楽しいは正義

深冬

ブログにコメント注意なのです
「あたま おかしいの?」ってくらいの長文のお返事が お返しに書き込まれることになるのですっ!
覚悟がある人だけ 書き込んで行くがいいのですっ!
ガルガルッ!

(後編)あの頃のおそらくは平穏な日々の一部の4

日記

(イヤでも続きなのです・・・・)


今度は祖父に聞いてみました

(ウチ)「おじいちゃん あのさ並びのオウチあるじゃん むか~しTVの取材とかでカメラとか来てたとこ、あれってウチまだちっちゃい頃で よく覚えてないんだけど 確か無理心中だったんだよね?」

(おじい)「また ずいぶんと前の話だなぁ・・・・あそこの旦那さんが覚醒剤で逮捕されちまったんだなぁ で奥さん可哀そうにノイローゼみたいになっちまって 自分の子供殺してから電車に飛び込んだんだよ、ほらあそこのコイン洗車場のある踏み切りあるだろ?あそこだよ 何年かして旦那さん帰ってきて しばらくは住んでたみたいだけど いつの間にか引越しちまったなぁ・・・・・」

(ウチ)「その子供って どんな子?」

(おじい)「姉弟の2人だなぁ・・・小学校上がったばかしの女の子と その弟だったなぁ・・・・そこのスーパーが立つ前 草っ原だったろ?よく2人でそこで遊んでるの見たから間違えない まだちいさいのに可哀想だと思ったもんだよ・・・・・」

背筋がぞっとしました・・・・・・
それから夜は絶対にそのオウチの前は通らずに 遠回りをするよーになったのです
もし ウチにもソレが見えてしまったら?と考えると怖くて夜はムリすぎます・・・・

結局 そのオウチはその後しばらくして取り壊されて いま建っている
「2階の雨戸を閉めている家」が建つ訳なんですが・・・・・

ここからはウチの想像なのです
このオウチの人が電車を使っている場合 駅から直接自宅に帰るならば よっぽどの変わり者でもない限り 間違いなく1番の近道の南向きの2階の窓を見上げる方向から歩いて行くでしょう 

それが仮に 深夜で2階に子供の姿が見えたら「あれ?まだ あの子たち起きてるのか・・・・怒ってやらないとねぇ・・・」と思いながら 自宅に近づいて行くと思うのです
補助輪付きの自転車からすると ここの子は男の子ふたりです
でも 徐々に近づく自宅の2階に見えてくるのは自分の子供ではなく 見知らぬ女の子と男の子

きっとあわてて 2階に様子を見に行くでしょう
でも そこにはさっきの姉弟はいない

こんなことが何回かあったとしたら?皆さんだったらどーしますか?
ウチだったら間違いなく「2階の窓を見えなく」してしまうと思うのです

  • シオン

    シオン

    2012/04/13 01:15:48

    はじめまして。
    怖い話には感心しましたが、その後の深冬さんの洞察の方が面白かったですw
    成程、脱帽です(vv)

  • 蓮花

    蓮花

    2012/04/13 00:47:10

    前編も拝見させていただきました✿^^✿

    怖いですけど> <

    えっとでもとても。。可哀想ですね❆

    小さな頃。。★

    滋賀のお山で霊媒師さんのお婆様に

    なぜか突然★跡継ぎにって。。スカウト(?)されたことがあります> <

    なので。。もしかするとそのコたちも見えちゃうかもです> <

  • ぽったん

    ぽったん

    2012/04/08 19:31:36

    すみません、ここに失礼します^^

    私も今はもうあまり美味しんぼの単行本を集めてません^^;
    美味しんぼ自体はずっと大好きなのですが、面白い時期はとっくに過ぎたのは間違いないですよね。

    初期の山岡さんは凄かったですねw そしてあの頃が全盛期だった気がしますw
    最後の砦の雄山氏も今や去勢されたライオンですね(-∀-) もうツンデレではなくただのデレ。
    孫にデレていた時を見たときはかなり衝撃でした。
    いけないものを見てしまったような、見たくなかった姿のようなw

    長期連載で人物像がブレてしまうのは仕方がないことだとはわかりますが、なーんか面白くないのですよね。
    山岡さんと栗田さんが結婚した辺りでサクッと終わっていたほうが
    見てるこちらにしては幸せだったかもしれませんw

  • 深冬

    深冬

    2012/04/06 13:39:01

    さっきお買い物のときに前 通ったら やっぱし
    雨戸しめきってました
    良いお天気だから お洗濯もの干せばいいのに・・・

  • やつこ

    やつこ

    2012/04/06 11:12:02

    この時間帯に見てますが・・・

    今日寝れなくなりそうです・・・

    でもそのきょうだいとお母さんの

    ご冥福を祈らずにはいられませんね・・

  • リ´・ω・`ル

    リ´・ω・`ル

    2012/04/06 10:54:13

    怖いです...((汗
    ぎゃぁ!
    いま後ろで洗濯物のズボン落ちましたぁっw
    怖い...w

    コメ感謝です^^
    わざわざありがとうございます<(_ _)>))
    お返しですノ*

  • みるく

    みるく

    2012/04/06 09:03:32

    恐ろしや・・・

    私だったら二階の窓を見えなくどころか、引っ越します。

    あ・・・でも新築でしたっけ?

    だったらこの事秘密にして「新築ですから!」とか言って高い金で売りつけまs(殴

    すみません、正確の悪さがモロにでました←

  • 深冬

    深冬

    2012/04/06 05:02:40

    怖いはなしのはずだったんだけど・・
    体験したときはもっと怖かったんですけど
    字に起こしてみたら あんまり怖くない あれぇ?