ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

グラスハープ

お部屋アイテム

中学の音楽の先生は、大学で声楽を専攻したそうで、それは綺麗なソプラノの声をしていた。
たまに舞台に立って歌っていたそうだ。
その先生が課外授業で教えてくれたのがグラスハープ。
ごくごく普通の足つきグラスに、量の違う水をいれる。
それをならべて、ぬらした指先でふちをまわすだけ。
たったそれだけで、あんなに綺麗な音がでるとは思わなかった。

今、ニコタで課金するともらえる部屋アイテムは、宙に浮かぶ輝くクリスタル。
これをみて思い出すのはファミコン&スーファミの「ファイナルファンタジー」じゃなかろうか?

思わずこの曲をおもいだして、検索してみた。
途中、ちょっと怪しいけど、最初と後半はいかにもグラスハープの綺麗な音色です。

http://www.youtube.com/watchv=Ni6hBkkwFXE&feature=related

暴風雨に負けないで、きいてみてください。

  • ラト

    ラト

    2012/04/05 23:15:25

    春のマサ吉さま
    ほほう、意外なところに意外な方が~みたいなw

    沙羅さま
    この音楽の先生も、かなりの熱血おばちゃんやったよw
    でも、茶目っ気もあって、授業中にこんなふうなこと教えてくれた^^
    グラスハープはいろいろ演奏できるよね。
    私もあれからいろいろ検索して楽しんだ。
    そか>< アドレスがおかしかったんやなあ、ごめんね。

    momokaさま
    momokaちゃんが音楽の先生やったら、きっと人気者の先生になると思うな♪

  • momoka

    momoka

    2012/04/05 19:42:46

    私は将来^^^音楽の先生になりたいです(*^_^*)

    小学校の先生なら音楽と家庭科」だけ教えればいいからですwww

  • 沙羅

    沙羅

    2012/04/04 16:09:54

    中学の音楽の先生は……厳しくビシバシ指導する、熱血おばちゃんやったww

    いや~~グラスハープは知ってたけど、こんな事まで出来るとは!
    他のも聞いてみたけど、クラシックの曲とかもできるんやね^^
    (『watchv』の部分が『watch?v』やないと、聞かれへんかった^^;)

  • 春のマサ吉♂。

    春のマサ吉♂。

    2012/04/03 23:07:23

    中学の音楽の先生は

    ゆずの北川君のママンでしたww

    この前それ知ったw