ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

merchu(メルチュ)

タルタルソース

レシピ

魚のフライにタルタルソースが合うというので店で売ってるのを使ったのですが、普通のマヨネーズと大差ない味で困っておりました。
それでゆで卵を混ぜてみると、美味しくなったので祖母に食べさせたのですがあんまり反応が無かったです。
私は病み付きになる味だと思うのですが。

タルタルソースの名前の由来はよく分かりませんが、タルタルステーキで面白い話がありました。

田中邦衛タルタルステーキ事件
http://m-nanase.iza.ne.jp/blog/entry/2271983/
アメリカ(多分)のレストランでよく知らずにタルタルステーキを頼んだ田中邦衛が生肉が出てきたので
「みんな、これは食べない方がいい」と早々に店を出た、という話。
これと同じような話がザ・シェフという漫画にありまして生の肉に驚いた客がコックに怒っていました。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/22 05:57:09

    1万円で激怒するぐらいならカード使わないことですよ。
    私は使いたくても持ってないけど

  • あき

    あき

    2014/05/21 19:13:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    えっと・・・意味不明の引き落としに関しては、
    本日復活した?wあき探偵の調査により中身が分かったよ。
    その件は今夜のブログで報告しますわ←長くなりそうゆえ(もったいつけてるんじゃ無いからねw)

    今からの落書きwは、親父さまと母親と私のコト。

    昨日は本当に記憶する限り、最大級のバトル?
    親父さまと真正面から、ぶつかった。しかも大真面目に。そんな感じだったんだ。

    私自身、親父さまに対して、私のお父さんだよね?何で娘の話、聞こうとしないかな?
    そんな生意気極まりない言葉、叩きつけちゃったし(大反省)

    親父さま自身からも。お前が産まれてから今の今まで。オレが養ってやってるんだ。
    お前の好きにさせてきただろうが!あれこれ規制したり、理不尽な命令した事は無い!
    お前が、こうも世間知らずで甘えた人間になったのが、オレの子育てにおける失敗だ!
    そういった言葉も、これでもか!ってくらい、たくさん浴びせられた。

    ショック・怒り(とは少し違う?)・ガックシ気分・そこまで言う?そんな違和感・淋しさ・切なさ。
    反抗心も確実にあった。とにかく様々な想いが頭の中をグルグルして。涙が止まらなかったんだ。

    私も性格上、黙ってられないからさ。(お局には恐怖に勝てず何も言えないままだったけど><)
    口じゃ負けた事がない事も本当。母親に対しても、学生時代なら先生や友達等々に対してもね(^^;)

    ↑ちなみに、誰かに対して反抗心でケチつけるとか?そういった事は無かったよ。
    納得できない事に対して自分の意見・思いを伝える。って意味の口では負けない。です。
    それが世界はオレ中心に回ってるんだ。そんな考えの親父さまには逆にNG!だったんだよね。

    オカンの言葉通り。長年、あの人(親父)見てきたんだから分かるでしょ?
    何でもイイから、まずは誤っておきな。これに従えば良かったのに(汗)

    ただ、ブログでも紹介した通り。親子の関係は、確実に近いモノとなった感があるんだ。
    いや。現実、距離は変って無いんだろうな。ただ、それがハッキリ明確に見えた?
    再確認できたって言うか。

    親父さまの胸は大きかったし。オカンの手は温かかった。
    お恥ずかしい話。本当に2人の子供で良かったな。心から実感できたんだから(^^)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/21 07:02:49

    昨日は片山被告が自白・拘留されて世間は大騒ぎでした。
    ぜひNHKのニュースは見るようにして下さい。

  • あき

    あき

    2014/05/20 19:14:37

    ただいまああああああああああああああああああああ!!!
    買い出しから帰ってきたよ。

    今日も、よく寝たああああああああああ!!!
    朝、かる~く(←ウソじゃないよw)食べたら例の如く睡魔が!
    気づいたら12時とっくに過ぎてたの(^^;)

    食べたんはオカンの10時休憩ん時、かかってきた電話で話した直後だから。
    10時15分くらい???←その後の記憶が無いww
    つまりは2時間。しっかり!寝てたって事っすなぁ(苦笑)

    とは言っても?もうジタバタするんは止めたんだ。
    身体が睡眠を要求してるんだもん。しゃね~じゃん?みたいな?ww
    はい。開き直りとも言いますわ(笑)

    ぶっちゃけ・・・ニコもイマイチやる気が起きず^^;
    昨日は気持ちに正直にブログも書かなかった。
    ↑寝てばっかだったから、時間が無かったってのもあるがww

    書くのは日課になってるし。素直に書く事も大好きだからね。
    数日前までだったら、物足らないというか・・・淋しかったりしたんだろうけど。
    今日現在、正直、そういった気持ちは無いんだ。

    実際、ブログ書かなくたって、伝言板ブログ(←あるの知ってた?w)とか、
    他の過去ブログに(多くは無いけど)コメント、頂く方には頂くしね。

    あたし如きのブログなんて、たいした意味は無いんよ(笑)
    どうでもイイ話ばっか書いてるだけだしwww



    上から約1時間が経過・・・・。

    今まで、家族会議してましたわ。久しぶりに泣きまくった。
    今夜のブログで詳細は報告します・・・。

    いきなり話が急展開でゴメンね(汗)

    で。本題。

    超!!!!!!!ワロタww
    上に書いた事、さゆちゃんの画像とピッタリ!マッチしてんだもんwww

    ホンマ、そのセンス。どっから来るん???
    さゆちゃん、大好き~~~~~~~~~~!!!

    あ。一方的だけど^^;
    時間的に全く余裕がなくなった事もあって。ここで失礼しますね~(ぺこり)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/20 05:29:53

    ハロワは車 置くところに困る。
    駐車場は満杯だから、まず無理。
    それで他所の店に止めたりするけど、大抵そういう店は苦情を言ってくる。
    それでこっちも警戒してハロワから遠い店にワザと止める。
    昔 安い有料駐車場があった時は良かったんだけど、ソコは潰れたから適当な店に停めるのが一番いい。
    最近 見かけたところでは監視員を配置したり入場を管理する機械を置いたりで警戒が厳重になったので、今からハロワ行くなら電車で という事になるのかなぁ。
    ただ電車だと、相手の会社探すときに一旦 家に帰って車に乗り換えてから探す事になるから本当に面倒

  • あき

    あき

    2014/05/19 20:14:01

    失業保険もらうためにも、実績が必要。
    それは、昨日、聞いて納得だったけど。
    ハロワに手続きに行く。このことでも、実績一回分になるんだね。

    ウチのオカンは、月1回、ハロワに行ってたよ。
    その時は、全く自分とは無関係の世界だって思ってたし。
    どういった手続き・回数、あんま気にしてなかったんだ。

    オカンも、そういう事に疎くて。
    一緒にリストラになった(数人いたらしい)仲間に車で連れてってもらってたの。
    だから、交通費はナシ。

    あたしの場合は、ハロワまで一時間半。
    交通費も片道1000円はかかるよ><


    あと・・・スッピンと化粧したアバ。超!おもろかったああああああああああwww
    マジで楽しませて貰ったよ!!!


  • あき

    あき

    2014/05/19 20:06:38

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    お気遣い・ご心配。いつも本当に、ありがとうございます!
    ここは真面目に感謝の気持ちを伝える私ですわ←しかも滅多に使わん敬語でww

    でもね。ぶっちゃけ既に随分前(今みたいな体調になる前)から、無理はしてないから。
    つか、正確に言えば、無理したくてもできない?

    会社で雑用三昧になった頃から、午前中は身体はって(自転車4時間が当たり前)外回り。
    午後からは、たまりまくった経理。デスクワ-クに追われる毎日。

    ウチに帰るのすらグッタリで←片道2時間以上だし?そんな気力・元気は無かったのよね。
    何より歳が一番の原因かも?だけど(笑)

    だから、長いコト、ニコもマイペ-スではあったんだ。
    それでも、今ほど不義理はしてなかったのも本当で(汗)
    ここ数日は、まともに訪問できず。足あとすら付けられない方が多いの。

    ブログでも書いた通り。
    来てくださってる方。その中でもコメントを残して下さってる方優先で。
    ご挨拶に(何とか)お邪魔してる。そんな感じかな←コピペ巡回ですが(^^;)

    でも、相手の方が私個人に向けたコメを書いてくれてた場合は、ちゃんとお返事してるよ。
    気づいて無かった・伝言が流れちゃって知らなかった。そういった場合を除いてね。

    で。足あとのある方→お気に入りしてる方→サ-クルメンバ-(インしてる方だけになる時多し^^;)
    最後が友達登録してる方。この順番で今までは回ってたんだけど。

    それが最近じゃあ、来てくださってる方のみになってるのが現実で(汗)
    本当に申しわけない気持ちで、いっぱいなんだよね。

    でも・・・。そんな思いとは裏腹に身体が言うコトを利いてくれず><
    食べたら特に感じる倦怠感。
    お?食いモンが身体に入ってきたぞ。消化しなアカン!栄養は吸収せな!要らんモンは廃棄だ!

    そうやって身体の中が(必死になって)動いてるのを真面目な話。感じ取れて実感できるわけ。
    そんな時、訪れるのが倦怠感であり、睡魔なんだ。

    座ってるのもシンドくなって。なんでもいい。横になりたい。これっきゃ無くてね。
    横になったら速攻!夢の中。しかも、どんだけでも眠れるんよ(涙)

    でも、よくよく考えたらさ。
    何より食べた後に飲む後の薬。これが睡魔の一番の原因かもしれないわ^^;

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/18 05:11:09

    絶対必要って訳じゃないかも。
    就職活動してますよ、と言ってもハローワークで仕事を毎日検索してました だけでは毎月の失業認定日の申請時に書類に書くことが無い。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114874746
    2008年の時点では月 2回就職活動の実績が必要だったらしい。
    今は3・4回かなぁ。
    面倒だから 求人票に「事前に履歴書送付が必要」って書いてある所を希望すれば、回数を稼ぐのは楽。
    ただし後で実際に「面接に来てください」などと言い出すと、場所を探したりで結局 面倒になる。
    凄く遠くの会社で、いきなり
    「明日試験です」 などと言い出した会社があったけど、早朝から遠出するなんて面倒だから断った。

  • あき

    あき

    2014/05/17 19:43:52

    ってか、そうなん???知らんかった!!!
    失業保険もらうには、面接の実績が必要なんて!!!

    つか・・・。ウチの母親。失業保険、9ヶ月貰ってたけど・・・。
    面接らしい面接はしてなかったような???

    ま、10年以上も前の話なんだけど^^;

  • あき

    あき

    2014/05/17 19:41:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログで報告した通りですわ。ほんの2ヶ月前には考えても無かった障害年金。
    結局、頼る事態になってしまいました(汗)

    でも、自分の身体は自分が一番分かってて。
    今の状態じゃ、なんら抵抗も無く納得できちゃうんが本当のトコなんだよね。

    ただ、私的には3級だと思ってたから。3級だと月々頂ける額も僅かで(恐らく2~3万)
    朝から晩までは働けないにしても。一日数時間のバイトやパ-トに出るつもりだったの。

    そうなると失業保険は堂々と?頂ける。仮に手帳・年金受給で引っかかるなら?
    障がい者枠で仕事を探せばいいんだし。←多分、普通に就活も可能だと思うけど。

    つまりは働く意志が当然あって。働けるだけの気力・体力も、人より少ないにしろ有る。
    そういった自分でイケる。疑う事無く思ってた(^^;)

    でも、現実は違った。ドクタ-は最初から2級を考えてて。
    そうした方がイイんじゃ?←強制はしない^^;3級じゃ(生活も)厳しいですし。
    その前に、今の状態じゃ、とても働くなんて不可能です。そうハッキリ言われたんだよね。

    そうなると?迷うのは。

    ①6月で傷病手当終了~7月から失業保険受給~職業訓練校(3ヶ月間)~就活。
    ②6月で傷病手当終了~障害年金受給資格申請(7月から(恐らく)9月頃まで無収入)~。
      回復したら(障がい者枠で)就活:もしくは、障害手帳・障害年金は打ち切って普通に就活。

    この2つのウチどちらかになる。

    障害年金は生活保護と違って、働いちゃダメ!これかないから。
    年金もらいつつ普通に働いてる方も多いそう(但し月収30万前後になると当然!打ち切られる)
    ↑私には、そんな度胸は無い?普通に働けるレベルに回復したら手帳も年金もストップするつもり。

    私が受け取り可能な失業保険は平成28年の6月までに申請したモノ。なんだ。
    それまでに職安で手続きすれば、仕事が見つかるまでの半年(10ヶ月?)間は失業保険がおりるの。
    会社都合で辞めた形になってるからさ。期間も長いんだ。

    だから?見方を変えたら、これからの状態で色んな道・可能性がある訳。
    自分は、もう働けない。そんな諦めモ-ドだけで過ごさない。希望は捨てないよ。

    これからも。何かあれは報告しますね(^^)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/16 20:35:49

    社長にとってアキさんは都合の良い社員だったようですね。
    私がコンピュータの仕事している時 結構 常務に反抗的だったから、会社としては扱いにくいヤツだと思われていた。
    タダ働きが多すぎて、もう辞めることしか考えてないような仕事だった。

  • あき

    あき

    2014/05/16 20:26:56

    ああ!そうだね。マッチ売りの少女も似てるわ~。
    あれも、悲しい結末だった><

    あと・・・ニコッとさんとこ、コメしてきちゃったよ^^;
    背景ばっかです~~~~~~~~~!って。

    でも、今回はマジで最悪だと思う。他の方も同じみたいな感じだしね。

  • あき

    あき

    2014/05/16 20:24:41

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは。元会社に対する不平・不満・文句ぶつけまくりの内容。失礼しました(汗)
    でも、この2週間、自分の胸の中だけに隠してきた話で^^;親・・・オカンにすら言って無かったの。
    ↑母親が最初の電話は出てくれたけど、翌日に打診された復職の誘い話は内緒にしてた。

    自分の中で、今までの会社員時代に貰ってた給料の金額が自分の働き・仕事ぶり。
    それから、どれだけ会社に必要な人材なのか?私に対する評価だと思ってきたし。
    社長自身、給料の金額・昇給の度合いが社員一人一人の価値(の表れ)だ。ハッキリ言ってたからね。

    つまりは年一回ある。とされてた昇給も私は十数年ほど無かった事。
    会社を辞める最後の1年間は、減給(約7万近く)された事。
    これが社長の思う私個人に対する評価であり。会社に、どれくらい必要な人材なのか?その表れだと。

    実際リストラになった人も当時5人以上だったし。正社員から契約社員になった人もいた。
    だから、会社全般的に人を減らす方向だったのは間違いないんだけどね。
    ↑社長曰く、経費削減で一番てっとり早いのが人件費カットとの事。

    お恥ずかしい話・・・もうイイっかぁ。ぶっちゃけちゃうww
    私の手取り。月10万あるか?無いか?だったよ。

    ほとんどの社員が給料については、社長に直談判?要求したりしてたらしいんだけど。
    私は一度も、そういった事はしてなくて。アイツ(私のコト)は給料に文句は言わんしな。
    社長も言葉に出して言ってたみたい←後から聞いた話。

    ちなみに、お局さまは会社で一番の高給取りで(男性社員さしおいて)毎月80万以上の手取りでしたわ。
    プラス、ボ-ナスは一回100万超え(←経理してたゆえ知りたくなくても分かっちゃうの)

    車通勤で(車自体、社長から貰ったモノ)ガソリン代・高速代・ETC利用料金。全て会社の経費だから。
    あの方にしたら会社はパラダイスだったと思うよ。

    まあ?社長の個人秘書みたいな感じだったし。プライベ-トな面も、お世話しまくってたから(奥さま公認)
    そのお手当とも言えるのかな。一緒に町内の旅行へ泊まりで行ったりね。
    私なら、まず!できないもの←つか、したくも無いが正解ww

    PS:ここだけの話・・・お局は社長の元愛人だしね(極秘事項w)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/14 06:15:17

    子供に読ませても「何で死んじゃうの?」って感じでしょうか。
    大半の物語は「めでたし めでたし」なのに主人公が死んで、周囲の大人が反省する という結末は難しい。
    そう言えばマッチ売りの少女もそんな感じ。

  • あき

    あき

    2014/05/13 19:17:34

    そだよね~。ネロの最期は悲し過ぎ><
    天使たちに見送られつつの永眠だったけど・・・。
    それでも、決してハッピ-エンドじゃないんだもの。

    どんなに苦しかった事か。どんなに心細かったことか。
    子供の頃、泣きまくった記憶だよ。

    日本で作られたんだね。日本人は悲しい結末が好きなんやろか???

  • あき

    あき

    2014/05/13 19:14:15

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやあ。面目ないっ!!!自分とは無縁の世界である恋愛ネタで熱くなってしまったわ^^;
    ってか・・・内緒だけど、あれはニコの某女性の話なんです(極秘事項扱い願うw)

    その方は自称、恋愛依存症らしく(初めて聞いた言葉だった)恋せずにはいられない?
    そんな今までの人生だったんだって。

    いや、それだけならイイの。恋心って素敵な感情だと思うしね(私は遥か昔に消えたがw)
    ただ・・・ニコ彼さんのコトとかも含めて自分の恋愛観?
    そういった事を(ニコの)ブログで頻繁に書いてるんだけど。

    とにかく暗いっ!相手の男性は〇〇がリアルも含めて世界で一番大事だ。
    〇〇が淋しがるといけないから今まで付き合いのあったニコの友達も全部!友解したぞ。
    島にも〇〇以外は入れないように設定し直したからな。

    そこまでコメント欄に書いてあるんだ←ビックリしたよ^^;

    それなのに彼女は、それが当然のようにコメント返しててね。
    まあ?それは2人の問題だし。あたしが、とやかく言う立場じゃないから。
    仲のヨロシイこってすなぁ~。お好きにどうぞ~♪なんだけどさww

    ただ、そこまで想って貰ってるのに関わらず、その彼が一日、顔を出さなかっただけで激怒?
    不安で仕方ない。浮気してるみたいです。男なんて信用できない生き物ですね。
    こういう時、泣くのは女だけ。悔しい。情けない。架空の恋でも私は本気なのに。

    そういった内容のブログを速攻!書いてて(彼が来なかった日の夜・もしくは次の日)
    それに対する(自分のニコ友さん)から戴いたコメにも。
    自分は被害者だ。自分は可哀想なんだ。そういった内容の返事ばかりなの。

    結局。そのニコ彼さんは入院する事になったらしくリアルで病院に行ってたんだよね。
    連絡もできなかったんだと思う。

    で。私がモヤモヤしちゃったのは?彼女が男性(アバ)には細かく返事してるのに対して。
    女性(アバ)には何もナシ。それが、う~んーー;の世界だった事も(汗)
    私自身、今まで何回かな?数十分かけてコメ書いたのにスル-されちゃってるんだ(涙)

    まぁ?彼女の生き方。性格。考え方。人に対する対応の仕方。なんだろうし。
    そこにケチつける気は無いけどね。ぶっちゃけ私は、もう手を引かせて貰おうかと(^^;)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/12 19:42:57

    フランダースの犬 はイギリス・サフォーク州セント・エドマンズベリーの作家ウィーダが書いた児童向け小説。
    しかし作者の出身地セント・エドマンズベリーでは、フランダースの犬 はほとんど知られていない作品です。
    日本でアニメ化されたので日本では有名なのですが、海外では あまり知られていない作品らしい。
    フランダースの犬の最後、大人たちに見捨てられたネロ少年が飢えと寒さで死んでいく暗い結末は、イギリス人に嫌われたのでしょう。

  • あき

    あき

    2014/05/12 18:59:28

    フランダ-スの犬だああああああああああああ!!!
    なつかしいいいいいいいいいいいいいいいい!

    パとラッシュとご一緒できて。嬉しかったよ~~~~~~!!!

  • あき

    あき

    2014/05/12 18:58:10

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はいな。母の日を感謝の気持ちでお祝いする立場のつもりが。
    逆に私が温かい気持ちにならせて貰った?←表面上はバトル勃発だけどw

    でもマジで母親の口煩さはハンパなくてさ。しかも本気顔だし。
    心配かけてるんだよな。分かってはいるものの
    ムカっ腹も立つし邪魔くさいんだよ!あっち行けやあああ!そんな気分にもなるんだ(^^;)

    言われなくたって、ちゃんと食べるし。最近は苦手だったヨ-グルト・チ-ズ。
    他にも果物(缶詰の甘~いヤツだがw)も買ってきては食べてるの。
    私だって努力はしてるつもりだし。誰より元気になりたいのは自分自身だもん。

    そこを見ないで文句ばっかもね~。いい加減、イヤになる時も多いよ。
    まあ?ああやってチャチャ入れてるうちは、オカンも元気だって事だな。そうは思ってるけどね。
    実際、静かな母親なんて想像できないし、いざ、そうなったらキモイわ(笑)

    あと。ここだけの話だけど(照)
    母親との関係は今までもブログで紹介した通り。子供時代は構って貰えなかったんだよね。
    仕事三昧の両親だったから。私の育ての親は(母方の)ばあちゃんだし。

    少し生活もラクになった頃、弟くんが産まれて。
    それからは、私は放っておかれて弟くんベッタリ。当然だよね。赤ちゃんが優先なのはさ。

    母親自身も。結婚してからできなかった子育てに、やっと集中できる?
    やっと母親らしい事ができるって現実が、大変でもあり嬉しくもあったと思うんだ。
    なんで、弟くんにかける愛情はハンパ無かったし。実際つきっきりだった。

    子供時代の写真とかも。
    弟くんと母親が手を繋いで一緒にいる背後から私が追いかけるような?そんなばっかだし。
    母親の笑顔は弟くんに向いてて。私の方を見てるのは殆ど無いんだ。

    そんな時代を生きてきたからかな。今、この歳にしてオママゴトの如く子供の頃をやり直してる?
    口煩くても、あれこれ私に・・・弟くんじゃ無く私だけに色々言ってもらえること。
    それが嬉しいっていうか、くすぐったいっていうか?そういう部分も(照)

    今、弟くんも、ここにはいないわけで別宅でお父さんしてる。
    つまりは、幼い頃から夢見てた私が母親を独り占めできてるってコトなんだよね。
    そういった事も。何気に実感した母の日ですわww


  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/11 06:33:06

    大腸が通行止めにでもなっていたのでしょうか。
    便秘の酷いヤツのような

  • あき

    あき

    2014/05/10 20:07:17

    さゆちゃんアバドライバ-とタクシ-で相乗り?ww
    あれ、気に入りましたああああああああああああああ!!!

  • あき

    あき

    2014/05/10 20:06:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやはや。お恥ずかしい限りです(ポリポリw)
    ブログで報告した通り。私のポッコリお腹は90%がガス(屁とも言うw)だと判明しました。

    診察・処置も含めて。対応してくれたのは全て女性だったんだけどね。
    (あ。CT・レントゲン撮影は男性だった)恥じらいも何もあったもんじゃないよ(笑)

    仮に男のドクタ-でも。それは同じだと思うww

    事実、CTやレントゲンの時、ズボン(スエット)に金具がついてたみたいで。
    少し下してもらえますか?そう言われて。大きなバスタオルで隠すようにしてくれたんだけど。
    邪魔くさいし?w必要ないです!そう言ってパンツが見えようがイイや。だったんだ(笑)

    ま、実際、ダボッとしたトレ-ナ-着てたから。腿までシッカリ隠れてたんだけどねww
    それじゃ無くたってヘーキだったかも(笑)

    で。肝心の結果についてはブログで書いた通り。内臓系は何事も無く安心したよ。
    それだけで一気に気持ちはラクになったもの。

    そんな訳で少しブログで書ききれなかった話を(←自爆ネタだがw)

    ガス抜きね。全く初めての経験だし(内視鏡も胃カメラもやったこと無いヤツ)
    病院に行く直前に便を柔らかくする薬(病院で処方されてるモノ)を飲んでったんだ。

    普段は全く(薬を)飲んでも出ないんだけど(悲)もしかして?の場合もあるでしょ?
    ガス抜きの刺激?で、まさかのオモラシ?ww絶対に無いとは言えないから。
    処置の前にオムツ?吸収シ-トっぽいのをシッカリ!敷いてもらいましたわ(笑)

    恥ずかしいなんて言ってられないもの。
    だし、尻まる出しにしてガス出してもらう立場で恥ずかし~!もないでしょ?w

    ホントはね?
    この時期(お腹を緩くする薬を飲んでる間)は普段からオムツあててたいくらいなの。
    今は寝る時、生理用のパットで代用してるんだけど(あきちゃん暴露ったw)

    オカンに言ったら、頼むから止めてくれ!って(笑)
    あと、初めて薬局で真面目に見たけどオムツって高いんだよね~(←マジビックリした)
    そんな事もあって保留になってるのが実は話なんだww

    ちなみに昨日は抜いてもらったガス。今日も出てません><
    月曜日に消化器内科に行くか?迷ってる私ですわ(行っても薬があるわけじゃないゆえ)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/09 19:22:10

    救急ですか。
    私の家は 祖父 が発作起こして、何回か救急車を手配しました。

  • あき

    あき

    2014/05/09 19:10:16

    ブロコメ、ありがとおね。実は本日、救急に行ってきたんだ。
    さっき帰ってきました。

    はいな。リアルもニコも。殆ど、な~んもしてません(汗)
    なんで、ゆっくり落書きができそうも無く(><)

    ひとまず、お礼だけお伝えに参上した次第ですわ。

    私の食生活はブログで紹介した通りで。
    この生活が、もう20代前半から続いてますの。
    ↑今現在までト-タル何年かは、ご想像にお任せ~www

    本来、楽しいはずの食事が・・・時に義務になる事は本当です。
    でも・・・。9割5分は喜びであり。食べる事を楽しんでますわww

    なんで、私なら大丈夫だよ(^^)
    ごくごく、たま~に。食事がエサ感覚になる。そういった時があるって感じかな。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/09 05:16:47

    http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/9/509/29.html
    ちょっと小さい画像

  • あき

    あき

    2014/05/08 19:44:13

    またまた画像。ありがとおおおおおおおおおお!!!

    今回も。お気に入りで保存しましたわ^^
    でも、デスクトップにするとデカ過ぎなんだよなぁ(残念無念><)

  • あき

    あき

    2014/05/08 19:43:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。マジで昨日はヤバかったですわ(汗)
    そもそも初めての挑戦なのに自分一人でやろうとしたんが間違い?(^^;)

    そうは言っても、病院でとなると誰か(看護婦さんとかだけど^^;)に見張られてる感があって。
    そういったのが妙にイヤって言うか・・・プレッシャ-だったりするんだ。

    だし、そこまで真剣に。そうは考えて無かった事もあって。
    一回、大腸や胃の中、綺麗にしてみっかぁ!みたいな?
    気楽に考えてたのは間違いないっす(汗)

    元々、腸内洗浄って、下剤効果を狙てっていうのとは違って。
    私が今回、試したのがそうなんだけど・・・。大腸の手術前とか、腸内を綺麗にしておくモノ。
    だから、病気でも無い私が、アレしても最初から効果は期待できなかったのかもね。

    いっそ、濃い塩水。こちらの方が良かったんじゃ。医者してる同級生が言われたわ(^^;)

    つか私。普段から水分ってあんま摂らない子で。
    ご飯の時も、最初に一口。最後にコップ一杯くらいの量しか飲まないの。
    水で腹がいっぱいになるのが許せん!ってのもアリ~のwホンマに喉が乾かないヤツなんだ。

    なんで、何も無い状態で、2リットルの水は、もう地獄?アップアップだったわけ。
    日本酒なら、軽く2升はイケるがww

    おまけに身体は幼児体型。ウエストだって50あるのかな?あんだけの水が腹に入ったら???
    パンパンになるんは目に見えて分かるんだよね(汗)

    上にも書いた通り。下剤って訳じゃないし。出ない人も多いらしいんだ。
    そういった予備知識。ちゃんと学習した上で、実行すべきかどうか?考えるべきだったなぁ。と(汗)

    もし、本当に便秘やガスの事で何らかの診察・診療を受けるなら。
    今度は、ちゃんと病院の内科で(予約とって)専門家に付いててもらいつつにしますわ(^^;)

    ちなみに余談だけど・・・。
    私、過去にも胃の検査でバリウム飲んだ際、苦い経験しててね。

    会社の健康診断なんだけど。その時、飲んだバリウムが一週間くらい出なかったんだ。
    いつもの便秘だ。そう思ってほっといたら腹痛マックス!になって。社長から速攻!病院送り(汗)
    一日かけて出しました(←下剤のまされまくり)

    以来。胃の検査はするな!との命令。禁止令が出ましたわww

  • あき

    あき

    2014/05/07 20:12:42

    それから!!!
    タイゾウさまの画像。ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

    早速、壁紙にしたよ~~~~~~!ワ~イ!!!
    でも、サイズがデカかった?><

    タイゾウ様の顔が切れてるの~~~~~~~~~~><

  • あき

    あき

    2014/05/07 20:11:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは真面目に、お返事(単なる無駄話ばっかだがw)に来れて良かったですわ(^^;)
    今日の腸内洗浄の結果は、この後、ブログで報告するつもりだけど。
    ホンマ、ほぼ一日、横になってた?グッタリだったんで(汗)

    で。本題。昨日はマジで悔しかったし、コノヤロ-!の世界だったよ(涙)
    食いたいモン(←単に赤札で半額だったブツだけど)が買えないなんてさぁ(--;)
    私の人生における←大袈裟?w辞書には無い事なんだもの。

    これが検査前日じゃ無かったら?108円の手数料がかかろうがATMで引出し。
    間違いございませんわ(笑)
    もしくはオカンのヘソクリをコソっと拝借するかだな。あ。もちろん翌日には返すよww

    つか本当に、その日は自分の食べ物、買うつもりは無かったからさ。
    ツマラン(←自分の好きなモノが買えないから)買い出しになるぞ。そんな思いで出かけたんだけど。

    よくよく考えてみたら、賞味期限なんてモンは気にしないヤツww
    今日のお値打ち品は明日、ヘタしたら数日後に食す。毎度のコトだから(笑)
    当日、食べないにしても、やっぱ財布には銭っこも必要だったわけ。

    ってか、基本、私って財布の中身は常にギリ?あんま、余分には持ち歩かないんだ。
    とはいえ1000円で抑えるぞ!そう思って行くス-パ-も、毎日なにかしらの値引き品があって。
    結局は倍以上使っちゃう日々だったりするんだけど(^^;)

    私の場合、お高いモノは買わないんだ。たいてい100円前後でw
    しかも、そこから半額。50円引き。30円引きばっか(笑)
    ただ、その数が多いんは間違いなく。あるだけゲット!が基本なんで(^^;)

    そうなるとトータルすりゃぁ、結局は結構な値段になるのよ。
    だって半額品も2つ買えば通常価格の1個分になるんだもんね。

    でもさ?そういう部分じゃ、私って貢献してると思わない?
    期限切れ当日のは絶対!って言っていいほど買ってくれる有難い客なんじゃないかと(笑)

    つまりは、店側からしたら返品や処分品は無いんだものww
    ↑私が買わんでも他の客が買うって話もあるが(笑)

    ちなみに今日は?大好きなカレ-の日ですわ。
    あとは30%引きだったランチパック(ハム&マヨ)3袋をオヤツにするんだぁ(笑)



  • あき

    あき

    2014/05/06 19:15:59

    ホンマにありがとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

    おかげさまでPCの壁紙。トンイの出演者と一緒です!!!!
    ってか、前のタイゾウさまとの画像。あれが一番候補だったんだけど・・・。

    何でか?あれだけ無いの><←他の画像はあるのに><
    中国ドラマ(台湾だっけ?)のヤツ。カムバ~ック!!!!!!!ですわ。

  • あき

    あき

    2014/05/06 19:13:32

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    明日と明後日で実行予定だった腸内洗浄ね。今日からに繰り上げしたんだ。
    そんな訳で、今夜は夜遅くのガッツリ!夕飯&オヤツタイムができません(涙)

    つか、朝メシと昼メシが足らん!付属で付いてきたレトルト。少なすぎなんだもん(><)
    しかも私。一日5~6食プラス数回オヤツの子だから。
    完全な!エネルギ-不足状態なんだ←自分で実感できる。

    ひたすら眠くて。身体に力が入らんくってね。グッタリですわ(涙)
    逆に病気になるじゃないかああああああああ!みたいな?

    で。内緒だけど^^;
    病院での検査って訳じゃないし。絶対にやらないといけないんだ!それも無い。
    なんで、あまり真面目に?はしないかも(汗)

    前日(つまり今日)は、8時以降、食ったらダメってことだけど・・・。
    それまでに夕飯は、絶対無理だし←自分に甘いからなのも自覚済み(^^;)

    とにかく、明日の朝は絶食。
    これは確実としても、今夜は多少遅くなってからでも食べるかもです。

    いつもみたいなバカ食いしなきゃイイと思うし。前日に飲む(小さな)溶液があるのね。
    それ飲んでおくことで、朝には腹もカラになってるはずだから。

    それから、勝手な想像だけど。
    私、本当に幼児体型でしょ???
    大人が飲む2リットルもの水。飲まないウチに済むんじゃ?そんな気もするの。

    注意書きに、途中、具合が悪くなったり、吐き気や眩暈?
    何か異常を感じたら、即刻、中断してくださいってあるし。
    ま、そこらは臨機応変に。無理はしないよう実行するつもりだよ。

    水溶水も。今日のウチに作っておくよ。
    まずは1リットルの水に粉を入れて振りまくるw←これだけでシンドそう^^;

    で。溶けたら残りの水1リットルを足して冷蔵庫に入れておくわ。
    ぬるいのはキモそうだし。ヒンヤリしてた方が飲みやすいかなぁ?と。
    ↑明日の朝は5~6℃で寒いらしいが(ヤバいかな?汗)

    なんにしても。結果はシッカリ報告しますわ。
    ま、それで何かが分かるとかいう話じゃ無いし。
    単に大腸・胃の中を綺麗に掃除するんだ。そういうコトなんだけどね。

    つか、根性ナシの私?何気に途中断念。そうならないようにしないと。
    今回の1セットも。結構なお値段だったし?←そこかよ?って話(笑)


  • あき

    あき

    2014/05/05 19:22:42

    つか、あの画像!カンド----------------!!!!!!!!!!!!
    PCの壁紙にしたいいいいいいいいいいいいいいいい!マジで思ったよ。

    頑張ったけど(私なりに^^;)ムリだった(残念無念><<><<><)

  • あき

    あき

    2014/05/05 19:21:09

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    普段なら徹夜なんて絶対に!できないんだけどね←食べてる最中でさえ寝ちゃうヤツww
    今回は久しぶりかで夢中になって観てたよ。

    元々韓ドラは大好きだし。続きが気になって夜更かしも多かったけど。
    それだって、もう3年くらい前の話で。

    会社に行ってた頃(最後の1年は特に)から、心身共に疲れがハンパ無くて。
    食べたら爆睡←もしくは食べつつ気づけば爆睡とも言うwそんな毎日だったんだ。

    何度もブログ等々で紹介したけど。
    それ以前は深夜族で。一日の睡眠時間は2~3時間で充分!
    毎日、寝るのは明け方4時過ぎだったから。あんときの私は何処へ?の世界なんだよね(笑)

    今は病院で処方されてる抗鬱剤も安定剤も飲んでないし。
    入眠剤的な薬は一切!服用してないんだけど。
    それでも、身体が睡眠を欲してる?満腹になったら何もしなくても寝ちゃうの。

    ホンマ。腹がいっぱいになったら爆睡。お前は赤ちゃんか?だよね~ww
    そんな中での、まさかの徹夜で。案の定、翌日は寝てばっか(^^;)
    実は、今日も引きずってたみたいでw同じく朝、目覚めたら11時近かったんだ。

    明日まで親父さまもGWで休みだから。午前中に買い出しには行ったけど。
    ↑朝早くの弁当作りはナシ。代わりに昼飯の支度&ビールのツマミ作り有。
    やっぱリズムが狂う?薬飲む時間や何より大事な?wメシタイム。これがハチャメチャですわ(汗)

    夕べも早く寝ようと思ったんだけどね。結局は夜中2時過ぎ?3時近かったかな^^;起きてたの。
    昼間、寝すぎたのもあるとは思うけど。

    観てた韓ドラは途中でイヤになった?自分でも分からないんだけど妙なザワザワ感に襲われて。
    なんかイライラって言うか、うううううううううううううう~><みたいになって。
    あちこち痒くなってきたりもしちゃって。安定剤マジで飲もうかと思ったくらいだったの。

    そんなんもあってか?逆に眠れなくて。真っ暗な部屋で一人ウデ~っとしてた(汗)
    ま?気づけば、そのまま寝ちゃったんだけどねww

    にしてもホンマいい加減な生活だなぁ。反省しちゃったよ←遅いんだよ!って話?^^;
    ひとまず世間はGWだし。私も気分は休日でご勘弁。みたいな?
    ここで宣言です。今日からキチンとしますわ(気合いw)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/05 02:16:10

    家が古いもんで。
    実際 地震きたら大変。
    瓦が落ちたらブルーシートで雨漏り対策 とか、他人事じゃない

  • あき

    あき

    2014/05/04 19:48:09

    今日のもタノシ~~~~~~~~ww
    って言ったら不謹慎かな^^;

    地震をイメ-ジしてくれたんだね???カップの中で私が揺れてたわww

  • あき

    あき

    2014/05/04 19:46:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    昨日はホント異様な天候・雰囲気?だったよ。
    さっきまで晴れてたと思ったら、急に辺りが真っ暗になって雨かよ?そんな感じになって。
    他にも突風だったり、パタッと風がやんだり。

    で。地震(←震度1~2で小さいヤツ)が最初は1時間おきだったのが感覚も短くなって。
    40分おきになり30分おきになり・・・みたいな?(不気味~)

    トイレ以外は自分じゃ動かない親父さまが何回も足を運んでくれて。
    ↑家ん中だから30秒の距離だがw
    それある意味、異常気象と似たようなモンだったわ(笑)

    つか、普通は我が子を先に守るよね?まあ?実際私も子供って年齢じゃないけどw
    親父さまってばハッキリ!オレは自分のコトで精一杯だわ!自分で逃げろ!これだもん(呆笑)

    ちなみに確保した食料は、その日の夜に食べるつもりだった夕飯一セットw
    買い出しで昼間に買ってきたモノだよ←たいてい調理するまで自分の手の届くトコに置いてある(笑)

    昨日は何だっけかな?手作りしたパンと半額だったピザみたいなの4つと。
    同じく半額のヨ-グルト(4個入り)と蕎麦2人前(←これも30%引きだったw)と。
    親父さまに昼ご飯の時作ったオニギリの残り3個と蒸したエビ8本(10%引きだったゆえ湯がいたw)

    あとスナック系・甘い系お菓子とかも1つの袋にまとめておいて。
    オヤツ代わりに口直し?でツマんでるハチミツ梅干しや真空パックになった豆腐とかもw
    他にもアレコレwとにかく自分の周りにあったモノを確保しといたわ(笑)

    ちなみに・・・切羽詰った状況じゃ無かった事もあって。が前提だけど。
    お金とか印鑑・通帳とかの貴重品や非常時に必要であろうラジオ・懐中電灯・水等々諸々。
    そういう類を即刻持ち運びできるように!的な事はしなかったですわ←それこそ大事だろ!って話(^^;)

    結果はブログでも書いた通り。何事も無かったよ。今日に至ってはヘ-ワなモンだしw

    とはいえ東海地震。近い将来って言われてるんは間違いないからね。
    ウチもそれなりに準備はしてかないとなぁ。そういった気持ちはあるんだ。
    今は正直、殆ど何もしてないに近い状態なんで(汗)

    あ。最後になっちゃたけど^^;
    オカンから貰ったお小遣いは昨日の夕飯でスッカリ!消えましたわ(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/04 05:32:10

    背景が白か黒だと合成した時に違和感が少ないです

  • あき

    あき

    2014/05/03 19:34:48

    今日は、海にいたあああああああああwww

    ホンマ、ありがとう!
    毎日、ああいった画像で笑顔になれてる。改めて感謝です!!!

  • あき

    あき

    2014/05/03 19:33:48

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは・・・いい報告ができなかった事。こちらをお詫びしますわ(汗)
    あと、あのブログは数日で非公開にすると思う(やっぱ堂々と出しとく内容じゃないし)

    私自身も。想像できたこととはいえ、やっぱ面と向かってズバっと言われると。
    はぁ~あ・・・みたいな?大袈裟かも?だけど何か人間否定?
    少なくとも社会人としては失格の烙印、押された気分だよ(悲)←現実、そうなんだろうね。

    ドクタ-との話では。やっぱ長年に渡って我慢しすぎた?そのストレスはハンパ無いらしく。
    ある意味、医学的に説明困難とも言える、まさに心の病気との事で。
    心身一体じゃないけど。そんな気持ち(心)の負担が身体にも害を及ぼすモノなんだって。

    しかも若いうちは、それなりに自己治癒力?
    少々心が悲鳴をあげてても身体は別で、ちゃんと機能してくれてたけど。
    年齢を重ねるにつれ、そういった力も弱くなって。ちょうど今の私みたいに身体にも顕著に出るって。

    そうは言っても念の為。内科での検査もするつもりだよ。
    ま、今までも何度かしてきて、異常は見つからなかったんだけど^^;
    ↑逆に、どこか悪かろうが?原因がハッキリしてる方がイイのに。なんて事も思っちゃう(汗)

    障害年金については。
    正直、認められるかは不明だし。仮に認められても、せいぜい3級だろうから。
    収入が云々。そんな贅沢は、もちろん言えないし。それより医療費等々の負担が軽くなる事に感謝かな。

    だし、もしか時間がかかっても元気になった!自他共に納得できるまでになれたら。
    障害手帳も返却して、年金の受給も終了する方向で考えてるよ。

    それは、ドクタ-にも話したし。最初から、自分は一生、お国から金貰って生きていくんだ。
    そんな風に自分を甘やかしたくないもの。

    もちろん?ちゃんとした年齢になって←私の時代は70歳くらいやろか?w
    年金が貰えるまでの歳。オバアちゃんになったら、それは堂々と頂くけど(笑)

    あと余談だけど。近々、腸内洗浄する予定だよ。2日がかりになる。
    前日から食事も分量も決められて。私にしたら、かつて経験ない地獄の2日間だけど頑張る!

    今は自分の努力や気合いだけじゃ身体の回復は不可能って分かってる。内科・精神共に必要だもの。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/02 19:59:22

    歩行しているように作れないので乗り物系ならば移動しているように作れます

  • あき

    あき

    2014/05/02 19:09:44

    ってか、すごおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

    あれ、さゆちゃんちだよね???
    あたしがいた!!!www

    しかも、レ-ルの上をパンダ号で走ってるし。タノシ~~~~~~~~~!

    あ。体力については^^;
    今から病院の報告兼ねて。ブログで紹介させて頂きますわ(汗)

  • あき

    あき

    2014/05/02 19:07:47

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    どんだけぶりかで外の世界に触れてきたよ←ウチから1分のトコで先生と話しただけだがww
    でも、久しぶりに人(家族以外で)と時間を共有したんはホントだし。
    すごく新鮮だったな。

    前は散歩の時とか。今も買い出し先のス-パ-で会う顔見知りのお客さんや、
    店のオジちゃん・オバちゃん・お兄ちゃん・お姉ちゃん。会えば人見知りしない私w話まくってるけど(笑)

    それだって、せいぜい2~3分の世界だもんね。
    ああやって、何十分も同じ場所で特定の人とオシャベリ。ずっと無かったから。

    にしても油断した?立ったままは失敗だったわ。例の悪徳商法?以来、腰痛がハンパ無いのに。
    そんな事も、すっかり忘れて腰に負担かけまくり。
    話し出すと、そっちに夢中でw他が見えなくなるんだよね~(^^;)

    先生は、ちゃっかり!かぼちゃを椅子代わりに、くつろぎモ-ドでの会話でしょ?
    まさに、やられたあああ!先生、ズルイじゃん?!みたいな?ww

    ちなみに、その恩師。御年88歳なんだって。
    十年以上前から私が今、通ってる総合病院の内科に通院してるらしいの。

    なんで、全くの健康体って事でも無いらしいんだけど。やっぱ病は気から?
    見た目も本当に、お元気なんだよね。畑仕事だって、普通にこなしてるし。

    でも、思ったのは、いくつになっても先生は先生。教え子は教え子?
    私の痩せこけた顔見て、栄養管理についてアレコレ言いだしてww
    一番てっとり早い栄養として卵。これを強制的に?一日一個食え!だって(笑)

    ってか、自分も毎日食べてるらしくて。奥さまがちゃんと料理してくれてるんだ。何気にオノロケ?ww
    ホウレンソウやサヤエンドウ。べ-コンとかも。一緒に調理しろ!って指令が出たわ。

    先生は自分ちの鶏が産んでくれる卵。産みたてのを毎朝一個。そう決めてるとかで。
    私、そう言えば、よく考えたら、ずっと卵も食べて無いぞ?!みたいな?
    早速、昨日は夕飯の味噌汁に一個ドボンしたよ(笑)

    で。肝心の散歩。こちらも真面目に早く再開したいんだ。
    体力がイマイチなのは確かにあるけど。今は、たとえウチから数分でもイイ。歩くぞ~!って思ってる。
    今朝は体調悪しで起きたのも病院に行く間際?ギリ。散歩どころじゃ無かったんだけどね。



  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/01 21:06:28

    興味の無いこと何時間も聞かされたら眠くなりますよ。
    そういうのも催眠商法の手口なんだろうけど

  • あき

    あき

    2014/05/01 19:42:29

    あのアバ!!!ウトウトしてる私~~~~~!
    リアルじゃ、いつも、あんな感じだよww

    さゆちゃんんは、見えてたとか?(爆笑)

  • あき

    あき

    2014/05/01 19:41:33

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    その会社ね。生活用品全般を扱う通販専門の最近立ち上げた新規会社なんだって。
    ↑社名は既に・・・つか当日には忘れてたw

    目指すは日〇通販。楽〇。ジャパネット〇カタ。等々。有名どころの名前を挙げてたよ。
    ああいった会社も最初は歩いての地道な営業から始まった。熱く語り始めたもの(笑)

    あと、年間いくらの経費がかかるのか。年間いかほどの売り上げがあるのか。
    私的には何だってイイ話(申し訳ないがw)が延々と続いてさ。
    それだけで1時間は費やしてたという┐( ̄ヘ ̄)┌   

    で。ブログには書かなかったけど。
    定価27万弱の健康グッズ。コレって確か24万8千円の消費税じゃなかったかな?

    岩盤なんたらって名前で。痛い部分。腰とか肩とか首回りとか。
    あとは足の裏を上(足湯を連想するような感じ?)で乗っけたりして使うらしいんだ。
    コンセントさして(電気を流して)電源入れね。20分したら自動で切れるとか。

    話を聞いてる間も、一人一個、渡されて。私は腰にあててたよ。確かにジンワリ暖かかったな。
    とはいえ痛みは無くなるはずもないがww
    つか、私的には尻が痛くてハンパ無かったからさ。座布団代わりにしたかったわ(笑)

    あそこに来たのはオバちゃん5人(一人は逃げて、もう一組の夫婦はシカトw)なんだけど。
    その前に回った場所では15人の人が集まったんだって。
    その中で8人の人が、実際に契約したとか(驚)←とはいえ?ウソかホントかは不明w

    で。その契約した人には私が貰ったモノの他にブログで書いた包丁セット・小型炊飯器。
    レンジ用真空パック(5個セット)・磁気ネックレス。ペンライト式懐中電灯・小型扇風機等々計7~8点。
    お値段にして(あくまで向こうの提示額ねw)1万8千円相当をオマケで貰ったらしいんだ。

    ってか、頂いたコメ見て初めて知った言葉が催眠商法。そういった事、何も分からなくて(^^;)
    要は客を疲れさせて、早く解放されたい!分かった。買うから帰らせてくれ~!
    そんな気持ちにさせるって感じなのかな?

    どんんな手~使ったって、あたしにゃぁ無駄!そんな金、ハナからあるわけないし(笑)
    でもジイサマ・バアサマには効果あった?本人が必要。そう判断したなら何も言えないけどね(^^;)



  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/05/01 05:51:47

    催眠商法は詐欺じゃないかも知れないけど、多くのトラブルを起こします。
    結局、主婦や老人などの流されやすい人が引っかかる。

  • あき

    あき

    2014/04/30 19:00:52

    ええええええええええええええ???

    さゆちゃんも、牛乳・チ-ズ。ダメなんだ???
    意外だああああああ!仲間じゃんwww
    何気に嬉しいかも。

    ってか、ああいうのって詐欺なん???
    コメント、読ませてもらってビックリ!!!!実際、買った御老人、結構いらっしゃるみたいなんだ。

  • あき

    あき

    2014/04/30 18:59:05

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ゴメンね~(汗)昨日は、かなり動揺?しまくってて。ホンマお恥ずかしいっ!!!
    醜態さらしまくり?^^;でも、マジで疲れがピ-クだったんよ。

    実は、未だに引きずってますわ。腰は痛いし、耳鳴り発生だし。昨日は寒かったしね。
    一日中、雨で。いっぱい降られたんだ。喉は痛いし。
    足は攣ってて、おまけに浮腫んでる状態なの(涙)

    3時間近くの話を聞かされたのは、その集まった人(オバちゃん6人)のうちの一人の方のお宅で。
    そこに通販会社が持ち込んだ椅子。これが、風呂場の洗面器?アレを椅子状にしたモノで。
    要はプラスチックに直座りで痛いんよ!

    あたし、筋肉(贅肉)が無くてモロ骨でしょ?自分の手を尻の上に敷く状態で3時間しのいだよ。
    何度も何度も姿勢を変えてさ。

    ってかね?最初の話では、10~15分くらいで終わる。そういう事だったの。
    だから行っただけ。あたしだってヒマしてる訳じゃないし。
    家事も途中だったし、買い出しだってまだだった。ニコの巡回中に、わざわざ家まで呼びに来たから。

    ブログでも書いたけど。一回目に30分くらいで終わった話が1時半にあったんだけどね。
    その時に、二度目用の引換券を貰ってて。営業マンの名前が書いてあったの。

    その件を本社に提出しないといけない。それが成績に繋がる。そんな話だった事もあって。
    券だけ貰ってシカトはマズイかな?営業の方に申し訳ないし。そういった気持ちも。
    ↑確かに、もらえるブツは欲しかったがww

    つかさ。まあ。言ってみれば、悪いのは私なんだよね(汗)
    それは自分でも分かってるの。世間を知らな過ぎって言うのかな(^^;)

    実は、初めて営業がウチに来たとき。嫁もいたのよ。
    いつもならタダってコトなら、少々、距離が遠くても出かけるはずの嫁ちゃまが動かなかった訳。
    なんで、おかしいなぁ?なんでや?とは思ったんだ。

    嫁は知ってたみたいで←前に引っかかった事があったんだって。
    母親もそう言ってた。自分も過去ダタにつられて行ったら、えらい目にあったって(苦笑)

    あんな何時間も拘束されて。どうでもイイ話、聞かされるとは!><
    この歳になって、めちゃくちゃ!辛い思いして1つ学習した。そんな風に思わないとね。
    プラス。二度と引っかからないわ!

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/04/29 20:07:19

    うわー私 牛乳とかチーズ大嫌いなんですよー

  • あき

    あき

    2014/04/29 19:35:37

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    本日は過去サイコ-にお疲れモ-ドな事もあり(汗)
    ↑詳細は、やる事したら(実は、まだウチのコト、な~んもしてないの><)
    ブログで紹介しますが・・・。

    え~っと。酢の話。こちらだったね←ほとんど頭が回って無い今現在(涙)

    ブログにも書いた通り。酸っぱい系は辛い系と同じく苦手なんだ。
    あと、牛乳を筆頭に乳製品もイマイチで。生野菜・果物も然り。

    野菜・果物に関しては、子供の頃から食べ過ぎた。こちらが元々の原因で。
    食べられない訳じゃないけど、今は見たくもね~んだよ!これがホントの所かな。

    何度も紹介したけど・・・はあちゃんが畑・田んぼしてて(結構な金持ち・地主だったの)
    オヤツと言えばお菓子じゃなくて、季節ごとの果物(自家製)野菜類だったから。
    しかも、それか年中無休で毎日だったでしょ?もうウンザリなんだ(^^;)

    とは言っても煮野菜なら大好きで。毎日の如く夕飯で作っては食べてるよ。
    ただ?野菜って火を通すと栄養も分解されるんだよね~。そこがネックではあるんだけど。

    酢は辛い物と同じで、舌べろがヒリヒリしちゃうんだ。私ってば、ヘンなトコで敏感なんよ(悲)
    なんで、酢の物も、親父さまやオカンには作っても自分じゃ、あんま食べて無いの。

    そうは言っても、自分で言うのもなんだけど?ww最近は、お利口さんね(笑)
    好き嫌い無く食べないと!そう思ってて←気づくのが遅いんだよ!って話だけど(^^;)

    あとは、頂いたアドバイスや助言。そちらを読ませてもらって。
    やっぱ、元気な身体は薬やサプリ。そういったモノより、実際、口から摂りいれる栄養だ。
    それを改めて理解。プラス、頭で納得するだけでなく、実行しないと意味は無いんだ!みたいな?

    何より、今の体調。切羽詰まってる。これが大きいんだけど(汗)
    そんな事からも、これからもシッカリ!好き嫌い言わず食べていくつもりだよ。

    とはいえ?流石に一昨日は食べ過ぎた事も確実で(^^;)
    昨日は見たくも無かった酢。こちらは、お休みしましたわw

    代わりに、同じく苦手なチ-ズ。こちらを食べたよ。チ-ズは市販ので済むしね。
    一等!お安い4個で98円のプロセスチ-ズ2つ購入。
    スライスチ-ズの方が食べやすいんだけどさ。これはちょいお高いんで(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/04/29 00:37:37

    カレーのインスタントって ちょっとヌトーっとしてる感じかな

  • あき

    あき

    2014/04/28 20:07:23

    っつか、今日のも傑作~~~~~~~~~~~!!!
    ごんぶとが登場してるしwwwwwwwwwwwwww

    しかも空中遊泳???(爆笑)
    毎日、オカンと一緒に大爆笑させてもらってますわ!

    またしても、こぶへい。そう言ってたが(^^;)

  • あき

    あき

    2014/04/28 20:05:58

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ってか、あたしがヘン?^^;こぶへい。どうしても許せんのよね~(苦笑)
    自分でも何でか?まったく!分かんないんだ。ただ、イヤなのww

    他の名前なら?例えば、ごんぶと→ごんた。ブトうどん。ごん麺。単にうどん。そんな言い方だったり。
    これはリアルで勘違いしてた、こんぶと。ごん。じゃ無くて、ずっと、こんぶと。って思ってた私ww
    それなら、ここまで耳障りには感じないのに・・・。

    特にオカンの顔。超!真顔で言うのも妙にイヤ?(^^;)
    しかも、声色は半分くらいが怒り状態の不機嫌モード入ってるでしょ?
    笑かせ狙いとか。おふざけ口調なら、こっちも合わせて?それなりに交わせそうなんだけど。

    そうじゃないトコが曲者って言うか・・・。んだよ~!邪魔くさっ!!!みたいな?^^;
    その名前出すなら喋るんじゃね~よ!声を大にして言いたいトコなんだ。

    やっぱ、どう考えても私がヘンだよね(汗)
    何が気に入らないってってんだ?怒るほどのこったね~だろ!今になって、何気に反省?ww

    そうは言っても、この話題は母親には、もうしない!
    したら、また、あの名前・・・こぶへい。こいつが出てきて。頭グルグルなんだもの。
    ↑実は、3日前からず~~~~~~~っと!未だグルグルしてる(苦笑)

    誰にでも。そういった受け付けない言葉ってあるのかな???
    嫌なコト言われたり、傷つくような言い方だったら、人それぞれ、勿論あるだろうし。
    感じ方も様々なんだろうけど。私の(今回の)場合は全く違うしね。

    もっと言えば・・・?逆に私が母親に対して理不尽な態度・思いを持った。そうとも(^^;)
    オカンは単純な勘違い。何も考えず出てる言葉だろうからさ。

    私がマジ顔で違うってば!怒るもんだからww
    オカンも、あ。間違えた!ごんぶとだったな。つか、どっちでもエエやろ?そんな感じだよ(笑)

    未だ、ごんぶとの買いだめしたストックが10個弱あるけど・・・。
    それ出してきたら思い出しそうだからw
    しばらくは食べないと思う←実は食い過ぎて飽きたのが正解(笑)

    ってか・・・。こぶへい。数日は引きずるんやろか???マジでイヤだなぁ。
    なんでもイイ。頭グルグル状態の時、そいつを追い出す手立て。無いもんやろか?(笑)



  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/04/27 18:40:56

    画像編集で水彩画というのがありましてニジミを大きくすると、ああいう画像になります。

  • あき

    あき

    2014/04/27 18:28:51

    なるほど~!!!試着の段階で画像の取り込みしてたんだね。
    ナイス!!!思いもしなかったよ。

    ってか、今日のもビックリ!つか、超!!!笑えたあああああああwww
    あの変顔、サイコ-!!!

    PCに向かって吹き出しちゃったよwww

  • あき

    あき

    2014/04/27 18:25:00

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    失礼しましたぁ^^;一人感傷に浸ってる感アリアリの内容だったかなw
    まったくもって、お恥ずかしいっ!

    でも・・・ああいった気持ち。
    長いコト、プ-太郎してきて。今だから感じるモノだったりもするんだよね。
    自分ながら実感してる。

    会社員してた頃は考えもしなかった事で。単純に休みが待ち遠しくて仕方なかった。
    とは言っても?私の場合は、休みで嬉しいのは明日から休みだ!
    そう思える会社から帰宅後の当日夜と、例えば土日が休みだったなら土曜日だけで。

    土曜の夜には、明日一日しか休みが無い><日曜になったら、明日から会社だ><
    せっかくの休日さえ、気持ちは暗かったの。どんだけ~?の世界でしょ?(汗)

    でも本当に会社がイヤでイヤで仕方なくてね。自分じゃ抑えられない感情だったの。
    特に会社を辞める前の2~3年間くらいはそうだったな。

    本来、嬉しいはずの終業時間。
    帰る時には既に、明日もまた、ここに来るのかぁ。あ~あ。そんな感じで。
    今から自分ちだ!やったぁ!終わった。解放されたぁ!そんな気持ちは出てこなくて。

    帰宅したらしたで、親父さまとオカンの夕飯作って風呂して自分のメシ作って食べて。
    寝たら朝かあ。みたいな?そんな毎日、何が楽しいんだ?って話よね(^^;)

    唯一、ニコでは元気でいられたから。ここにいる間は昔の元気で明るい自分でいられたよ。
    それは本当なんだ。作ってる自分じゃ無くて。まんまの私。言ってみれば、もう一人の私?

    だから、あんな時代に戻ってでも構わないから人並みに仕事してる方がイイ。
    そんな事はサラサラ思わないけど。やっぱ、ちゃんと働いてる自分にはなりたいの。

    ってか、実際、働かないと、真面目な話。ウチの家庭事情はヤバいし(^^;)
    親父さまは、あと5年は働くぞ!そう言ってるけど、現実、身体はボロボロで。
    オカンは数ヶ月で定年。年金だって、ぶっちゃけちゃうと親父さまは月5万くらいとか(恥)

    何度も書いてる通り。蓄えはゼロ!借金も無いけどね。
    生命保険も全部、解約して仮に死んでも一銭も入らない。となると?でしょ?(汗)

    焦っても仕方ないとは重々承知の上でもやっぱり・・・。
    今、自分にできる事。まずは元気にならないとね(切実)


  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/04/26 20:10:06

    http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/9/509/11.html
    画像編集ソフトで服に色を付けた画像。
    ツールの機能が今ひとつなので、違和感無く色を変更できない

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/04/26 20:08:30

    ヒーローの服 買おうかなーとは思ったのだけど、こんな服 しょっちゅう着るかなぁーと思うと、かなり考え物。
    多分、一回着たらもう使わないと思う。
    という訳で試着だけしました。

  • あき

    あき

    2014/04/26 19:21:38

    見たよ!見た見た!!!

    何?さゆちゃん、あのス-ツ、全色(黒以外)買ったんだっけ???
    それとも、何かで操作してるん???

    なんにしてもカンド-!!!
    もしか、創ったモノなら?ニコの衣装も一個あれば変身可能なんじゃ???

  • あき

    あき

    2014/04/26 19:18:34

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はいなっ!恥ずかし気も無く?下着購入の裏ネタ暴露ですわ(笑)
    つか、私ってば女捨ててる?恥じらいとやらは、どこいったんや?の世界だよね~ww
    ↑自分で言うか?!って話(^^;)

    ちなみに私。
    下着だけじゃ無くて、衣料品関係は全部しまむら(←もうバラしてイイよねw)で買うんだ。
    あと、前にも紹介したけど、コタツの掛布団・敷布団。枕や靴・バッグとかも。

    何より安いのが一番。他にも超!ド田舎で他(近場)に店が無い?それもあるの(笑)
    少し車を走らせれば、大型ス-パ-(デパ-ト?)みたいなんはあるんだけど。
    そこまでが結構な距離で。あとイマイチ道が分からないのも←めっちゃ!方向音痴なヤツww

    パンツも探せば280円くらいで買えるよ。3枚よりどりで580円とか(笑)
    ブラも1つ480円くらいでゲットできちゃうしww
    靴下は3枚セットで180円が過去サイコ-に安かったな←未だ記憶に残ってる。

    ブラに関しては必要ないだろ!ってトコなんだけどwやっぱ、まな板オッパイでも?^^;
    ナシだと何か落ち着かん!みたいな部分があって。夜寝る時もしてるんだ。
    ってか、スポ-ツブラなら乳にサラシ巻いてるようなモンだけど(笑)

    ホックは痒くなったり痛くなったりで。苦手なんよ。
    若い頃は20代半ばくらいまでだが^^;今みたいに痩せて無かったし。
    オッパイも、どっちかって言えばデカかった?Cカップだったんだ←過去の栄光(爆笑)

    なんで、ちゃとしたブランドの下着。使ってたよ。他のインナ-だってオシャレしてたな。
    買い物も楽しかったし。洋服や化粧品にだって惜しみなく金、出してたわww

    今みたく機能性重視!じゃ無くて見た目とかだって気にしてさ。
    ひとまず女の子してたなぁ。改めて思ったよ(笑)

    そう思うと?見てくれを気にしなくなったのって年齢云々じゃ無く。
    やっぱ痩せたんが一番の原因だと実感する。オシャレしたって着飾ったって似合わないんだもの。
    あとサイズが無くてオコチャマ用専門だったり(悲)

    あ。肝心のクッション!こちらに関しては満足!そう思いきや。実は、そうでも無かった?
    まだ慣れてないからか昼過ぎくらいから腰が痛くなっちゃったの><
    枕として寝る分には最高なんだけどね(^^;)


  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/04/25 03:48:21

    http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/9/509/10.html
    自分のアバター使ってやるのが簡単です。
    服の着せ替えできるから

  • あき

    あき

    2014/04/24 19:26:53

    ってか、どんだけ画像のネタ?があるん???
    色んな事ができるんだね!!!

    今回のも魅入ってしまった!タノシ~~~~~~~~~~~~www

  • あき

    あき

    2014/04/24 19:26:00

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はい。大失態です~!やらかしましたわ。
    こういった自爆ネタ。考えてみたら久しぶりのような←あれ?そうでも無い?w

    でも、マジで久々に焦ったな。
    オカンにバレないよう如何に証拠隠滅すっか?って部分でだけど(笑)

    とはいえ?ここは潔く諦めも早かったよ。
    ブログにも書いた通り。隠し通せる状態じゃ無かったしw
    そうなったら甘える作戦しか無く低姿勢な態度で出た次第ですの(笑)

    ウチのオカンも単純なのか?w
    反抗しなかったんが功を制して普段みたいな小言は無かったしね(ラッキ~♪)
    これから甘えた作戦使えるんじゃ?みたいな?(笑)

    あの水分の正体に関しては未だ判明してないんだ。つか追及もしとらんw
    ただ敷布団、掃除してて気づいたんは色んなモノが混ざってる?(汗)
    一部白っぽかったり一部茶色だったり。アイス?味噌汁?ん?的な感じだったし。

    で。私は御存じの通り?寒がりで重ね着女だからw
    下着・ヒ-トテック(←未だ着てるw)・ババシャツ・Tシャツ・トレ-ナ-(薄手・厚手)
    上着(肩ナシ・肩あり)計数枚の洗濯物、オカンが朝一で洗濯してくれましたわ。

    それくらい自分でやれや!って話?^^;
    実は報告してる通り。ここんトコ、体力的に落ちてる事もあって筋力もダウン(涙)
    腕が挙がらなかったりするんだ(:_;)

    結果。洗濯は機械がやるからイイとしても干したり取り込んだりが一苦労なんよ。
    なんで、オカンが洗濯物はそのままにしとき。自分が帰宅したら片すしな。
    そう言ってやってくれてるの。ここはマジで申し訳ないわ(涙)

    ちなみに夕べは?はい。あきちゃん、お利口さんだったよw
    食べた後、ちゃんと片づけて机の上だって綺麗にしてから寝たもん!
    ↑それが普通なんだよ。って話だけど(笑)

    ってか、私。すっかりお子ちゃま扱い?w
    朝オカンからアンタ、夕べはお利口やった。ちゃんと寝てたしな。って言われたわ。

    母親は私に、よく食べて、よく寝て。あと散歩←昨日の昼間、少ししたの。
    そういった態度を見せると超!喜ぶんだ。今の私の状態見てるからだろうね。

    大失態はしたものの(母親に対して)色んなコト考えたり。改めて気づかされたり。
    何気にイイ勉強になった?そんな感じがしてる私ですわ(^^;)


  • あき

    あき

    2014/04/23 19:18:45

    今日のもすげ~~~~~~~~~~~~~!
    もう、感動モンだよ!!!これ、マジだからww

    あと、ウチのス-パ-。税込価格の表示無いんだよね。
    義務付けられてるの???だとしたら、違反してるぞ!!!!!!!!

  • あき

    あき

    2014/04/23 19:17:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    ホンマ!やられたああああああああ!そんな感じだよ(><)
    まさか価格表示が税抜き数字になってたとは!←気づいて無かった己が悪いって話?w

    つかさ?細かいコト言うと・・・元は税込価格表示だったんだよね?
    で。今は違う。つまりはレジで8%加算。税込の時は、まんまの金額でしょ?

    つまりはラッキ-だと思ってた4月いっぱい全品3%値引き。
    これって、加算された額からじゃ無くて税抜価格での3%引きで。そこに8%上乗せ?
    結果?実は、そうは得してないんじゃ?

    あたし、オバカだからさ(^^;)なんや頭が回らなくって(汗)
    ん?んんんんんん???みたいな?w
    昨日は帰り道、運転しながらモヤモヤ状態だったわ←細かいトコで引っかかるヤツ(笑)

    根っからの文系人間だから。数字のトリックにはマジで弱いのよね~。
    まあ?デカいモノ買う訳じゃないし。せいぜい何百円の食品が相手なんだけど。
    ただ、私の場合、その量がハンパ無いからさw

    つか、来年は10%アップなんだよね。
    日本は、それでも消費税率は低いって聞くけど。だとしたって馴染むには時間がかかるわ。

    でもさ。私的に思ったのは。
    消費税アップって全国民に平等してる事じゃない?
    親父さまや弟くん。タバコ吸う人なんだけどタバコの増税は対象が喫煙者だけ。

    まるで弱いモノ虐めの如く上がる一方のタバコの値上げ。
    あれには納得できない部分が前からあったの。
    ↑何かのイベントの時、現金支給に合わせてプレゼントで年に何回も何カ-トンも買うから^^;

    嫌煙者・喫煙しない人には、どって事無い話だろうし。
    逆に、タバコの需要が減ってイイ事だ!そんな気持ちが強いんだろうけど(^^;)

    私は、親やじいちゃん、ばあちゃんがヘビ-スモ-カ-だった事もあって。
    子供の頃から、タバコに対して嫌悪感は無いからさ。
    単に不公平だよなぁ。ちゃんと金出して買ってやってるのに。みたいな?

    そういった意味では、消費税アップの方が、まだ納得できたりしてるんだ。
    もちろん?自身に降りかかってくることだし←しかも買い出しは毎日のヤツだからw
    賛成では全く無いんだけどさ。

    つか・・・金額は据え置きで商品の中身。量を減らすとか?
    8%の間は特に。そうしてくれた方がラクなのになぁ。と。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/04/23 01:49:06

    ウルトラマンの最初の映像が、こんな感じの渦巻きでした

  • あき

    あき

    2014/04/22 18:54:54

    ってか、あの渦巻!!!すごすぎる~~~~~~~~~~~~~!
    最大のビックリ画像だよ!!!

    感動モンです~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

  • あき

    あき

    2014/04/22 18:53:56

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    え~っと。母親の話(バトルネタじゃなくて真面目な話ねw)になると、どこから書いてイイやら?
    まずはスタ-ト時点かな。今までも散々書いてた事だけど。
    私の育ての母親は、母方のばあちゃんで。オカンでは無いんだ。

    子供の頃は超!多忙だった両親で。それこそ寝る間も惜しんで働いてたから。
    弟くんが産まれた頃には少し仕事も安定してたんだけど。
    そうなると母親は弟くんに付きっきり。私はほっておかれた状態だったな。

    でも、弟くんを恨んだ事は無いし。ヤキモチも(あったのかも?だけど)感じて無かったよ。
    心の奥底は分からないんだけど(^^;)

    ただ心療内科や精神科に行くと、必ず言われたのが?
    母親の愛情に飢えて育ったようですね。これだった。
    若い頃は心療内科、転々としたんだけど。どの病院でも同じだったな。

    そういった事もあってなのか?自分でも分からないけど。
    親の前ではイイ子してきた人生で。
    何かするにも、自分の為ってより、親(特に母親)に喜んで貰いたかった?

    プラス自分も。親に褒めてもらうのが何より嬉しくて。勉強も部活も頑張ったんだ。
    正直かなり無理してたと思う。特に勉強についてはね(汗)

    親の望みが先生になる事。これだったから。その期待に応えるべく必死で勉強したもの。
    テスト前だけだけどwパニック起こした事もあるよ。部屋で発狂したり。

    だったら、そこまでして机にしがみついて無くていいだろ?って話なんだけど(汗)
    ダメなんだよね。泣きながらでも勉強しないと気が済まないの。

    って、話がめっちゃ!ズレてる?(汗)
    言いたのは・・・親に対しての遠慮?我慢?気を遣って生きてきたのは本当で。

    ただ、それを絶対に表には出さなかった。それ(本心を隠す事)が苦痛だとも思って無かったしね。
    もっと言えば、親に心配かけるくらいなら死んだ方がマシだ。そう考えてたくらいなの。

    そういった意味でも。あのオカンの独り言は正直キツかったな(汗)
    親なんだから。甘えてイイんだよ?そうは単純に思えない私が確実にいるんだ。

    そんな自分ができる唯一の事は?やっぱ元気になる事。確信してる。
    無理はしないよ?つか、したくてもできんしw
    少しずつでも。確実に進歩できたらなぁ。と思っての戦闘体制突入宣言ですわ(^^)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/04/21 20:06:13

    ヨーグルトは毎日食べるようにしてください。
    カルシウムの補助食品でも良いです。

    過剰に取りすぎると結石が出来るので無茶苦茶に摂取する必要もないですけど

  • あき

    あき

    2014/04/21 19:17:32

    あと。画像!またしても、すげえええええええええええええええええ!!!
    なんか、ああやって画になるうと、ザワザワ感もオモロく?感じちゃいましたわww

    治ったから言えるのかも?だけど^^;

    それから・・・。カルシウム。確かに不足してるかもです(汗)
    魚。殆ど食わないんだ。肉ばっか?^^;
    あ。煮魚は大好きだけどね。

    あと、一番は、乳製品がダメ。これだろうね。
    でもね?今日、飲むヨ-グルト。買ってきたんだ。半額だったからww

    それに、思いっきり!カルシウム補給!そう書いてあるの。
    5本、買ってきたし。今夜、飲みますわ!!!

  • あき

    あき

    2014/04/21 19:13:01

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    まずは。ご心配ありがとう!心から感謝ですわ。
    この通り。今やスッカリ元の私。回復いたしましたぁ!!!

    下っ腹がパンパンだろうが、ガス(屁w)ウン〇が出なかろうが・・・。
    少々、身体が言うことを利いてくれまいが←あれ?これはヨロシク無いのか?^^;
    とにかく、普通でいられることが何より有難いよ。

    こういうのって普段は忘れがちで。本当に大事なコトなんだよね。
    毎回、ガク~!っと来てから再確認みたいな?(^^;)

    今回の場合・・・私に関しては、薬の影響だな。すぐに自覚したの。
    そうした時、どっちを優先するか?

    ザワザワ感。モヤモヤ感。うううううううううううううううううううう~~~~><
    そっちを、とにかく回避すべく抗鬱剤・安定剤に頼るか?

    もしくは、そうしたジッとしてられない気持ちは少しくらい我慢して。
    後に来るであろう副作用(私の場合、ハンパ無い睡魔と気怠さと喪失感)こっちから身を守るか?

    そうなった時、私が選択したんは迷う事無く薬を止める方だったんだ。
    一昨日はホンマ!な~んもできなかったもの。←あ。メシは食ったがww

    あと・・・。実は内緒の話なんだけど(汗)
    他にも止めてる薬が3~4種類あるんだ。
    ただ、こちらも、ちゃんと主治医と話はしてあるよ。独断でじゃありませんわ。

    私、どうも薬に弱い?人数倍効きがイイって言うか・・・ヘンなトコで過敏みたい(^^;)

    そういやぁ、歯医者でも言われたな。
    何百万人に一人ってくらいの過敏症で歯科医人生、初めて会った患者だって(汗)
    ↑しかも、4~5か所、別の歯科医院の院長からだという厄介なヤツ。

    なんで、今もらってる薬(全部で9種類^^;)も。みんな軽いモノのはずなんだよね。
    現実の体型?体つき等々。あとは、恐らく内臓の機能(働き)もかな。
    小学生並で子供レベルだからやろか?とも(悲)

    なんにしても・・・この病(心)に冒されてから(18歳で自覚した)の長き人生の中。
    今まで薬ナシで生きてきたわけだし。
    私の中でも、今更?みたいな思いはあったんだ。

    なんだかんだ言っても・・・。精神性の薬なんてモンは気の持ちよう?そんな気もするの。
    一般の患者さんにしたら重大な要素なんだろうし。私に関しては。だけどね^^;


  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/04/21 05:42:39

    昨日のブログはコメント受付のままで良かったですよ

  • あき

    あき

    2014/04/20 18:31:16

    ばんわあああああああああああああああああああ!!!
    もう、こんな時間なんだね(^^;)
    今日も、よく寝てましたわ。

    そうは言っても、昨日よか全然!元気だよ。
    昨日は、ニコだって、やる気しなかったし。
    ブログも、どんだけぶりやろ?サボったもんなぁ^^;

    あ。ブログは負担に思った事は無いのよ?書くんは大好きだもんww
    ちなみに・・・食べる方は健在ですわ(笑)

    あと・・・。薬の話。

    止める宣言した薬は抗鬱剤と安定剤で。
    これらを飲む。飲まないは、ちゃんとドクタ-と相談した上でのコトだから。
    私の勝手な独断じゃございません。

    もう、ずっと・・・2月以来、飲んで無かったの。
    つまりは、その頃から分量は自分で調整してイイ。そう言われてて。
    とりあえず、処方通り飲んだ場合、無くなるであろう量を毎週、貰って来てるだけ。

    日常生活に支障があるほどの副作用(睡魔がハンパ無い)って事と。
    プラス、私自身の自覚が無い。効いてるか?全くもってハテナ???なんだ。

    風邪薬。怪我の時の塗り薬・湿布とかと違って、
    安定剤・抗鬱剤を飲んだからって、病が回復する訳じゃない。
    単に、心の持ちようが安定するかどうか?の話だしね。

    自分の中で自覚が無い訳だから。飲んで意味あるのか?みたいなモノもあるし。
    言いたいことは・・・。勝手な判断だけで止めてる訳じゃないってコトですわ。

    一昨日・その前に飲んだのは、あまりにもザワザワ感が酷かったから。
    座ってるだけなのに、うううううううううううううううううううううううううううう><って感じで。
    なんとも自分じゃならんかったからなの。背中がゾクゾクするって言うのかな?

    なんにせよ。いいいいいいいいいいいいいいいっぱい!!!!ご心配おかけしてます。
    間違いなく。ほぼ回復しましたわ(^^)

    本当に。ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

  • あき

    あき

    2014/04/19 21:13:25

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    とうとう公にしてしまいましたわ。前から考えてた障害年金(汗)
    正確に言えば、1ヶ月ちょい前くらいかな。体力の低下を実感してからなんだけど。

    この弱った体力じゃ、働く・・・その前に就活だって厳しいだろ!自覚あって。
    そりゃそうよね。立ったり座ったりするのですら、で気合いがいるんだもの><

    ただ・・・。真面目な話。検査しても特に問題は無くて。
    何か病気なんじゃ?それは無いの。
    通院してるのだって、岐阜では1・2を争う?大きな総合病院だし。

    季節的なモノ。あとは、今までも色んなトコに症状が出てきたストレス性のモノ。
    それが非科学的ではあるんだろうけど、正解なんだろうな。

    で。障害年金に関しては。
    あと2ヶ月ほどの間に体力が戻れば、もちろん!受給するつもりは無いよ。

    雇用保険(失業保険)には頼る事になるだろうけど。
    そのまま就活(もしくは職業訓練校)そっちに専念する。

    だから、今の時点でハッキリ決定した話では無いんだ。
    ただ、昨日の診察で初めて、そういった話題がドクタ-自らの方から出てきて。
    ああ。そんな可能性も確実にあるんだなぁ。実感したわけですわ(汗)

    そうは言っても?私レベルじゃ、審査に通るかも不明だから。
    精神障害を持つ方で、障害年金を受給されてる人って、それこそ、もっと大変な症状の方々で。

    聞いた話では・・・だけど、オムツあててたり。
    トイレや食べたりするのだって人の手を借りてだったたり。診察途中にフっといなくなったり?
    一人じゃ日常生活もままならない。そういった感じらしく。

    まあ?そこまでではないにしても、確実に私なんかじゃぁ、比較にならないのは間違いない。
    こうして、文章だって書ける。ご飯だって食べてる。風呂にも入れる。
    もっと言えば、自分の意志を持って判断しつつ。普通に?生活できてるわけだしね。

    なんにしても・・・。このままの体力が一生続く。そうは思ってないんだ。
    だから。仮に障害手帳・障害年金。そうなったにせよ。
    もう大丈夫。そう自分で思えた時点で、すぐに受給終了の手続きするよ。

    その後は掃除オバちゃんでも何でもイイから、とにかく自分の力で働きたい。
    一番の願いは・・・傷病手当ての終わる5月・6月?までに元気になる事ですわ。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/04/19 04:57:11

    アイテム買わないとニコットタウンじゃ やる事ない。
    今 私はアイオンという無料MMORPGやってるけど、これは昔 有料ゲームだったヤツだから、無制限にやりたくても時間で課金される関係でやれなかった。
    そういう無料で遊べるーという系のゲームになると課金ガチャで強い武器が手に入る、などの仕掛けをしないと当然儲からないわけで。
    強いプレイヤーは毎月凄いお金をガチャに注ぎ込んで鎧や武器を手に入れていたらしい

  • あき

    あき

    2014/04/18 20:20:44

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    お恥ずかしい話ではありますが・・・。
    自分が冒されてる依存症について、ついに暴露ちゃいましたわ(汗)

    一人抱えてるのがシンドかった事もあり~の、どこかで吐き出したかった。そんな気持ちも。

    実は、ネットショッピングって今までしたことが無くてね。
    この1~2ヶ月で覚えた。これが正解なんだ。

    本来、物欲って全く無くて。実際、洋服や装飾品。そういったモノは何年も買ってない。
    あるのは食欲のみで、食品は、毎日の如く仕入れてるけどww

    だし、その前に。自分で何か欲しいモノがあったとしても。
    現物を見てじゃないと信用ならん!そういう考えのヤツだから。
    手に取って、品物の確認ができないネットで買うなんて考えられないのが私なんだ。

    それが・・・どういったキッカケか?たまたま見つけたネットショッピングサイト。
    興味本位で一回だけ。そう思って注文したのが間違いだった。
    ポチ!その、ほんの一瞬の快感が愉しくて。・・・結果。今に至ってるんだよね(涙)

    ぶっちゃけ、自分が何を買ったのか?何個買ったのか?殆ど覚えて無いの。

    お届け先も、弟くんの家にしてあったり。両親のモノだって、もちろん、名前は渡す当人充て。
    だから、私自身が開封する事もないままで。
    荷物が来たとしても、私が注文したモノなのか?どっかから送られてきたのかも不明なんだ。

    でも・・・。よくよく考えたら?ポチ!の快感は・・・元はと言えば、ニコかも。
    アイテムを買う際の事だけど。この1~2ヶ月は新作が出るたびに何かしら買ってて。

    告白しちゃうけど・・・。
    ぶっちゃけ、どうしても欲しい!可愛い!気に入ったぁ!そこまでは思って無かったり(汗)
    単に、購入しますか?はい。~ポチっ!これが堪らない?(^^;)

    本当に、アホか!って話なんだけど。前回の新作の時は同じものを何個も買ったの(><)
    もう持ってるのにだよ?ポチしたい衝動が止まらなくて><

    ひとまず、今回は、そんな自分を抑えたよ。
    でも、さほど好みじゃないモノを買ったのもウソじゃないんだ(本当にアホや!)

    今月、自分の中で決めてる生活費。こちらは既に予算オ-バ-してて。
    3月分として受給した傷病手当だって、とっくに使い切っちゃってる。最低最悪な私なの(涙)


  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/04/17 20:28:45

    私が持っている画像処理ソフトは試作品っぽいからか、あまり大した機能がないので 派手な効果が得られにくいです。

  • あき

    あき

    2014/04/17 19:54:17

    あ。そうそう、ウチのド田舎。
    業務ス-パ-ってモン自体が無いんです~~~~~~~~><

  • あき

    あき

    2014/04/17 19:53:37

    つか、あの光が舐め回すような画像?ww
    何気にブッキ~だけど・・・もっと言えば楽し~~~~~~~~~~~!(爆笑)

  • あき

    あき

    2014/04/17 19:52:21

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    はいなっ!またしても私めのケチケチ生活。大暴露です~♪
    つか、実は自分的には30%オフじゃ不満?w
    やっぱ、どうせ値引きするなら半額だろうよ?ケチくさいんだよっ!みたいな?(笑)

    賞味期限が当日とか。そういった場合は半額になるけど明日までとかは無理ね。
    そこで迷ってると無くなっちゃうから。ここは妥協するしかないんだ(悔)

    もっと言えば。私にとっちゃ賞味期限なんて、あってないようなモンw
    2~3日切れててようが気にしないヤツだからね(笑)
    ↑あ。親や子供(甥っ子・姪っ子)には出しませんw

    そういった商品が仮に売れ残ってて。
    廃棄するくらいなら半額でもイイから売ってくれやあ!みたいな?w
    まあ?店側は絶対に、そんな事はしないんだろうけど←つか、できない?(笑)

    で。昨日ゲットしてきたパン軍団。しっかり!戴きましたわw
    もちろん!米は必須。ご飯の主役は何があっても白い米なんで。そちらは別ね。

    昨日は大好きな佃煮。甘~い!はちみつ梅干し(←実はコレ。オヤツでも食ってるw)
    全く!辛くない和風キムチ。そういったモノで食べましたw

    パン・団子は、あくまでオカズ?オヤツ?ご飯の付け合せ感覚だから(笑)
    ちなみに麺類(パスタや蕎麦・うどんも然り)他にはタコヤキとか、お好み焼きも。
    全て私にとっては同じだよ。あくまで主食は米!これは譲れないわw

    で。滅多に買わない惣菜パン。実に何年ぶり?(2桁年ぶりかも)で食べたけど。
    ↑サンドイッチもあんま得意じゃないの。イマイチなんだ(^^;)
    私的には味が濃すぎるんだよね~。んだよぉ!辛いだけじゃん!?そんな感じで。

    つい33%オフにツラれて買っちゃったけど←しかも何個も。あれは無駄金だったな。
    パン自体はイイのよ?ただ中のハンバ-グやマヨタマゴや。辛い・辛い><

    半分イヤイヤ状態?勿体ない精神で食したんが正解なんだ(残念無念!)
    もう二度と買わないんじゃないかな。半額だと怪しいが?w

    あ。念の為(←名誉挽回の為?w)
    私、これが欲しいっ!そう思ったら少々お高くても買うよ?おまけに何個も(笑)

    今日は刺身用の特大甘エビ。こちらを発見して。
    1パック580円もする(私にしたら超!高級品)のを3つも買っちゃいましたぁ!w


  • あき

    あき

    2014/04/16 19:47:28

    そっか。市販薬は、あんま効果無いんだ?><
    にしては、お高いよね~。

    うん。下にも書いたように。処方して貰えたら、その薬、優先にするよ。

    あと・・・。
    アイランド、横切る?あきアバ。めっちゃ!可愛かった!←自分で言うな!って話?www

  • あき

    あき

    2014/04/16 19:45:12

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    ご紹介したガスピタン(←ここではバッチリ名前暴露w)昨日は3錠しっかり戴きましたわ。
    今日も既に2錠が身体ん中ですの♪ってか、もっと食いたいぞ!みたいな?w
    ↑って言うほど激ウマ!そんな事も無いんだけどね(笑)

    ただ、飲みやすさ(私の場合は噛み砕いて食べるが正解w)はマジでバッチリだし。
    本当に薬っていうよりラムネ菓子なんだもん。

    実は私。本来ラムネって苦手なんよ。
    子供の頃あったクッピ-ラムネだっけ?(←同時1袋10円だった記憶w)
    ああいった、すぐ溶けちゃうようなのは今も無理で。不味っ!って感じなんだけど。

    ガスピタンはトロ-チ的な触感で。とはいえ飴みたいに固い訳じゃ無く。
    私にしたら、ナイス!製造元!!みたいな?(笑)
    つか。このまんまだと小林製薬(製造会社)の回しモンかよ?って話かなw

    なんにしても明後日の通院日。金曜日までは、この子にすがりますわ。
    昨日・今日の段階では・・・正直、効果実感!これは無くて(^^;)

    まあ?まだマルッと一日目だし。そう簡単には効かないんも承知の上だから。
    ガックシだぁ!金返せや~!そんな気持ちは(今んとこ)無いんだけどさ。

    プラス、こちらのガスピタン。効果として聞いたんはガスになって外へ排出。そうじゃなくて。
    身体の中でガスを分解して消し去る。そんな感じらしいんだ。
    なんで、ぶちゃけ目に見えて(屁となって?w)どうなったか?分かるってモンでも無いのよね。

    下っ腹ポッコリなんはデブった事もあって。ガスなのか?単純に肉なのか?区別できないし。
    つか、90%肉なんだろうけどww

    腹を押えた際、グ~って音がするのも。浣腸した時が顕著に分かる事で。
    昨日・一昨日は浣腸してないから。←ちなみにウン〇は出てません(涙)
    なかなか効果を実感できてない今現在ではあるんだ。

    何気に気になるのは?金曜、ドクタ-に相談したとして。何か薬なりが処方されたら?
    ガスピタンは中止になるのか。もしくは処方された薬と併用になるのか?そこなの。
    まあ、そちらも含めて先生と話するけどね。

    ってかさ。元々の問題は、なんでガスが出んのや?ここなんだよなぁ。
    こういった事、初めてなんよ。やっぱ身体の機能が衰えてる。それが正解なんだろうな(涙)


  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/04/15 19:38:01

    飲み込む回数が多ければその分、空気を消化器に取り込むように思います

  • あき

    あき

    2014/04/15 19:11:53

    ってか、そうなんだ???
    ガスは食べた際に作られるんだね?知らんかった。

    食べる時間が、人数倍のあたしww時間も関係あるのかなぁ???

  • あき

    あき

    2014/04/15 19:09:33

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    いやあ。失礼しましたぁ!!ひとまず女の子である私←知らなかったとは言わせないw
    屁の話なんぞしてしまったわ(爆笑)

    でもね?これって今の私にしたら、マジで深刻なんだ。
    ブログでも書いたけど・・・下っ腹の出っ張り。ただ今まさにっ!成長の一途で爆進中(涙)

    つか、私ってば勝手なモンよね(^^;)
    痩せ細った時(←ほんの2~3日前)は、腹でも何処でもイイから肉つけ~!そう思ってたのにさ。
    いさポッコリお腹になってきたら、ガックシ!だなんて。

    おまけに・・・こちらは今に始まった事じゃないんだけど(悲)
    私、頑固なまでの便秘くんで。一週間くらい出ない事も珍しくないの><

    人の数倍は食べてるし。腹のハリもハンパ無くてね←だのに、しっかり!腹は減るw
    3日くらいは我慢もするけど。4日目には浣腸登場(^^;)
    お徳用の12本入り。しかも30mlじゃ効かないから40mlに代えたw常備してあるんだ(恥笑)

    昨日は使用しなかったけど。一昨日から遡って3日間。連チャンで浣腸しましたw
    それでも出なくて。実は・・・そん時に気づいたの。
    ウン〇は出ないのにガスがやたら発生して。あ。身体の中でね←オナラとしては出ず(><)

    うわあああ!腹ん中でメッチャ!ガス溜まってんじゃん!どういう事や?みたいな?(悲)
    で。こちらもブログで書いた通り。腹を押えたらグウグウ音がして。

    押えた部分は凹んで窪み。逆に隣の部分。山みたいな膨らみができるちゃう状態><
    自分の身体ながら、一体なんなんだどうなってんだよお?の世界でね。
    ガックシ!が更にパワ-アップの今現在ですの(涙)

    とはいえ?一向に治まらない食欲wこちらは、全くもって別問題の如く健在だよ(笑)
    オカンも呆れてるくらいだし。つか、かくいう私。自分でも己はアホか!って感じ?w

    でもさ~。ここで食べられなくなる方が怖いと思わない?
    熱が39度あっても(平熱34度w)食欲だけは落ちない私(笑)
    もっと言えば?想像つかないかもだけど。腹がキリキリ痛かろうが空腹感は感じるのw

    ウン〇は食べカスじゃ無く、身体の中で常に作り変ってる細胞・血液等々の死骸。
    それは分かってるけど。あんだけ食べたモノは何処へ?これもウソじゃないんだ(苦笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/04/14 20:09:54

    一人暮らしすると物音に敏感になります。

    手前を通過するようにするのは簡単ですが後ろを通すにはアキさんのアバターが上に来るように細工しています。

  • あき

    あき

    2014/04/14 19:45:58

    あはははははははははっは~~~~~~~~~~!
    今回もマジでワロタ!!!!!!

    あきアバの背後。さゆちゃんか横断してんだもん!!!!!
    2人でコラボ?できたのも嬉しいよ~~~~~~~~~~~!

  • あき

    あき

    2014/04/14 19:44:38

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    私って地元生まれの地元育ちだからね~。
    家から一回も出た事が無いまま今に至ってますのw

    前にも、どっかで紹介した話だけど・・・大学は京都。就職先は東京。
    決まってたのにも関わらず間際になってお断わりしたしね(^^;)

    理由は1つ。家・・・このド田舎wwから出たくなかったからで。
    田舎が大好きだったんだ。←あ。これは今も変わってないというw

    親父さまは(こちらも前に紹介済みw)私が中学生になった時点で早くも?
    一人暮らししろ!世間の厳しさを学んでこい!
    そう言って(ウチから歩いて10分以内だけど)勝手にアパ-ト借りてさ。私を追い出そうとしたわけ。

    もう必死で頼んだわよww家に置いて下さい!みたいな?(笑)
    大学なら?分からなくはないよ?それが高校でも無く。中学生に言うか?だもんw

    ちなみに。弟くんには、そういった話は一切ナシ!門限さえあったくらいで←当然!私はナシw
    親父さま曰く、男・女は関係なく人間を見て子育ての方針を決めるとか(--;)
    弟くんなら?喜んで一人暮らししたと思うわ(笑)

    ってか、またしても前置きが長すぎた(^^;)

    で。中学の同級生の話ね。
    実は聞いたところじゃ、地元に残ってる子って思ったより少ないみたいなんだ。
    特に女の子はそう。結婚して市外に出てる子がほとんどらしいの。

    この数回の集まりに参加したのは市外からや隣県からの子やらが多くて。
    わざわざ都会から戻ってきた子たちもいたんだって。←その後のライン情報よりw

    それもあって朝一からの開催になったみたい。みんな今日から仕事だったり。
    後は家庭の主婦業しないとでしょ。日曜の午後からは自宅にいたい。そういう流れらしいんだ。

    ってか、そうなると?お一人さまの気まま生活爆進中の私は何で参加せんのや!?
    そんな話かしら?(笑)

    もう分かってるとは思いつつ?ここは正直に告白すると。
    やっぱり、現実、顔をつけ合せて人と関わるのに抵抗がある。これです(汗)

    実際、参加しちゃえば?恐らく。いや絶対wノリノリで大ハシャギ!
    これは間違いないんよ(笑)
    ただ、そこまでの行動を起こすのに時間がかかる。一歩、踏み出すまでが大きな壁なんだ。

    18歳の頃に発病した心の病。なかなか厄介なヤツですわ(汗)



  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/04/03 19:30:08

    ステーキと言うのは本来「鹿の肉」を焼いた料理

    ステーキと名前がついたら焼くのが普通のようです

  • ジュエリ

    ジュエリ

    2012/04/03 14:07:30

    ステーキとついてるのに 生肉ーーーーーーーーーーーーー

    sakinoさんはタルタルソース作る前には家出するのね

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/04/03 05:31:48

    残ってる卵を全部、コレに使ったのでなくなりました。

  • sakino

    sakino

    2012/04/03 03:07:37

    そういえば↓のコメントにゆで卵書いてなかったね ごめんね (‿_‿✿)ペコ 

    取りあえず月曜日終了 後も┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズで行きましょうSTP&WTR

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/04/02 20:05:45

    みやぁさん:チャーハンと焼き飯とピラフは似ています。

    故障さん:ソース用にパセリ買うと余るし

  • みやぁ

    みやぁ

    2012/04/02 16:28:37

    ボクの父は、中国の文化が嫌いなようです。
    なので、チャーハンは嫌いだけど、焼き飯は大好きです(>o<)

  • みやぁ

    みやぁ

    2012/04/02 16:26:47

    老人の味覚って、どんなんだろう…。ね?

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2012/04/02 16:20:00

    玉ねぎ切って水にさらしたヤツと、茹でたまごと、パセリみじん切り!
    うましwww

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/04/02 10:01:49

    タルタルステーキとは生肉を細かく切って、味付けしたもので見た目はユッケにそっくりです。

  • 維野眞充

    維野眞充

    2012/04/02 09:08:05

    私もタルタルソースは好きだなぁ
    特にそうそう 魚のフライ♪ 

    タルタルステーキってどんなんだろう・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/04/02 05:37:58

    売ってるタルタルソースは偽物です。
    小学校のときに給食で食べたヤツは美味しかったけど。

  • sakino

    sakino

    2012/04/02 05:00:18

    あのね 大した話じゃないんだけど 私ね家出タルタル作るときにね
    らっきょあるでしょ あれをみじん切りにしてね で生玉ねぎもみじん切りしてね
    ラッキョウの微塵に玉ねぎの微塵にマヨネーズ混ぜて 少しラッキョウの漬け汁も入れて
    そこに パセリいれたら結構おいしく出来るよ だからタルタルは殆ど買ったことなくtけ
    どうぞお試しあれ 田中邦衛さんのお話嘘みたいだよね (* ̄m ̄)プッ