モコ

大っ嫌い><

日記

この世で、何が一番嫌いって

お化けでも、蛇でも、蜘蛛でもなく、雷でもなく、

歯医者が一番嫌い!!大っ嫌い!!!

一番最初に記憶に残っている歯医者の思い出は 

4歳ごろまでさかのぼる

とにかく、あの台の上(椅子の上)に乗せられた時の恐怖感

キィ~~~ンという、あの断末魔の様な音

絶対に口なんて開けてやるものか

母親が「お菓子買ってあげるから」とか

「好きなもの買ってあげるから」なんて

甘い誘惑にも負けないほどの、恐怖感!

その恐怖感は、いい年の大人になった今でも変わらず・・・

歯が痛くて眠れなかった思い出は、小学生時代にあり

その耐えがたい痛さに、耐えきれず、治療もかなり大変で

次からは少しでも痛かったらすぐに歯医者に行くようになった

しかし、3月に入り、冷たいものがしみるなぁ~と思っていたら

突然 先週の木曜日からまた歯が痛くなり

耐えきれず、意を決して歯医者へ

今週火曜日に神経を抜いてもらい、仮詰め

でもなぜか、神経抜いているのに痛い気がして・・・?

昨日そこをもう一度開けて、薬を入りてもらい帰宅

ところが、夜徐々に痛み出し・・・・

わ~痛い痛い、治療した歯ばかりでなくその付近全体が痛い

挙句は上の歯まで、そして顎や耳の付近まで痛み出した><

どうしてくれようこの痛さ!

どうにもならず、藁をもつかむ思いで

液状の肩こりとかに効く塗り薬をとりあえず

耳の下から顎にかけて塗ってみた

するといくらか楽になり やっと少しの間ウトウトと^^

今朝一番で歯医者に行った所

薬が強かったのと、

私の歯の神経のある所が特殊な格好をしていて

まだ、残っていたとのこと><

その治療の最中、涙が・・・・

だって、麻酔しているのに、ピキッて神経に当たるんですよぉ

いつ又神経に触るのかと思うと、もう、恐怖しかないわよねぇ

治療終わって、先生が一言「大丈夫ですか?」

いい年した大人が涙流すなんて、よっぽどでしょう

恥ずかしかったけど、終わってホッと

麻酔が切れてきたけど、このまま痛まなければ いいなぁ


この土日で、レポートしあげなくちゃいけないのに

なんだか心配なモコさんです (@_@)

みなさんは何が嫌いですか?^^

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/05/24 21:58:53

    【 はるおさん 】
    イケメンで優しくて親切で、頭の切れる歯医者さんでも
    やっぱりダメですw
    歯の神経に触れると思うと・・・・
    それだけで 恐怖!!><

  • はるお

    はるお

    2012/05/23 06:25:21

    イケメンで優しくて親切で、頭の切れる歯医者さんでも
    ダメですか?w

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/05/23 00:23:16

    【 はるおさん 】
    信頼もあるけど・・・やっぱり駄目だわ
    好きになれない><

    やっと先日その歯の治療が終わりました
    ホッと(●^o^●)

  • はるお

    はるお

    2012/05/21 20:39:59

    普通のお医者さんだったら何をされてるか見えるんだけど、
    歯医者さんは口の中を何されてるんだかわからない。
    しかも、あの手術室で使うような、とても明るい照明が顔の
    近くにある・・・。
    歯医者さんを信頼しさえすれば、なんとか安心して任せ
    られるんですけど・・・。

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/04/21 00:58:25

    【 otann55さん 】
    ホントはね悪い所全部治したいのだけれど
    それには費用と時間が・・^^;
    早くとっとと直してくださいよ~って 言いたいです^^;


    【 しょうきちさん 】
    マスクした姿ってwww
    ほとんどの女医さんは美人に見えるのでは?^^


    【 ムーアさん 】
    ホントあの音どうにかならないですかねぇ
    昔からだもの
    誰か気がついてよ あの音がいやなために
    歯医者に行かない人がいるってことを^^;
    レポートはなんとか提出しました
    苦労して5枚も書いたのに
    3枚で良かったなんて・・・・><


    【 たいめいさん 】
    うんうん
    ホント恐怖で涙でしたよ~
    それにしても 一体いつになったら終わるんだ? 
    未だに仮詰めです^^;

  • たいめい

    たいめい

    2012/04/03 11:41:53

    大人でも、大男でも、痛いときは泣くと思うよ^_^;
    私も歯医者は嫌い!! 痛いし、何時までも通わせられるし・・・・待合室にいる時から緊張しまくるし(>_<)

  • ムーア

    ムーア

    2012/04/02 12:06:46

    そうですね。歯医者は私も先月、詰めていたのがとれて久しぶりに行きましたよ。
    勇者だと伝言くれて人もいました。
    モコさんも勇者ww
    1年に1回は来て下さいって言われましたよ^^
    音ね~どうにか無音にならないでしょうかね^^
    レポートできたかな?

  • しょうきち

    しょうきち

    2012/04/02 11:20:42

    女医さんでマスクをした姿が美人ならOK

  • otann55

    otann55

    2012/04/01 22:51:58

    モコさん歯医者に、行ったんだね是を機会に全部治しましょうね。

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/04/01 17:57:50

    【 翠さん 】
    翠さんも歯医者嫌いなんですね^^
    ホント、ドキドキ・恐怖で具合悪くなっちゃう
    おかげ様で、痛みなく一晩過ごせました^^
    でも、レポート進んでいません^^;


    【 タロさん 】
    遠くても相性のいい歯医者さんがあって いいですね^^
    歯医者さんっていっぱいあるのに
    なかなかいい歯医者さんが見つからなくて^^;
    今回はとりあえず会社の近場の歯医者さんに・・・
    一応評判は聞きまくりました^^
    先生は優しい方なんですけれどね^^;


    【 春のマサ吉さん 】
    ズバリ おっしゃる通りでございます^^


    【 レイラさん 】
    ありがと です^^
    5回の治療で終わるなんて 早いですね
    歯医者さんって、一つの治療が終わっても
    次から次に何だかんだとあるから
    なかなか終わらなくて><
    それも 嫌いな一因かも^^;


    【 Lucyさん 】
    ガンバ゛ります (^_^;)


    【 ゆぅさん 】
    やっぱり ケーキはダメ?^^;;

  • ゆぅ

    ゆぅ

    2012/04/01 14:48:17

    歯の神経のあるところが特殊な格好ってやっぱり…
    もこはん特殊型なのね!!!

    歯が痛いのにケーキなんて食べちゃダメよ!www

  • *-Lucy-ゝ

    *-Lucy-ゝ

    2012/04/01 13:28:33

    (⌒▽⌒)アハハ!

    ど・・どんまいです(≧艸≦ )

  • レイラ

    レイラ

    2012/04/01 09:10:41

    モコさん、どんまいです^^
    歯医者嫌い、私もそうですよww
    違和感あるうちは放置wいよいよ痛くなってからしか行かないww
    それにそぅそぅ、小さい頃のトラウマで、いまだに怖いって人もたくさんいますよね

    早期治療は時間もお金もかからないのは分かってるものの
    歯医者にいたっては、つぃつぃそうなってからしか行かないとゆう悪循環ww

    私は4年ぶりに先月治療行きましたw
    神経抜きましたよwwでも5回の通院で終わったから良かったです
    私の行ってる歯医者は痛くないけど、やはりいくつになっても恐怖感はありますねww
    評判の良い歯医者さんに通うのが一番だと思います★モコさん、頑張って^^リラックスリラックス

  • 春のマサ吉♂。

    春のマサ吉♂。

    2012/03/31 21:40:26

    歯医者は技術だから

    頭がイイだけのお医者さんだとダメなんだよね~w

  • タロ

    タロ

    2012/03/31 21:27:54

    私も歯医者が世の中でダントツ嫌いです^^

    引越し、転勤、何があっても相性がいい歯医者さんには遠くても可能な限り通い続けます。


    ほんと、痛いんですよね。治療が。。

    なんともない人も居るみたいだけど、神経過敏なのか、痛いから嫌い、痛いから怖い、怖いから行かない。。


    先週、詰め物が取れちゃって泣きそうでした。。

    お願いだからこのまま着いて~。。作り直すとなると・・・痛いかもしれないから。。


    という具合です。。

    そして、行ってきました、電車に乗って^^;遠くまで


    お蔭様でそのまま着いたのでほっとしましたww


    自分の話になっちゃってごめんなさいw


    お大事にね^^

  • 翠

    2012/03/31 17:30:25

    わかるわかる私もやった・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
    ひどい目にあったww
    あの椅子に座ると、心臓バクバクww麻酔打ってると、このまま死ぬんじゃなあないかとおもうほど
    息苦しくなってww「大丈夫ですか?」って、言われるほどだww
    歯医者に行く前の日から、気分が悪くなるくらい、歯医者嫌いだww

    痛くならないといいね、痛みどめ、我慢しないで飲むんだよ、うん^^;
    お大事にね^^