KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

いきなりメガ化!んなのあり?

ニコットガーデン

レベル7にアップして、裁判栽培ポイントを1個増やせました。
というわけで、せっかくだから、その栽培ポイントに直前の収穫で手に入れたマンドラの種を蒔いてみました。

朝、初めて庭に水やりに出たらマンドラの花が咲いていたので、なんか大きいなーと思ったら、メガ化してました(汗)

初めて蒔いてメガ化したのは、実は2度目です。(最初はタンポポでした)
まだ咲いていない花があるので、昼すぎまではそのままです\(-o-)/

Over

栽培じゃなくて裁判のまま投稿したあたり、動揺してるなー。

  • 星野春希

    星野春希

    2012/04/10 02:44:32

    「えー。
    こちらも起きてます。
    最近は3時就寝7時起床のパターンです。」
    と、あなたからのコメントを見ました。
    つまり、3時に起きて、
    7時に起きると言う意味なんですか?
    わたしは、そう思いました。

    あと、ここに書いてある様に、
    メガ化した経験は、わたしにも有ります。
    どこに聴いても、
    そう言う経験は、した事あると言う人は、
    多いのでは、ないのでしょうか?
    わたしや、あなただけでは、ないと思えます。
    今、起きてるので、こうして訪問しました。

  • ♪

    2012/04/02 00:43:03

    マンドラメガ化おめでとう~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

  • koko

    koko

    2012/04/01 23:09:37

    いいなぁ。私もメガってほしいなぁ(-д-`*)ウゥ-

  • KZ

    KZ

    2012/04/01 18:26:14

    >アベイユさんへ

    種を蒔いたときに、リアと同じように必ず肥料→水の順でやってます。
    あとは、水だけやって咲かせています。

    それまでは水→肥料の順でやって、そのあとは水だけやっていましたが、
    どうも、今の方法がメガりやすいような気がします。

    前の方法だと、肥料の溶け込みに時間かかっていたため、メガ化の確率が低かったと思います。
    また、マジカルクリスタルのせいということもあるかもしれませんので、奥深いですwww


    実際、ここ数日でメガ花出現が目立っています(冷汗)

  • アベイユ

    アベイユ

    2012/04/01 14:02:52

    こんにちは
    メガ化 おめでとうございます!

    僕も 家の見張り番にメガマンドラさんが欲しいです^^
    あまりメガらない庭なので 出来るかどうか判らないのですが…