LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

○○のダルビッシュ・・・

スポーツ

今年の選抜高校野球では、

”浪速のダルビッシュ”こと
大阪桐蔭の藤浪晋太郎投手と
”東北のダルビッシュ”こと
花巻東の大谷翔平投手が
話題になりましたが・・・

ちょっと待て!

本家ダルビッシュは
確かボーイズリーグ(だっけ?)時代には
大阪に住んでいて、
高校は東北高校だったはず・・・

ということは
本家ダルビッシュは
”浪速のダルビッシュ”であり、
”東北のダルビッシュ”だったのでは?

・・・何なんでしょうね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/01 12:49:28

    かなちょさん
    確かにマスコミも安易に
    同じフレーズを使いすぎですね。

    中には”○○二世”とか言われるのを
    好まない選手もいますからね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/01 12:47:30

    たまごさん
    きっと出てきますね^^;
    過去にもイチローみたいに
    ヒットを量産する選手を
    ”○○のイチロー”とか
    言ってましたからね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/01 12:45:46

    はーぷさん
    今回の選抜では2人だけですが、
    きっと、”○○のダルビッシュ”というのは
    もっとたくさんいるかもしれませんね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/01 12:44:13

    美枝子さん
    そうですね・・・
    長身で速球派というところは
    本家と似てるかもしれませんが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/01 12:42:34

    うさSさん
    双子というか・・・
    雨後のタケノコというか・・・^^;

    スターが出ると、そのスターに似てる感じだと
    ”○○二世”とか、出てきますね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/01 12:39:21

    くりんさん
    確かダルビッシュは
    大阪と東北に住んでいたということだったと
    思うので・・・^^;
    たまにニュースとかでやってるのを
    記憶してました。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/01 12:25:16

    おのさん
    本家はすでに
    ”テキサスの・・・”
    かもしれませんね^^;

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/03/31 23:43:12

    たしかに、最近“〇〇のダルビッシュ”が多いですね
    まぁ雰囲気は似てると思いますが…
    安易に同じフレーズを多用するマスコミにちょっとイラッとw;

  • たまご

    たまご

    2012/03/31 11:28:04

    そうだったのですねww。
    そのうち日本中にダルビッシュさんの称号を持つものが出てきたりして^^。

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/03/31 01:37:32

    するどいツッコミです(笑)
    ダルビッシュ多すぎかも^m^

  • 美枝子

    美枝子

    2012/03/30 22:54:27

    そうだったんですか~
    で・・・・・えと似てます?

  • うさS

    うさS

    2012/03/30 22:48:44

    そ そうなんですかぁ@@
    今初めて知りました。。
    じゃあ若い彼らは双子ちゃんのイメージ。。^^;

  • くりん

    くりん

    2012/03/30 21:14:51

    www そうだったのですねwww
    初めて知りました♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ

    さすが野球にくわしいLEAFGさんですw o(*^▽^*)o

  • おの

    おの

    2012/03/30 20:13:03

    ダルビッシュがいっぱいですねw
    やはり本家は北海道のイメージなんでしょうかね^^;