なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

青い小花たち

日記

秋に植えつけた小さな球根たちも花が咲き始めました♪
シラーシビリカやチオノドクサは、
小さくて目立たないけどブルーの花色がとても素敵なんですよ❤
例によってご面倒をおかけしますが↓のURLで写真付きの記事が見れます。
http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2012-03-28

ご興味のある方は是非どうぞ♪^^

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2012/04/20 12:48:08

    あやめさん♪
    こちらこそありがとう〜〜♪
    うんうん、情けはヒトの為ならずって言うしね^^
    ありがたく頂きますねー。
    色んな価値観の人が居るからねー、
    わたしはねずみには興味なっしんぐだけどw
    きっと欲しい人は欲しいんだろうね〜。
    シャルロッテ、いつか手に入ると良いね〜〜!

  • §あやめ§

    §あやめ§

    2012/04/20 12:00:21

    姐さんへ
    いきなり、ぶしつけかとも思ったのですが、
    姐さんのとこに来てすぐあと、
    ガチャを回したら、いきなりユリが出たものだから(^^;
    これも何か、姐さんの執念かと思い(嘘です、笑)
    ご縁かと思って…(*^_^*)
    すぐ、姐さんにプレゼント!って思ったら、
    次にねずみが出たんですよ~♪
    やっぱり、イイことを考えると、出るのかもしれません。
    (=人=)姐さん、ありがとう♪
    でも、ねずみは、熟成させて、シャルロッテ狙いデス!(爆)

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2012/04/01 20:06:25

    ラムセス2世さん♪
    あちらの記事とダブルでコメントありがとうございます♪
    チオノドクサ、本当に可愛いですよねー。
    暑さに弱いらしいので、上手く夏越し出来れば良いのですけど。
    秋には球根も買い足したいと思います♪^^

    たまゆらさん♪
    見てくださってありがとですー♪
    うんうん、青いお花って何だか心惹かれますよね❤
    チオノドクサは是非来年もまた育てたいお花になりました^^
    クリスマスローズも見てくれて嬉しいです♪
    自慢の子達なのでー。(笑)
    わたしの写真で癒されるなんて言って貰えるなんてすんごく嬉しいですー。
    そろそろブライスたん達もお花と一緒に撮影したいな❤なんて思ってるので
    良かったらまた見てやってくださいねー。
    追伸:たまゆらさんちのブライスたんはお元気ですか?^^

    ジョシィーさん♪
    見てくださってありがとうございます♪
    うーん、そうかもしれませんね。^^
    花の付き方とかちょっと似てますかねー。
    チオノドクサはわたしも初めての栽培なので
    正しい姿がいまいちわかりません^^;
    チューリップなんかも水遣りが足りないと
    茎がしっかり伸びなかったりしますし、
    これも本当はもっと背が伸びるのかもしれませんね。

    ハナニラは確かにお星様の形ですね^^
    花の色も形も好きなんですが、匂いが・・・><

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2012/04/01 01:40:43

    青い小さな花は可憐で魅力的ですね〜^^
    シラーはヒヤシンスの仲間なのかしら?
    奇麗ですね♥
    チオノドクサは名前は知っていたけれど、写真を見るのははじめてでした^^
    思っていたのより丈が短かったです。

    青いハナニラやオオイヌノフグリも大好きです♥
    ハナニラを見ると、「地上の星」が頭に流れますw

  • たまゆら

    たまゆら

    2012/03/31 22:14:54

    拝見してきました〜!
    青いお花大好き♡チオノドクサっていう名前なんですね♪
    リアでもお花植えたいけど、今の状況だと枯らしてしまいそうで。。。

    クリスマスローズもきれいですね!
    タビィさんのブログのお写真、いつも癒されるので次回も期待してます♡

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2012/03/29 23:53:12

    とっても可愛い花たちですね^^
    チオノドクサがお気に入りになりました♪

    季節感の無い状況に慣れっこになっていましたが、
    ゆっくりとでも確実に季節は進んでいたんですね。

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2012/03/29 21:56:19

    そぅちゃんさん♪
    見てくれてありがとですー♪
    可愛いでしょ、でしょ~~??
    すんごく小さいんだけどそこがまた可愛くて
    すっかり気に入ってしまいました❤
    うんうん、花火っぽいって何かわかりますよ~。^^

    lapoさん♪
    見てくださってありがとうございます^^
    高山植物も小さくて可憐な花が多そうですよね。
    ゴージャスなお花ももちろん素敵だけど
    自分はこういう可憐な小花がやっぱり好きなんだなーって思います♪

    さよさん♪
    見てくださってありがとうです♪
    そうですねー、花自体の大きさは
    せいぜい2、5センチ程度でしょうか。
    とっても小さくて儚げだけど存在感のあるお花です❤

    ゆかりさん♪
    見てくださってありがとうございます^^
    何語だったか忘れてしまいましたが、どこか外国原産のようでした。
    日本語の響きだとあんまり可愛い感じがしないのが残念ですね^^;

    kei keiさん♪
    見てくださってありがとうです^^
    はいー、こんなに可愛いお花が咲くとは思っていなかったので
    感激してしまいました❤
    オオイヌノフグリ、わたしも大好きです。
    どうしてあれを改良して園芸種にしないのですかねー。(笑)
    週末、こちらはお天気荒れ模様になる予報なのですが
    そちらは晴れると良いですね♪
    Kei Keiさんの身近にもたくさんの春が来ていますように^^

  • 優衣

    優衣

    2012/03/29 21:47:15

    カタクリみたいに見えてしまった^_^;
    春のイメージとは違うけど、可愛くてきれいな色~❤

  • Kei Kei

    Kei Kei

    2012/03/29 06:35:46

    かわいいですね~

    チオノドクサが、チオノ+ドクサとは初めて知りました。
    雪の輝き、名前も綺麗ですね。

    うちのあたりもオオイヌノフグリが咲き始めました。
    シラーももう咲いてもいいころだな~
    週末は庭で小花を捜してみます(^^)

    かわいい写真をありがとう!

  • ゆかり

    ゆかり

    2012/03/28 23:17:24

    可愛らしいお花ですね^^
    日本語訳で “雪の花” って事は、原産地は海外なのかしらね!?

  • さよ

    さよ

    2012/03/28 21:16:36

    見ました^^
    どの位の大きさの花ですか?
    ブルーの花って神秘的でいいですね^^
    寒くても開花するのは春が来てる証拠ですね。

    癒やされました✿

  • lapo

    lapo

    2012/03/28 20:18:02

    こういう小花は割りと好きですネ。
    乗鞍登山の時に高山植物を随分撮りました。
    とても可憐で彩りが地味であればある程、可
    愛さを感じさせてくれますネ。

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2012/03/28 20:00:01

    (*´ω`*) もぅ春ですね❤
    ブルーの色がとても綺麗でした ^^
    名前からは 想像つかないくらいww
    花の形も なんとなく 花火?? (ちがうな~・・・) みたいで ステキな花ですね ^^

    実際に見たら、本当に 可憐で素敵な お花なんだろぅな❤