蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

無意識に言ってしまうダジャレ

日記


晩御飯に魚の煮付けを作っておりました。


味付けに

冷蔵庫に眠っている生姜をおろしたチューブを取り出したのですが、

中身がほぼ入っていません。


この時つい言ってしまった一言。


「うわ~生姜が無い・・・しょうがない。あるだけ使うか・・・」


ん?

あれ?

無意識とはいえダジャレ言ったよね?しかもすごい寒いやつ・・・


プフッw


ダジャレを言った自分にウケてしまいました(笑)



皆様は無意識に言ってしまうダジャレはあったりしますか?

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/04/11 22:21:48

    ((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛ン

  • 珠

    2012/04/09 23:50:57

    時たまありますよね~、そういうことって。
    私も多分無意識のうちにめっちゃ言ってると思う・・(恥ずかしいっ

    人がダジャレっぽく言っているとすぐ気づくほうなのですが、蘭丸さんはどうですか?

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/04/09 22:30:00

    今、お庭で、誰かにはちあわせ!
    蘭丸さん足あと非公開なので
    分かりませんでした!
    まあ、いいか!
    お互い頑張りましょう!
    ギャグの事じゃないよ!

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/04/08 22:40:03

    わたしまけましたわ!
    右から読んで?

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/04/07 23:41:30

    ガーデンレベルすごいですね!
    ミノリンも追いつけるよう、
    がんばります!

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/04/06 23:08:00

    (●ゝω・)ゞラジャ⌒☆
    了解しました
    ((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/04/05 22:00:00

    なんでも、時には、自分の周りを見て、
    再確認!
    基本を見直すことで、
    もっと成長できる!
    ミノリンのアバター、再成長させていただきます!

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/04/03 22:14:32

    ククク!
    ウケました!
    チャーハンお届けです

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2012/04/02 15:17:12

    私は関西なので、その場合だと、
    「うわっ生姜ないやん。しゃーないからあるだけ使おか」
    となるので、
    ダジャレになりません・・・・・・
    ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

    無意識で多分言ってると思うけれど、今はちょっと思いつきません。
    俺の記憶力っ(ノンスタイル石田風に)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    2012/03/31 16:00:43

    しょうがないか!ってよくつぶやいています。私も!

  • かるめ

    かるめ

    2012/03/30 22:46:31

    ある~www
    たしかにありますwww

    それを他人に指摘されると
    穴があったら入りたいくらいに恥ずかしくなるよ~><

  • 鏡吉里雪

    鏡吉里雪

    2012/03/30 21:15:49

    あるような、ないような・・・。
    たぶん言ってもすぐに忘れてしまいますねwww

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2012/03/30 16:10:20

    いっぱいあります…けど
    言ったそばから忘れちゃいますwww

  • 紫苑

    紫苑

    2012/03/30 14:19:48

    こんにちわ

    けっこうありますww
    ひとが言ってると「さむ~」とか言っちゃうけど、
    自分言ってるのに気づくと
    「まぁ、言っちゃうよね」
    とか思っちゃうんですよね(○´艸`)

  • \聖騎士レオ。/

    \聖騎士レオ。/

    2012/03/30 10:01:46

    関係ない所スミマセン;
    サークル宣伝。
    なりちゃ、オリちゃして遊びませんか?
    自分の好きなキャラでみんなと一緒に絡んで楽しむサークルですw
    検索ワード:なりちゃ
            おりちゃ
            友達   
    などで検査して頂くと出ると思います@^p^@
    良かったら入って下さいpω・*))ノ
    サークル名:なりきり,Friendly^ω^≡^ω^)

  • onpu

    onpu

    2012/03/30 01:28:46

    生姜が無くて
    しょうがない !

    あははは (´▽`*)
    大笑い海岸。。。

    (念のため説明しますと、茨城に大洗海岸ていうのがあります^^)

  • さき

    さき

    2012/03/30 01:10:13

    もぉ~、しょうがないなぁ(´・ω・`)