天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

(*´д`)ぼぇ~♪←ジャイアン的な意味で

音楽

求職活動の合間、ずっと家にこもってるのもアレなんで、
買い物行くと何だかんだで無駄遣いしそうなので最近カラオケ行ってます。
平日昼だと1時間200円で歌えるので。
1人カラオケ、いつもの事なのでキニシナイ!!

いつもはDAM使ってたのですが、
ニコで流行ったボカロの曲が歌いたくなったので、昨日はJOYを選択。

「カンタレラ」と「夢みることり」歌えるようになりたいけど、
後者はかなり高度なはもりが必要なデュエット曲なので、
一人では限界が…。

あと、HYの「366日」も練習中。キーは原曲をいじらなくてもいけそうなんだけど、
サビ以外の部分がなかなか難しい。
採点してみたけど平均90点超えなかった。無念。

昨日歌って採点した中で一番点数高かったのは
Janne Da Arcの「BLACK JACK」の97点…かな?
男性ボーカルだけど、割とキーが高めのyasuの声とは相性いいらしい。
でもAcid Black Cherryの方はJanneより歌いにくい曲多いかも?
意識してキー低めにしてるのかしら…?それとも年月の流れで本人のキーが少し低くなった?
そういや、Janneの頃のは甘ったるいくらいのハニーボイスの曲結構あったし。
いや、まあ音楽の事詳しくないからよく分からないけど。

  • くりす

    くりす

    2009/06/14 03:15:48

    >くれあ様

    カラオケ楽しいですよね(*'-')
    そう言えば、カラオケって発明者は特許取られてないんですよね確か。
    カラオケの前進になるものを発明した方が特許とかに気付かず
    カラオケのシステムだけが有名になってしまった為、取りそびれたとか何とか…。

    >¥200/hr

    最近他のカラオケ屋あまり利用しないので比較対象できないのですが、
    知り合いに話すと「安い!!」って言われますね。
    因みに1人¥200なので、人数が増えると金額は倍になりますw
    1人カラオケ、良いですよ~♪
    最初は人の目が気になるかもですが、好きな歌を存分に歌えるのでオススメです☆


    >舞結様

    JOY良いですね~♪
    ちょっと前は(少なくとも私が行ってるお店の)JOYはタッチ画面で検索できるあのリモコンがなかったので
    DAM派だったのですが、久々にJOYにしたら進化してましたw
    いや~、1人カラオケ派なのであのリモコン検索が結構大きいんですよ。
    歌いながら本で探すの大変なんで…(苦笑)
    速攻会員登録してMyうたも登録しまくって来ました(*'-')ノ

    あ、97点とかは確か分析採点での瞬間最高とかだったはずです。うろ覚えです。
    全国採点とかいうのはチキンなのでまだやってませんw
    そして平均90点超えたのはその曲だけだったので大して上手くはないデス(汗)
    女子なのに女性ヴォーカルの曲は高音がキツく、声の低い男性ボーカルも歌えないので
    声の高めの男性ヴォーカル曲あたりが一番歌いやすくて好きです。

    >にこりん様

    お久しぶりです、こんばんは~♪お仕事お疲れ様です。
    ボカロ曲、最近は素人が作ったとは思えない名曲がかなり増えてきましたよね。
    pixiv会員で、そっちから逆辿りで知った「よっ○らせっ○す」とか(一応小中学生多いコミュなので伏字で)も
    一時期結構聴いてました。
    タイトルと動画はおふざけっぽいけど、結構真面目な良曲だと思いますw
    「メルト」や「ワールドイズマイン」あたりの超有名どころの曲も可愛らしくて好きですが、
    基本初音さんが歌う曲は音程高すぎて歌えないですね。無念(´・ω・`)

    にこりんさんのオススメ曲も今度聴いてみますね~♪

  • にこりん

    にこりん

    2009/06/14 00:01:21

    お久しぶりです。こんばんわ~ (`・ω・ノ
    ボカロの歌ですか、「ごみばこ」「サルベージ」が個人的に好きです (*´ω`*)
    「カンタレラ」も良い曲ですね~ (*´ω`*)

    ボカロは声が高くて、音程下げちゃいますが ノ∀`;

  • 舞結

    舞結

    2009/06/13 23:19:52

    こんばんは♪

    JOYの採点機能、楽しいですよね(*´v`*)
    それにしても97点てすっごい!歌お上手なんですね✽✽
    全国ランキングで99.999点の人とかみると、
    「この人もはやCDじゃん…」って思っちゃいますw

  • くれあ

    くれあ

    2009/06/13 17:52:02

    こんにちわ

    カラオケ良いよねぇ
    カラオケ発明した人に、ノーベル賞をあげちゃいたいくらいです

    でも、一人カラオケ 私もやってみたいなぁ
    一人で心行くまでアニソンを…
    ¥200/hrって安くない??