楽しいは正義

深冬

ブログにコメント注意なのです
「あたま おかしいの?」ってくらいの長文のお返事が お返しに書き込まれることになるのですっ!
覚悟がある人だけ 書き込んで行くがいいのですっ!
ガルガルッ!

それすらもおそらくは平穏な日々の一部の4

日記

友人宅に泊まったときのお話です。

お風呂を借りたあと 二人でおしゃべりをしつつデザートなどを食しておりました。もちろんウチはハーゲンダッツのラムレーズン(おごってもらいました♪)、プリンをこよなく愛する友人は某大手メーカーの容器の裏の棒を折倒すと中身が「ぷっちん」と出てくるやつを食べていました。

(友人)「ねぇ 深冬 プリンにさぁ醤油かけると ウニの味になるんだってさ~」

(ウチ)「ふ~ん でもウチ ウニ嫌いだから別に試したくないもん・・・・」

(友人)「ウニ美味しいんだけどなぁ・・・あんた魚介類全般ダメだもんねぇ、そーいえば前に北海道行った時とか何食べてたの?」

(ウチ)「カレー・・・」

(友人)「カレーホントに大好きだね・・・」

(ウチ)「うん・・」

こんなたわいのない話を深夜までしながら徐々にまどろみ ふたりとも眠りに落ちました。

翌日目を覚ますと 友人はまだ すやすやと夢の世界の住人です、お昼前までに帰宅したいので 友人を揺り起こそうとしますが もぞもぞしてるだけでなかなか起きてくれません

(ウチ)「そーいえば 前 これの逆のパターンでウチが後に起きた時に ほっぺにドラえもんのヒゲ書かれてたっけな・・」

思い出した瞬間にウチの心の中に殺意にも似たドス黒い感情が芽生えたのです・・

(ウチ)「いまこそ 復讐の時だ・・」

友人の机の上のサインペンを手に握り締めたところで ふと考えました
友人のことだから 恐らく同じことをしても「なんてオリジナリティの無い・・・」とか言いそうだな・・・悔しがらせるどころか 逆にこっちが悔しがることになりそう・・・
なにか こう良い手段を考えないと・・・

(ウチ)「!」

とりあえず冷蔵庫を開けてみます 案の定プリンの買い置きがありました、フタにマジックで友人の名前が書いてあるので間違いありません、フタの名前を見ると どこの家でも甘いものの争奪戦が繰り広げられているんだなぁと実感します。実際 ウチでも「名前の無い甘物の所有権は発見者に属する」という鉄の掟があります。

次はごはんです、炊飯ジャーを開けると白いごはんが残っています、作戦に必要な最低限のものは揃ったことになります。

①まずはプリンの甘苦い黒いソースを避け 本体だけを取り出します。
②、①に醤油を加えて これでもかというくらいに攪拌します
③ドンブリにごはんを盛り、②をまんべんなくかけます
④うに丼の完成
・・・のはずだったのですが なんか違います・・・

(ウチ)「ウニってもっと 固形分があったよーな・・・・」

出来上がったウニ丼は どー見ても固形分がなく どちらかというと「麦とろごはん」のよーに見えます、しかたがないので再度 冷蔵庫を漁ります
良い物を発見しました、「青のり」です、これを上に大量にかければ カモフラージュできます、青のりの磯の香りもきっといい感じになってくれることでしょう
更に冷蔵庫のポケットで練りワサビのチューブを見つけたので それも添えてみました。
なんかすごく良い感じになってきました、見た目だけなら MOKO,Sキッチンのもこみち君には敵わないまでも やっつけ晩御飯のマツコデラックスには勝てそうです

恐らく 友人はこれには気が付くことが予想されますので もう1個罠を張ります

①昨日 飲むつもりで購入したものの手をつけてないコーラのキャップを開ける
②コーラを左手、冷蔵庫にあったタバスコを右手に持ちコーラの容器入り口あたりでマラカスのよーに振り 大量に混入させる
③スパイシーコーラの出来上がりです

あまり知られてないよーですが 炭酸飲料+タバスコは結構強烈です。
口に含んだ瞬間は炭酸の刺激で辛さに気がつかずに飲んでしまうのですが 数秒後に時間差で のたうち回ること必死です
是非 飲み会でイヤな人がトイレに立った隙に お試しください
ビールであれば色が怪しくならない程度の量に抑えておくことがポイントです。

出来上がった2品を冷蔵庫にいれ メモに「友人へ 冷蔵庫にウニ丼とコーラを置いていくので食べてください」と書き キッチンのテーブルにのせて置きます。

部屋に戻ると まだ寝ている友人に「じゃあ 帰るね」と言い残し 友人宅を後にします
-------------

その夜 携帯に友人から電話がありました、てっきり罠のどちらかにはまり悔しがって電話をかけて来たのだと思ったのですが どうやら違うようです。

(友人)「深冬~あんたいい仕事するねぇ ひさしぶりに爆笑させてもらったわぁ~!」
(ウチ)「???」

詳しく話を聞いたところ・・・
①一昨日 友人と友人妹が結構激しくケンカした
②原因は冷蔵庫に入れてあった友人妹のなにかを 友人が「名前が無かったから」という理由で食べちゃったから
③で 今日 友人妹が帰宅すると例のメモ発見
④当然 冷蔵庫内のウニ丼とコーラには名前が付いてないので 友人の理屈によれば誰が食べてもいいってことになる
⑤友人妹 昨日の仕返しに 友人の好物のウニ丼を おもいっきり一口ほおばる
⑥自爆する
⑦あまりの味にあわててコーラを飲んだ
⑧自爆2回目・・・・・・

友人妹ごめんなさい・・・・・

  • ひな

    ひな

    2012/04/18 07:00:22


    面白い事してますね~(゜o゜)
    今夫婦喧嘩中なので、コーラ作戦で反撃してみます<(`^´)>
    以前に夕食にパスタを出したら和食じゃないと食べた気がしないというわがままを言った罰に
    1週間パスタ攻めにしたこと有り。謝罪を勝ち取りました\(^o^)/
    コーラ作戦の後のリアクションが今から楽しみです~フㇷㇷ

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2012/04/12 20:50:45

    久しぶりに来てみたら、やっぱり、良い仕事してますな〜www
    笑かしてもらいましたよ^^

  • ☆ユニ☆

    ☆ユニ☆

    2012/04/04 09:31:00

    なんか嫌いなんですよー;;
    そんなにすきなんですか!!?
    いいですね~wwwww身長伸ばしたい…><
    失礼ですが、深冬さんって可愛いですよね~*
    考えることとか、発言がとても面白いですしww
    ほほえましい限りですww

    でも好き嫌いはよくないですよwwwww
    まぁ、好き嫌いごとき、誰にでもありますよね。当たりまえですw
    お魚さんおいしいぢゃないですかー!!?

  • ☆ユニ☆

    ☆ユニ☆

    2012/04/04 09:17:31

    ミルクwwww
    了解です!!!…牛乳嫌いなんですよね…^^;
    でも頑張りますww
    ……もうほとんど身長とまってますが(;´∀`A'')

  • ☆ユニ☆

    ☆ユニ☆

    2012/04/04 09:02:03

    深冬さんwwwww
    本当良いキャラしてますねwwwww

    北海道来たことあるんですねw
    魚類系だめなら、ラーメンかジンギスカンがおすすめですねー!!

  • みるく

    みるく

    2012/04/04 08:31:24

    いつも訪問ありがとうございます

    友人妹・・・ww

  • garagara

    garagara

    2012/04/03 21:04:36

    こんばんは。初めまして。訪問、水やりありがとうございます♪
    ブログおもしろいですねー。

  • サーシャ

    サーシャ

    2012/04/03 10:16:55

    なんてことするんやww

    ワロてしもたやんwww

  • 深冬

    深冬

    2012/04/02 20:57:30

    無料であまりサーバー容量を食べまくると運営さんに申し訳ないので
    ちょっぴり課金してみることにしました
    これなら罪悪感を感じないで済むから・・・・・・