Peeちゃん

春の匂い

日記

札幌も雪解けが進み

スニーカーでも歩けるようになってきた

それでも

まだ 春の香りも匂いもないなぁ

雪割り草もまだだし

今年の冬はしつこいよぉ!

秋に暴走してさんざんだったヒグマ君も

寒くて まだ冬眠から覚めないのかな?

熊が出る山の中腹に家を買った友人が

「ぜ~んぜん 大丈夫だよ!」って

笑顔(^○^)y

やだ~!

心配してたのにね。


今年はなぜかエゾシカも見ない

キタキツネのチロヌップも来ないなぁ

きっと、震災を感じて春の匂いにだって

「騙されないぞぉ!」って

穴の中でじっと春を待ってるのかもね?


そうそう。明日は春の雨嵐!

明後日はまた冬の雪模様に・・・・・


「大きな地震が起きて

また、大きな津波がやってきたらどうしよう?」って

考えてるのかな?


そういえば、日本列島は地震でどうなってしまうのだろう。

春の香り酔いしれてる場合かよぉ!!


  • Peeちゃん

    Peeちゃん

    2012/04/03 10:20:18

    ♡あいんさん

    ほんとうね。 (・へ・)ガクッ!

    桜の季節だけど 暗いニュースが続いてるね。

    せめて、心だけは冷え性にならないで暖たたかく保ちたいものですね♡

  • あいんさん

    あいんさん

    2012/04/02 23:01:34

    日本列島は、地震列島ですー。。。

    本気モードじゃない外国人は退散ですー。。。

    あいんさん