天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

感情コントロール

恋愛

今更言っても詮無きことだし
今このタイミングで言うべきことじゃないかも知れないけれど
だったらいつ言ったらいいんだろう?
貴方はいつでも忙しくて、大変だった。それは分かる。
だからずっと我慢してた。

自分の体調の事とか、
それによってもうあまり悠長に待っている時間がない事。
それが相手にとってうっとおしい事だって分かってるけれど
言わなければいつまで経っても堂々巡りにされるだけ。
多分現状維持のままなら、
相手に私の事を聞く余裕なんて一生掛かっても生まれやしない。
だからその余裕を作る努力をして欲しかった。
でもそれが気に食わないんだね。

ねえ、私そんなに悪い子だった?
5年間、ちゃんといい子にしてたよ?
待てもおすわりもちゃんとしてたのに
ほんの少し構ってってじゃれ付いただけで悪い子にされちゃうの?

結局貴方は会えない時でも文句も言わず、
呼んだ時だけ尻尾振って駆けつけてくれて
ニコニコ愚痴も聞いてくれるだけの女の子が都合良かっただけなんだよね。
できるだけ頑張って期待に応えようとはしてたけどやっぱりできないよ。
私だって人間だもの。貴方の都合のいいだけの人形は演じきれないよ。ごめんね。

  • くりす

    くりす

    2012/03/29 09:00:08

    >りゅう様

    暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。

    相手の状況が改善される日をひたすら待っていましたが
    やっぱり5年は長すぎました(´・ω・`)
    そして、一向に改善する気配すらないどころか悪化していく一方…。
    最早向こうが現状維持を諦めない限りこのまま状況が改善する事はないだろうけれど
    現状維持を辞める気配はないのが分かってしまったので
    そろそろ決断しないといけないのかな、と思います。
    向こうもそんな感じだから期待を捨てずに待たれるのがもうウザったいんでしょうね(´・ω・`)

  • りゅう

    りゅう

    2012/03/29 02:37:09

    悩みは現状を改善しようと言う思考の表れなので、
    そこから出た答えは、良い方向に向かいますよ。

    心穏やかな日が来る事を
    僕はいつも応援してます!

  • くりす

    くりす

    2012/03/28 23:35:52

    >サビ猫様

    ちょw仮名称がお寿司固定になってる~wwwヽ(;´Д`)ノ

    まあちょっとだけ相手の擁護をすると、
    去年から祖母とお父様立て続けに亡くなっててその度に介護やら葬儀やら相続やらに追われ~の
    一方で仕事は仕事で忙しい割に中途採用という事で
    仕事はそれなりにできる人なのにあまりいいポジションにつけなかったりとか
    そんなこんなで現在疲れてて余裕はないみたいです。
    そんな時に私に色々言われて疲れちゃったんでしょうね。

    まあとは言え余裕がないからって
    ないがしろにされるのはやっぱり切ないですよね~(´・ω・`)

  • サビ猫

    サビ猫

    2012/03/28 23:13:25

    だって、お寿司野郎とっても勝手な男っぽいんですもの。
    ええ、ええ、もうこんなお寿司スッパリと切っちまってください。
    くりすさんのようなステキ女子がこんなお寿司にこれ以上煩わしい思いをさせられるのは
    なんかすごく悔しい気がします。
    おのれお寿司~~!!

  • くりす

    くりす

    2012/03/28 22:55:31

    >サビ猫様

    興奮されたwΣ(゜Д゜*)

  • サビ猫

    サビ猫

    2012/03/28 22:49:49

    もしかしてお寿司の人ですか?(興奮)