楽しいは正義

深冬

ブログにコメント注意なのです
「あたま おかしいの?」ってくらいの長文のお返事が お返しに書き込まれることになるのですっ!
覚悟がある人だけ 書き込んで行くがいいのですっ!
ガルガルッ!

エイプリルフール

日記

エイプリルフールの始まりについて


古代ギリシャは ちっちゃな都市の集まった国でした

各都市の1番エライ人が会議をして「これからギリシャってどーするん?」というよーなことを決めていたのですが ちっちゃな都市のエライ人 オザワドトスさん【仮名】が「やっぱし 不景気だし税金あげるとダメじゃね?」と意見しても おっきな都市のエライ人の ノダリアヌスさん【仮名だよ】が「ヤダモン 上げるって言ったら上げるんだもん!」と言うと ノダリアヌスさん【仮名だってば】の意見が通ってしまうのが世の常でした

小都市のエライ人たちは面白くなく「そろそろ離党しちゃおっかなぁ~?」という雰囲気になりギリシャ内の政治は混迷しました

そこでエライ賢者さんの進言により「年に1回くらいは小都市の意見が通る会議とかしとかないとまずくね?」ということになり当時の祭りの月は小都市の意見が通りやすい議会に改められたそうです。

その会議では いつもとは違い大都市のエライ人よりも 小都市のエライ人が エッヘンってイバっていて それを見たギリシャ市民から「まるでいつもの議会と逆転している」ということで 「祭りの月はいつものことから外れたことをしても許される」という習慣が興り いまに至る過程で「ウソを付いても許される」ということに変化したそうです

「祭り月の4月は全ての都市が自由に意見を述べることができる」という「April (エイプリル、4月)」と「full (フル、全て)」が語源とされてますが真偽のほどは確かではありません





という 真っ赤なウソを来年はついてみようと思ってます


  • 冬希

    冬希

    2012/04/05 15:44:00

    今日、深冬さんのブログ見て、思いっきりだまされましたww
    なんか、本当な気がしましたww

    stp感謝です!お返しに置いていきますbb

  • とまと

    とまと

    2012/04/05 12:39:03

    訪問感謝


    練られた話でw   来年どれだけ釣れるか楽しみです

  • ☆ユニ☆

    ☆ユニ☆

    2012/04/05 10:03:57

    あははwwそんなwwwww
    事務局さんもそんなことで嫌な気になったりしないと思いますがwwwww
    でも、課金アイテムの量と、無料アイテムの量は格段に違いますから、
    皆に課金させるようにしむけてあるんですよ…;;事務局怖いです^^;ww

    普段から黒をきるんですね~
    それでもいいと思いますよ??
    小物使いとかオシャレですね(*´∀`*)

  • ぴす。

    ぴす。

    2012/04/04 23:46:31


    訪問感謝(´・ω・`)

    お礼のすてぷです*

  • みるく

    みるく

    2012/04/04 19:25:29

    来年の嘘を宣言しちゃいましたかww
    じゃあ来年はもう騙されませんねww

    ブログのコメントありがとうございました

    私も給食の時間に無理矢理食べさせられましたよ・・・
    目の前に地獄の門がうっすら見えました・・・

    もしかして深冬さんも栃木の方なんですか?


    追伸
    課金したんですね^^

  • サーシャ

    サーシャ

    2012/04/04 14:51:49

    シバいたろか!















    って、思ったでwww

  • サーシャ

    サーシャ

    2012/04/04 14:38:46

    一生懸命読んでた私がバカやった

    お気に入りに登録させてもらってたけど、抹消させていただきます

    今後一切、お付き合いをお断りさせていただきますので、ご理解いただきたいと思います











    って、嘘ぴよ~~んww