みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

凍り豆腐

グルメ

味噌汁に入れて見ました・・・


やっぱりダシで戻して煮物と一緒に食べるほうが美味しいですね・・・^^

当たり前?^^;;;

  • みーくん

    みーくん

    2012/04/05 00:23:58

    おももちゃん
    マコさん

    そうで~す^^
    高野山の高野豆腐です^^
    さっき調べて初めて知ったのですが、JASの正式名称は「凍り豆腐」のようです^^
    私も昔は「高野豆腐」という名前しか知りませんでした^^
    料理(と呼べるかどうかは別にして)のレパートリーを増やすたびに、
    雑学が身につくような気がする今日この頃です^^

    厚揚げ豆腐、煮物には良いですね~^^
    でも、一人だと量的に無理があるので・・・
    乾物に走ってしまうのです^^;

  • マコ

    マコ

    2012/04/04 21:56:16

    凍り豆腐って高野豆腐のことですよね…?
    それだったら、味噌汁に入れるのは冒険すぎます!!(笑)

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2012/04/04 12:59:08

    凍り豆腐なんてあるんですね、
    自ら凍らしたのかな。
    勝手には凍らんよね、ははははは( ̄▽ ̄)

    お料理よくわかりませんが、
    お味噌汁はイマイチだったみたいですね。
    しかし、煮物に豆腐も、初めて聞きました。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
    厚揚げ豆腐とかならよく入っているけれど。