調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

マンドラってさぁ~

ニコットガーデン

ビオラのことだよねww


検索したらさマンドラたんってのがあった^^v

http://mandragora.gozaru.jp ←これのパクりだね^^


さらに検索したら・・・・

人形の根っ子を持つ実在植物マンドラゴラなんだwww

初めて見たーー; 
実在する悪魔の植物だって! → http://gigazine.net/news/20080128_mandragora/

  • kanno

    kanno

    2012/04/01 23:00:25

    恐くてまだ植えてないよ^^;

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/03/31 07:41:00

    マンドレイクとか恋なすびの事ですね。
    画像のは「ツルドクダミ」ですか~
    本当だとしたら面白いです。
    その薬草は個体によっては人型に似る。
    幻覚、幻聴を伴い時には死に至る神経毒が
    根に含まれるらしいです。
    だからそれを飲んだ人が幻覚に苦しめられて
    いろんな逸話が生まれたとか聞きました。

  • みきっち

    みきっち

    2012/03/31 00:35:36

    なんだっけ、引っこ抜くとマンドラが「ぎゃ~!!」って叫んで、その叫び声を聞くと
    死んでしまうんでしたっけ。

  • ★ゆっきい★

    ★ゆっきい★

    2012/03/30 22:18:20

    なんか、こわい・・

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2012/03/30 22:03:18

    悪魔の植物なの?

    きゃ~w

  • 聖

    2012/03/30 19:31:58

    お勉強になりましたw

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2012/03/30 18:52:31

    ハリポタでは 引き抜くと叫び声をあげるんだよねぇw

  • mimitaro

    mimitaro

    2012/03/30 18:51:48

    こんばんは。プログ広場から訪問しました。
    突然闖入を御詫びします。
    マンドラゴラって、実在している植物だったんですね。
    「端末」でインしているので画像がみえないのがざんねんです。