楽しいは正義

深冬

ブログにコメント注意なのです
「あたま おかしいの?」ってくらいの長文のお返事が お返しに書き込まれることになるのですっ!
覚悟がある人だけ 書き込んで行くがいいのですっ!
ガルガルッ!

それすらもおそらくは平穏な日々の一部の3

日記

おなかが痛いので お医者に行ってきました、1日絶食してからなので大分絶頂期よりは痛みは引いてはいます

「なぜ最高に痛い時に行かないのか?」というと 痛み絶頂時に行くと お医者様が「しばらく 病院にお泊りしていってもらおうかしら♪」となる可能性が非常に高いからです、それだけは避けなければなりません

(お医者様)「う~ん 大分数値上がってるわねぇ・・・・」
         ↑
       血液検査表見ながら

(お医者様)「なんか変なもの食べてない?」

(ウチ)「ゼッ・・ゼンゼン 食ベテナイデスッ!」
        ↑
     心当たりがありすぎて つい声が裏返る

(お医者様)「点滴1本打って あとは自宅で食事療法してもらおうかな・・・・」

ナイスです、お泊りは回避できました!

(お医者様)「次回来てもらうまで 辛いもの一切禁食ねぇ~、あとは香辛料系は辛くなくても全部避けてね~」

(ウチ)「えっ・・・カレーはOKですよね?」

(お医者様)「カレーなんて食べちゃいけないもの№1よっ!」

(ウチ)「で・・でも ボンカレーとか カレーの王子さまとか辛くないやつ・・・」

(お医者様)「辛くなくても 香辛料たっぷり入ってるからダメ!」

これ以上食い下がってもムリそうです 取りつく島もありません・・・三食カレーでもいいくらいに・・・・・インド人になりたいくらいに・・・・カレーを愛しているウチにとってはむごい仕打ちなのです・・・・

(お医者様)「どーしてもカレーに似てるもの食べたいなら クリームシチューでガマンしておきなさい」

(ウチ)「くっ・・くりーむしちゅう・・・・・?」

すでにウチのあたまの中ではTVの司会でおなじみの上田晋也さんの顔しか思いつきません
それにしてもカレーに似てるものでクリームシチューって・・・「先生 内科医なのに味覚障害でも患っているんですか?」と言いかけて辞めます、ゴキゲンを損なうと「お泊りコース」になりかねません。
前回のお泊りコースの際には ゴキゲンななめの先生が 居酒屋さんで「とりあえず生ビールね~」と同じ口調で「とりあえず 10日間飲食一切禁止ね~、栄養と水分は全部点滴で入れるからね~」とおっしゃいました、絶対にこの人サディストです。
そーいえば前回の入院のさいに同室の年配の方は 同じ症状で検査結果もあまり変わらないのに流動食は食べさせてもらってました
ウチは10日間絶飲食のあと 更に先生から「あと4日間追加ね~♪」だったのにです・・・・・
サディストの好みのタイプのツボにうまく適合してしまったのであれば 非常に残念なことです

言うことを聞かないと また病室に監禁されて トラウマになるほどのツライことやら痛いことをされることが予想されます
それだけは絶対にイヤなので ここは素直に お医者様の指示に従うことにしておきます 夕食は クリームシチューにすることにしました。

~~~~夕食の報告~~~~
さて 夕食なのですが 白いカレー皿に 白いごはん 白いクリームシチューに 付け合せの 玉ねぎのピクルス・・・・・
全部が限りなく白い・・・まるで雪降り積もる野原のよーに真っ白です・・・・・とてもじゃないけどカレーっぽくは思えませんが 気分だけでもカレーにしたいので 以後 「クリームシチュー」を「代用カレー」と呼ぶことにします。
まずは代用カレーを少しスプーンにのせ ごはんとともに 口に運びます

(ウチ)「うん まずくない・・・というか むしろ おいしい!」

クリームシチューと ごはん意外と合います、でも どこかでなんか食べたことのある味です

(ウチ)「ドリアだよぅ・・・これ・・・・・」

なんてことはない、代用カレーはドリアだと思うとテンションが下がりました、そしてドリアに玉ねぎのピクルスは壊滅的に合わないという新発見もありました
~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~翌日の昼食の報告~~~~
カレーの翌日の昼食は毎回決まっています
残りのカレーを おそばにのっけて「カレーそば」を楽しむのです、今回は 白い「代用カレー」で カレーそばを作ってみることにします
あたためて おつゆを張ったドンブリに茹でた おそばをぽんと入れ 鍋から代用カレーをおたまでひとすくいして のせました

(ウチ)「茶色のおつゆに 真っ白いの・・・」

なんか見たことのある光景です

(ウチ)「トロロそば・・・・・」

そうです 代用カレーそばの見た目は トロロそばに類似していました、ところどころに飛び出すジャガイモとニンジンは このさい無視することにしました。

トロロもどきを おそばに軽くからめて お口に運んだ感想としては
すばり「やめておけばよかった」です。
味については「罰ゲームの味」とでも表現しておきます。
~~~~~~~~~~~~

早くちゃんとしたカレーが食べたいのです・・・・・

















  • とまと

    とまと

    2012/04/19 12:18:31

    な、なるほど、、、、そんなわけがあったのですね。

    白いそば、、、すっごいチャレンジですよう

    確かに、チーズ♪

    おなかの調子の問題なら、消化にいいものがいいんだよね、きっと。。。
    早くなおりますよーに!

  • ラム

    ラム

    2012/04/10 07:31:55

    代用カレースパの味を調整したいなら、塩で整えるよりチーズを使った方がええでw

    パスタに絡みやすくなるし味が濃厚になる

  • サーシャ

    サーシャ

    2012/04/10 04:53:40

    代用カレーをかけたスパゲティーを食べる時は、スプーンとフォークを使ったほうがいいかも

    この食べ方、イタリアではおこちゃまの食べ方らしい

    でも、ここは日本や

    気にする必要なし

    なんなら、おはしで食べてもえええで

    この代用カレー、セロリとかかぼちゃ入れてもおいしいでw



    塩ラーメンに代用カレーを入れる案、大丈夫やと思うで

    シーフードヌードルに温めた牛乳を入れて食べるっていうのが流行ったけど、たぶんそんな味になると思う

    再度言うけど、ためしてへんからおすすめは出来ひんでw

  • サーシャ

    サーシャ

    2012/04/05 10:07:49

    そうや、インスタントの塩ラーメンに入れる、っていうんもありかも

    某食品メーカーの、あの味になるかも

    ためしてへんから、おすすめは出来ひんけどww

  • サーシャ

    サーシャ

    2012/04/05 10:03:35

    あと、厚切りの食パンの中央付近を穴があかない程度にむしりとったところに、とろみが濃い目のシチューをかけて、その上にむしりとったパンを細かくちぎってのせる

    んで、オーブントースターで焼くねん

    上にのせたパンが生パン粉になってるから、カリカリのうまうまやw

    シチューの上に卵とかチーズをのせると、さらに濃厚になるでww

    卵をのせる場合、卵がずるんっと落ちる可能性があるから、グラタン皿を使った方がいいかも



    お腹が、すいてきたで~ww

  • サーシャ

    サーシャ

    2012/04/05 05:09:18

    シュー、スパゲティーにかけたら結構いけるでw

    粉チーズかけてw



    からだ、大事にしいや

  • あやの

    あやの

    2012/03/31 08:30:21



    お医者様には逆らえません^^;;

    しかし・・・貴女の この目線・感性が 私にも欲しい・・・・

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2012/03/31 02:08:47

    お大事にね〜!
    無理しちゃだめよ〜^^;
    でも とろろ蕎麦で笑ってしまったわ・・・不覚w

    P.S タマネギのピクルスは刺激物のような気がします^^;