yumeno

0-0セットでレベル5のヤマメが釣れました☆

ニコット釣り

竹竿0コイン、えさ0コインで遊びました☆

本日1回目の釣りが合計189コインという中途半端な結果に終わったので
残りの11コインを稼ぐために貧乏セットで釣り遊びです☆

すると、メダカの次になんとヤマメが釣れました≧≦
0-0セットでレア魚が釣れることはそんなに珍しくないのですが
レベル5(30コイン)のヤマメが釣れるのは結構珍しいのではないかと思います@@

そのあとでレベル4のハクレンも釣れましたし、
今回は魚影が大きいものが多かったです^^

0-0セットでも川の真珠貝とかシャチホコは釣れるのかもしれませんね☆
アカメとイトウはヒットしても釣り上げるのが難しそうですけど…。

ちなみに逃げられたのは…
やたらと魚影が大きくて暴れたコイ1匹と
小さいのにめちゃくちゃイキのいい(暴れる)メダカ2匹とタニシ1匹です><
いつも思うのですが、メダカはともかくタニシが暴れるのっておかしくないですか><
不思議なニコッとの世界です^^;

もし今回釣った魚を全部コインに変えていたら、

LEVEL1の魚:3コイン×8匹
LEVEL2の魚:5コイン×2匹
LEVEL3の魚:8コイン×4匹
LEVEL4の魚:15コイン×2匹
LEVEL5の魚:30コイン×1匹

で、合計126コインでした。

逃げられたコイ1匹とメダカ2匹&タニシ1匹を釣っていたと仮定すると
+17コインで143コインでしたね(仮定は虚しいですが^^;)

0-0セットにしては良い結果だったのではないかと思います☆ 

  • yumeno

    yumeno

    2012/03/29 01:41:57

    タカさん、コメントありがとうございます☆

    センス…、あったらいいなあ、と思います≧≦
    0-0セットでレベルの高い魚が釣れると嬉しいです^^
    いつもはメダカやアメリカザリガニが多いだけに><

  • yumeno

    yumeno

    2012/03/29 01:41:30

    すずさん、コメントありがとうございます☆

    ニコットにはすでに釣り名人がたくさんいらっしゃると思うので
    私などはまだまだ名人には程遠いです(//Δ//)
    今回のは運です(キッパリ)(`・ω・´)
    レア魚は釣れない時は本当に1匹も釣れないですよね^^;
    かと思うと一回で複数匹釣れたりして…、平均的に釣れてくれればいいんですけどね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/03/29 01:40:04

    818さん、コメントありがとうございます☆

    私はニコットを始めて間がない上に、始めてすぐの2月のイベントでチョコの花の種を買い込んだり
    限定物を買ってしまったりしてなんだか今もコインが足りないのです(ノ∀`)
    なので釣りでもせっせと稼いでます(`・ω・´)
    始めたばかりだといろんなものが足りません^^;
    モモゾーさんの花も収穫しただけ全部ぬいぐるみや鉢植えにしようかとも思ったのですが
    まずはガーデンレベルを上げた方がいいかなと思い、迷った末売っています><
    818さんはたくさんモモゾーさんのぬいぐるみを合成されているようで羨ましいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/03/29 01:36:36

    カズさん、コメントありがとうございます☆

    私もコイとナマズはよく暴れますね^^;
    コイもナマズもレベル3の魚なんですよね。
    苦労して釣り上げた挙句、8コインではちょっと労力に見合わないというか、がっかりしますよね^^;
    コイやナマズよりレベルの高いイワナ・ヤマメ・エンゼルフィッシュなどがあまり暴れないのが不思議です☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/03/29 01:34:05

    六文銭さん、コメントありがとうございます☆

    いえいえ、技量じゃなくて運だと思います^^;
    実際にレベル1のメダカとタニシには逃げられてますし><

    釣ってて感じたことなのですが、
    「魚のレベル」と「釣り難さ(暴れるor暴れない)」、あと「魚の大きさ」と「釣り難さ(暴れるor暴れない)」は
    必ずしも比例するとは限らないようです(`・ω・´)

    比較的大きい魚の方が暴れて釣り難いという傾向はあるのですが(コイ・ナマズ・ライギョ・ソウギョなど)、
    今回のようにレベル1で小さなメダカ(最大5cm)やタニシ(最大6cm)でも暴れて釣り難いことはありますし、
    レベル4で大きなハクレン(最大110cm)でも暴れず赤い円の中でじっとしててくれれば楽に釣れます☆
    レベル5の魚はイワナ・ヤマメ・エンゼルフィッシュ・ソウギョの4匹ですが、
    一番大きなソウギョ(最大120cm)以外はあまり暴れた記憶がありません(`・ω・´)
    ただ、0コインのエサではそもそもレベルの高い魚があまりヒットしないので
    結果として釣れないんですけどね^^;
    イワナ・ヤマメ・エンゼルフィッシュ・川の真珠貝・シャチホコなどは
    ヒットさえすれば結構釣り上げられるんじゃないかと思います(そんなに大きくもないですしね)^^

    確かにニコット釣りはツッコミどころ満載ですねw
    タニシが暴れるのもおかしいですが長靴やバケツもおかしいです^^;
    生き物じゃないのにあの暴れている動きは生き物以外の何物でもないです><

    >釣る方が、「大物だ!」と思って空回りしていることを表現
    ↑もしこういうことを表現してるんだったら奥が深すぎます><
    こんな奥深い表現だと思わずにツッコミまくってすみません、運営さん><

    釣りのコスパは結構高いですよね☆
    スロットは自動でやってくれていいのですが、時間がかかるし、
    10分毎にボタンを押し直さないといけないのが面倒ですね^^;

  • タカ

    タカ

    2012/03/28 22:03:10

    やりますね~^^
    センス・・ありですね^^☆

  • すず

    すず

    2012/03/28 18:50:17

    すごい!実は釣り名人なのでは・・・^^

    私はいつも金持ちセット?なので、逃げられることはないけど
    たいしたもの釣れてないなあ。レアも1週間に1匹あればいいほうだし。

  • 818

    818

    2012/03/28 13:57:27

    タイトル拝見して、
    アララと惹かれて初めてのブログ書き込みです^^;

    コイン稼ぎのために釣りした事がなかったので、、、ちょっとビックリしました。
    0-0セットは貧乏セットというのですか…でもそれでも釣れるなんて更にビックリです。
    それなら本当に、コイン稼ぎにちょうどいいですね☆

    レア釣りでしか魚釣りの意味を理解してなかった阿呆が通りま~~~っす☆

  • カズ

    カズ

    2012/03/28 13:04:00

    コイとナマズが、なんだか、よく暴れます。これだけ暴れたんだから、
    何か良いものをと期待したいところですが、平凡なのが、ニコタの不思議です。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/03/28 12:06:15

    貧乏セットで、レベル5の魚を釣れる技量がすごいです!

    僕は貧乏セットでやったときは、結構逃げられまくりでした><
    (ライギョは全敗。。。)
    スキルのなさを素直に認め、セレブセットに走りましたw

    釣りはニコタの中でも、一番ツッコミどころがありますよね。
    タニシが暴れるのは、確かにおかしいですw
    そして、長靴やバケツも暴れますが、そもそも生き物ですらないという…。
    おそらく釣る方が、「大物だ!」と思って空回りしていることを表現しているのかな?と無理矢理擁護してみたりw

    釣りのコスパはかなり高いと思います。
    セレブセットでやっても、30分で+100コイン以上になりますし…。
    スロットよりも、全然短時間でコインが溜まりますね。
    欠点は、すぐに一日のコイン上限に達してしまうことですね。
    (週末は除きます。)