リリアン

地元愛

日記

最近、「〇〇市検定」 とかって、

どれだけ自分の住んでいる市のことを知っているか、

という検定があったりして、

新聞で、どんな問題が出ているか、2,3問載ってたりするんだけど、

ぜんぜんわからなかったりする(-_-;)
 
もうちょっと地元のことを勉強するべきなのか、

出ている問題がコアすぎるのか、

どっちなんだろう…(>_<)

地元愛はあるつもりなんだけどな~♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/03 22:19:33

    たまちゃんさん

    ありがとう!
    面白そうだけど、知らない問題多そうで
    終わった後、凹みそう…

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/03 22:18:24

    onpuさん

    ありがとう!
    どこの都市でもあるのかな?
    ないところもあるのかも…

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/03 22:17:12

    虹さん

    ありがとう!
    大丈夫、いいものじゃないですよ(^_^)
    嬉しかったよ♪

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/04/03 04:43:53

    へ~~、やってみたいなあ^^
    面白そう♬(*◔‿◔)♡
    でも案外知らないかもなあ・・(・・;)

  • onpu

    onpu

    2012/04/02 23:50:06

    へえ
    そんなのがあるんですね
    うちのほうもあるかなあ

  • 虹

    2012/04/02 23:15:24

    リリアンさん、プレゼントありがとう❤
    こんないいもの戴いていいんかな。。
    わたしあんまり課金してないから、なんか申し訳なくて。。
    わたしのプレゼントは完全に趣味なので、お返しとか気にせず、
    「はいサンキュー」くらいに受け取っておいてくださいね。。

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/02 23:11:49

    わびすけさん

    ありがとう!
    おおっ歴史の古いとこですね♪
    私は言えません(>_<)聞かないで!
    簡単な問題がいいな♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/02 23:10:16

    翠さん

    ありがとう!
    美味しいハンバーグ☆
    そこに食いついてしまった(〃^▽^〃)
    食べたいな~☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/02 23:09:04

    かずまさん

    ありがとう!
    いい、そんな検定なくていいよ!

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/04/02 22:42:53

    じゃあ、町の歴史は言えますか?
    そちらは歴史古そうですよね。
    うちの方は、遡ると、貝塚はともかくとして、古事記にも出て来るから、
    やっぱり、難しい問題が作れそうです^^

  • 翠

    2012/04/02 22:27:07

    俺もやった事あります。

    田舎で、問題になるようなモノがなくてマニアクラスじゃないと解けないようなのしかなく・・・
    美味いハンバーグ屋だけ当てました(^-^;)

  • かずま

    かずま

    2012/04/02 21:44:11

    多分、そんな市検定なんでないだろう田舎に私は住んでます^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/02 21:07:25

    凛花さん

    ありがとう!
    そうよ、みんな当たり前のように地元を愛しているんだから
    もっと当たり前の問題だけ出してほしいね☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/02 21:03:10

    チョコラさん

    ありがとう!
    そうそう、実生活に何一つ係わり合いのなさそうな
    問題が多かったりする。
    それが解ける人もまたすごいけど…

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/02 20:59:14

    恋桜@黒瑠璃姫さん

    ありがとう!
    確かに問題の意味自体わかんない…

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/02 20:56:11

    よださん

    ありがとう!
    あ~、たぶん私も町でもわかんないと思う。
    誰が問題考えるんでしょうね…

  • 凛花

    凛花

    2012/04/02 16:57:43

    こんにちは^^

    そういうのあるって聞いたことありますが・・・
    実際みたことはありません^^;
    地元愛はみんな持ってると思いますが・・・
    それだけじゃダメかな?

  • チョコラ姫

    チョコラ姫

    2012/04/02 14:00:03

    私も、地元の問題全く解けません(汗)
    でも、普通に生活してて分かる問題ではないような気が……。

  • 恋桜@黒瑠璃姫

    恋桜@黒瑠璃姫

    2012/04/02 13:41:28

    たぶん問題がマニアックなんだとおもう。

  • よだ

    よだ

    2012/04/02 00:36:20

    ああいうのマニアック過ぎるよね(笑)
    市の検定ではなく、町の検定でもわからないことが多すぎて凹む(^-^;