〆ドラマダ、フルコンプで御座います
若人も来るから書くの止めようかと思ったけど、
良い作品は新鮮なうちに押して盛り上げるのが大事ですよね☆
スィートプールはスルーしたので、私にとっては久々のキラル作品になりました。
このメーカーらしい、激しいバトルと本格的な世界観。
ボコボコの肉弾戦と、電脳バトルの2段コンボにもドキドキですね~^~^
街中の背景も細かく作られていて良いのですが、何よりオールメイトの設定が良いわ。
動物型の人工知能を持つサポート役、欲しいわぁー。
むしろ連が欲しいwww
もふもふのワンコを鞄に入れて持ち歩き、ナビはイケメンボイス、オンラインモードは・・www
(・・・落ち着こうw
今までと少し違った、軽快で懐かしさを感じる音楽。
BAD曲はキャラ別を用意する気合の入り方w
当初、絵的には 「・・・・・え?^^;」 と思ったものの、
さすがに要求スペックが高い分、
一枚絵も1度に全面出さずに、少しずつ効果を交えて見せていくのとか・・やっぱ流石やね
表情や細かい演出効果で何倍にもオイシイ事に!
テキストに合わせて、文字横の表情を変えるのも◎
あれだと目パチ口パクしなくても、キャラがイキイキしてる気がするもの
(フェイスが出ない時とか、テキストに誰のセリフか名前が表示されない分、戸惑う時もあったけどね)
「高速スキップで選択肢までジャンプ」・「選択肢に戻る」があるのも◎
この手のADVには珍しく、難易度は高くないゲームだったので攻略は楽でしたけどね。
最後の選択にさえ間違えなければ、BADエンドに行く事も無いし。
(そこまでの選択肢の選び方での、有利不利は出てきますが)
イライラしたい訳じゃなけど、途中BADがもう少しあっても・・って気もするかなぁ?
当初、キャラには期待が薄かったのですが、終わってみるとどのキャラも素敵だったわ~❤
ノイズとクリアの√が好きです!でも1番は蓮だったりしますがwww
それぞれの√で明かされる主人公の魅力や過去。
引っ張って引っ張って、最後の真相√で明かされるネタの多い事ww
フルコンプし、非常に満足させて頂きました!ヽ(^o^)丿
折角見たCGが消えちまってた時は、そりゃねぇよ!!と思いましたがね!
公式から修正が出てるけど、自力で見直して埋めもどしちゃったよ。
何にしても安定良作のオースースーメー♫
**はい、この辺から突っ込んだキャラ話になるので、未プレイの方はご注意を**
攻略順はあまり悩まず (好みのキャラが少なかったのでw)
紅雀⇒クリア⇒ミンク⇒ノイズ⇒真相ルート
1周目の感じで、こりゃノイズは良いもん持ってるなwと思ったのでラストに回す事に。
◆紅雀
紅雀は同年代で対等の友人関係なのかと思ったけど、実際は兄貴分。
青葉への重いの強さもピカイチで、その分、甘やかされてるなぁというトコがチトもの足りなかった。
某白猫ちゃんと比べるからイカンのだろうけど、
葛藤とか間とか、もう少し些細なイベントも挟んで欲しかったかなぁ?
EDとかは甘甘で文句ないっすけどねb
◆ノイズ
痛みを感じないから、他人の痛みも分からない。
愛されずに育ったから、優しさも利害関係としか思えない
インテリのくせに格闘もできて、無頓着なようで、認めた相手には執念深い
ノイズの歳を知った時の青葉の反応が可笑しかったww
年下って事もあるけど、人慣れしてない分、素直な部分が多くて可愛いww
一所懸命に追って来る姿勢とか、青葉もキュンとしちゃうっしょ。
嫌みに聴こえそうなセリフも、声優の演技が上手いから嫌みじゃない。むしろ魅力的に仕上がってる!
(今回のメインキャストの中で1番上手いんじゃないか?間や吐息までバッチリだぞ)
なによりEDでの姿は反則だwww
◆ミンク
完膚なきまでに叩き伏せられて、それでも垣間見える違和感に惹かれてしまった
絶対的な存在に、男としても人としても、惹かれて、追いかけて、求めて。
青葉の想いが1番強く出てる。スクラップの力を克服してるのも、この√ならではだし。
どのキャラEDよりも主人公が自立してる。EDのその先を知りたいなぁ
全イベントBADなんだろ?wwって位の無茶ぶりはイタタ多々だけど、
こういう雰囲気を進められるのも、このメーカーの持ち味よねー
◆クリア
クリアは○○の為、ミンクとは真逆な立ち位置になるかなぁ?
○じゃないからこそ、クリアの青葉に向ける気持ちは強く純粋で、
だからこそ、クリアに対する青葉の想いも、まっすぐで綺麗。
相手を信じて待ち続ける。大事にし続ける。静かな思いが温かいね。
不思議系にも弱いけど、ああいう引きのEDも弱いんだって><。
◆隠し
最初のライムの時から格好いいなぁ~!と思ってたけど、ありゃ美味しい!
期待を十二分に叶えてくれたよ!!まさに最後の〆だ。あ、文字数足りないwww
取り合えず、ヽ(^o^)丿三唱