ひなげし

キノコ・・・

日記

2・3日前に玄関先に、キノコが生えてましたw

最初は何なのか分からず「何、これ?」って、良く見たらキノコでした^^;

除草剤も蒔いてるし、キノコも栽培してないし・・・w

最初は鳥のフンが落ちて、その中に会ったのかな?
なんて思ったのですが、キノコって種では無いですよね?

キノコの栽培は、粘菌・胞子なので、我が家の庭先は湿地なの?ww

こんな事は初めてなので、ちょっと不思議でしたが
生えていたキノコを見て、自然って侮れないな~って
感心した、出来事でした。

キノコは次の日に、枯れちゃいました^^

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/16 17:31:06

    >糴那さん

    幸運のキノコならば、また生えて欲しいですw
    ベランダに、植木鉢を置いていたら
    生えるかな~?w

  • 糴那

    糴那

    2009/06/16 17:24:28

    またキノコ生えたらいいですね☆ ←
    私の家はマンションなんで全然生えません;;;

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/15 00:51:33

    >糴那さん

    湿ってはいるかもw
    でも、栄養は有るのかな~どうなんだろう?w
    また、キノコ生えるかな~^^

  • 糴那

    糴那

    2009/06/14 22:54:04

    きのこっ!!!
    キノコが生えるとこって
    湿っていて、
    カビとか栄養を奪うものがあるとこに生えるって
    理科の授業で習いました…;;;
    ひなげしさんの家は栄養」があるのでしょうか…(笑)

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/14 22:48:07

    >こなつさん

    何の種類なんでしょうね。
    幸運を運んでくれるキノコなら良いな~w

  • こなつ

    こなつ

    2009/06/14 22:16:01

    なんていうキノコだったんだろね??

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/14 21:27:55

    >maayaさん

    思いもしない所に生えますね^^
    何故?って思ってたけれども、枯れちゃうと
    ちょっと寂しくなちゃいましたw

  • maaya

    maaya

    2009/06/14 20:53:13

    時々なぜこんな場所に?ってとこに
    生えていますよね。
    最初はびびったけど、段々かわいく
    見えてきたり^^

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/14 20:44:01

    >さくらネコ蔵さん

    植物の生命力は凄いですね^^
    どこから飛んで来たのか、分からないけど
    どうして、ココを着地点に決めたのか?w
    もう少し観察したかったな~w

  • さくらネコ蔵

    さくらネコ蔵

    2009/06/14 20:36:27

    何のキノコだったんでしょうね~?^^
    すごいですね、植物の生命力って☆
    どこからか胞子が飛んできたんでしょうか?w
    生えるのに気持のよい土地だったのかもしれませんね♪
    枯れちゃったのは残念ですが、増えていっても困りますよね^^;

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/14 20:34:15

    >カノさん

    幼稚園の砂利にも、キノコが生えるんですね^^
    高さは5cm位で、カサが3cmほど有りました。
    割としっかりしたキノコでした^^

  • カノ

    カノ

    2009/06/14 20:11:00

    幼稚園の砂利(ちいさいの)の上にも
    キノコが生えますw
    日当たり良いです^^;

    何のキノコなのか気になっているんですよね~
    茶色で細い軸で、2センチくらいのかさでした
    もしかして、同じですか?

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/14 18:06:12

    >コロン♪さん

    椎茸栽培セットなら、安心なんだけど・・・^^
    玄関先は、さすがにΣ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
    枯れちゃったので、ちょっと可哀そうでしたね^^;


  • コロン♪

    コロン♪

    2009/06/14 15:44:05

    キノコ!Σ(゚Д゚ノ)ノ

    前に「しいたけデルデル」とかいう、椎茸栽培セットをもらったことがあるわ。
    それはたくさん生えてきて嬉しかったけど、いきなり玄関先に生えてたら
    驚くわねΣ(゚◇゚;)
    翌日に枯れてたのね、意外とデリケートなのかしら(。-∀-)

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/14 12:57:05

    >みかん。さん

    自然の植物力は凄いね^^
    ちょっと、調べようと思いましたw
    次に日に枯れちゃって残念でした。

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/14 12:49:52

    >ハーサンくん

    植物って凄いですよね^^
    生命力に感心します。

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/14 12:42:32

    >ammaさん

    植木鉢って湿気が有るからね~
    食べれるかな~?って思ったよ~w
    さすがに、食す勇気が無かったですww

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/14 12:31:29

    >蘭ランらんさん

    キノコ類は私も好きです。
    5cm位のキノコが、一つだけニョキンって生えてました^^
    毒キノコには見えなかったけど・・・^^;
    もう少し見たかったな~♫

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/14 12:17:30

    >ティアさん

    普通の中古の家よ~^^;
    こんなのは始めてなので、びっくりしたの~^^
    回りは家ばかりで、何故我が屋なのか・・・

    「トトロの世界」、ちょっと憧れるね(^^♪

  • みかん。

    みかん。

    2009/06/14 12:05:29

    自然に生える植物の力はすごいですよね。
    どんな種類のキノコだったのか、若干気になりますw
    でも1日で枯れてしまったんですね~。

  • ハークン

    ハークン

    2009/06/14 11:08:40

    本当にどうしてこんなとこに!・・・・と
    いうとこに植物は生えますよね。
    まだまだ?????ナことって多いよね♪^^

  • anna

    anna

    2009/06/14 10:44:55

    うちは~
    梅雨時に室内の植木鉢にキノコが生えました…
    どんだけ湿気多いんだ!!!?
    食べられるなら得した!って思うところですが
    さすがにコワイので食しませんでした(^^;)

  • 蘭ランらん

    蘭ランらん

    2009/06/14 07:25:49

    キノコ類は私大好きなんですが^^
    思わぬところに生えてると・・・意外にドキっとします!(^^)!
    多分  毒キノコ みたいなのを・・想像したりしてるのかな(笑)

    次の日 枯れちゃったんですね>< 残念^^ 

  • ティア

    ティア

    2009/06/14 04:52:15

    どんな造りの玄関なのか?
    汚れた都会に住んでる、あたしには、ひなちゃんちが『トトロの世界』に見えてるよ(●^o^●)

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/14 00:56:21

    >ロケッツさん

    生命力って本当凄いですね。
    自然を大事にしないと、大変なことになりそう。

  • ロケッツ

    ロケッツ

    2009/06/13 23:12:52

    アスファルト割って草が生えてきたりするし、
    地球の生命力の底力だよね!
    人間もそのうちの一つに過ぎないんだって
    認識しっかり持っていないと
    いつか自然にしっぺ返しくらうよね!