:32:20

    チョコラ姫さん

    ありがと!
    京都、どの地域ともどこか違う雰囲気がありますよね(^_^)
    私もたまに、しか行きませんがよいとこですよね☆

  • チョコラ姫

    チョコラ姫

    2012/03/28 12:20:03

    京都良いですね~(伝言板にも書きましたが笑)
    母の実家が京都なので、たまに行くんです。
    でも、最近行ってないな……。

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/28 11:10:13

    虹さん

    ありがと!
    そうなの~。出来立てお豆腐、すんごく美味しかった♪
    長いものわさび風味、歯ごたえがシャキシャキしててよさそうですね♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/28 11:07:51

    onpuさん

    ありがと!
    ついつい見てたら食べたくなっちゃって…
    「舞妓はんひぃひぃ~」は試食したけど、かなり辛かったよ~(>_<)
    好きな人はくせになっちゃうかも、だけど(^_^)

  • 虹

    2012/03/28 09:27:52

    お豆腐作って食べるのめっちゃおいしそー!
    ちりめん山椒もサイコー!
    長いものわさび風味のお漬物もおいしいですよ。

  • onpu

    onpu

    2012/03/28 01:50:31

    いろいろ食べましたね^^

    いいなあ


    舞妓さんひぃひぃ~ww
    ハバネロはねぇ
    辛いの好きですけど
    これは辛すぎでダメかも (^_^;)