薄荷

入学式の思い出

学校

ブログネタを拾ってきました。

うーん、卒業したのもすでに10年以上まえですからねえ。
入学式はさらに遠い記憶ですけど…。

でも、うれしかったのは覚えてますねぇ。
中学とかだとやっぱり小学校からの顔見知りがいっぱいですから
あんまり緊張しなかったと思います。

一番緊張したのは高校かな?
小学校の時のはもう覚えてないです。
ランドセルを意味もなく背負ってみたりしてたような記憶がうっすらとありますね。

高校は知らない人のほうが多かったし、
入ってみたら共学でしたけど、女子のほうが多いので
女子クラスがあったんですよね。
1年生で当たりましたよw

でも、女子ばっかりだと男子の目を気にしなくていいので
何日かですっかり慣れた、ようなw

あんまりはっきりとは覚えてないですけど。
緊張とかより、期待が大きかった気がしますw