ぱぱ

やっと梅の花が散り始めました

日記

温室の中の話だけど、さやえんどうの花が咲き始めました。
さやえんどうには赤花と白花があり、去年蒔いたのは白花、
緑一面に白い花はランのようでとてもきれい、赤花は胡蝶蘭
のようでもあり、綺麗です。

しゃきしゃきとした味は白花のほうが美味しいような気がした
ので今年の収穫は白花のさやえんどう。
卵炒めがいちばん美味しいですかね。

それと、ひょうたんとヘチマのポット苗、土が乾いてました。
春は確実にやって来てますね。

  • ☆みぃ子★

    ☆みぃ子★

    2012/03/30 10:26:19

    ですよね、暖かくなってきましたし・・・
    私の家の近くの公園でも桜がさき始めていてよく散歩に行きます。
    春風も暖かく気持ちいいですよね!
    「あ~春になってきたんだな」って実感します。

  • 流れ星☆

    流れ星☆

    2012/03/29 20:41:11

    ここに失礼w

    昨日言ったじゃん!w

    こっちでも塾やらされるって・・・w

  • Papa

    Papa

    2012/03/28 19:51:29

    追伸
    赤花のさやえんどうは、胡蝶蘭という表現をしたけど、鉢に植えれば
    観賞用としても、とっても綺麗です。

    今年はみんな春を待ちわびていますね。

  • やっこ

    やっこ

    2012/03/28 19:28:30

    見てるとさやえんどう食べたくなってきたよぅお腹ぐぅーw

    もう4月も間近だもんね

    春こいこい♪

  • m*a*i

    m*a*i

    2012/03/28 16:21:46

    大好きな白梅とはもう少しでお別れ・・・

    桜の時期になりますね^^

    我が家のチューリップも早いものはつぼみをつけました^^

    もうすぐですね・・・春

  • 深夏

    深夏

    2012/03/28 14:32:34

    ほうほう!!  春はもうすこしなんだね~www
    まちきれないゼ★(@・3・@)ノ

  • モモ

    モモ

    2012/03/28 12:08:02

    今日は 春一番かな?ってくらいの 強い風が吹いていますね
    公園の近くの桜も 只今5部咲きってところでしょうか
    春は もうすぐですね

  • す~ちゃん

    す~ちゃん

    2012/03/28 11:08:40

    確かに春が来ていると思います!
    パパさんなんか大人~ww

  • 流れ星☆

    流れ星☆

    2012/03/28 10:32:37

    さやえんどうって2種類も花があるんだぁ^^

    ウチはお花を植えたよ!!やっぱ春が1番好きな季節かな☆

    春休みでも暇じゃない・・・w

  • ☆瑠菜☆

    ☆瑠菜☆

    2012/03/28 08:45:25

    そうですね!だいぶ暖かくなりました★
    ステプお届け♪