リリアン

最初の一杯

日記

昨日?は送別会でした!

この時期に、と思いますが、これで最後の送別会。

切なくて泣きそうになった(>_<。)

別れはやっぱりさみしい…

で、こういう飲み会のとき、だいたい最初の一杯はビール。

お付き合いのビール(乾杯用)なので、基本ビールは苦手(x_x)

どうしてもおいしいと思えない…

夏とか、「仕事後の一杯はサイコー!」 と同僚とかはいうけど、

その感覚がわからなくて、ちょっと残念な気分。

いつか、「ビールがおいしい」 と思える日がくるのでは、と思いつつ

一杯は必ず飲むようにしてますが、今のところそのきざしはない…。

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/07 21:18:22

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      バリウムときたか…(^_^;)
      ラーメンやお菓子は私も大好き♪

  • かずま

    かずま

    2012/04/07 18:37:36

    こんばんは!
    私もアルコール苦手です、、、バリウムを飲んだみたいにマズイ。。。

    ラーメンや焼肉、お寿司やお菓子なら大好きですが(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/06 23:24:09

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      ま、私の場合基本いつ飲んでも苦いんだけど、
      やっぱ季節によって感じ方違うのかもしれないね(^_^)
      さっちゃんはいろんなビール飲んでるの?
      カッコイイな~♪ベルギービールかぁ☆
      この前、ドイツビールを見たけど…飲んでない。
      いろんなとこのビール、飲むのも楽しそうだね♪

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/04/06 01:13:23

    夏とかで喉がかわいているときのビールは最高なんだけど、
    この時期は苦いと思うかもしれないね。

    ビールも実はいろんな種類があるので、ベルギービールの
    お店とか行くと楽しめるかも^^

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/05 23:29:42

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      そうなの?若者はビール飲まないんだ~!
      確かに飲みやすいしね♪
      私は残念ながら、おばちゃんに属します…
        

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/04/05 23:24:46

    そっかあ、ビールはダメなんだあ(*^。^*)
    でも今時の若者はビール飲まないんだってね。カクテルとか甘い系のお酒を好むらしい。。。リリアンさんがピチギャルかそでないかは、知りませんが(o→ܫ←o)
    おっちゃん、おばちゃんはビールが一番♬(*◔‿◔)♡。。。おなか張るけどね。。。。

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/05 22:54:49

    みなさん、コメありがとう!


    ◎虹さん
      虹さんもビールあかんのね♪同類同類(^_^)
      とりあえず、私は頑張って一杯を飲みきってすぐ違うもの頼みます!
      毎日、大切に過ごそう♪


    ◎たかピーさん
      おいしいと思うようになったのね!大人になっちゃったのね(^_^)
      私はまだまだだなぁ…


    ◎一夢庵_Kazuさん
      やっぱり、はじめくらいは付き合いたいやん。
      がんばってるんよ(^_^)


    ◎+哉魅+さん
      来てくれてありがとう!


    ◎チョコラ姫さん
      別れはやっぱりさみしいね。
      お酒に強いかどうかって、遺伝もあるみたい。
      将来がんがん飲んでたりして(^_^)


    ◎わびすけさん
      確かに真夏にごっつ冷えてたら、冷たさでおいしく感じてしまいそうだけど…
      そして、わかるわ。おいしいと認識したらめっちゃ飲みそう…
      わびすけさんの考え、いいね!


    ◎翠さん
      留学中だと、未成年でも飲んでいいんだっけ?あれ??
      ま、いっか(^_^)
      冷えたビールは、基本的おいしいらしいよ♪
      いろいろ試して、どの種が一番よかったか、また教えてね♪
      わんこ、かわいい~じゃん☆ 悪魔が7匹?そりゃ困るよ(^_^;)


    ◎凛花さん 
      そうなの、長い付き合いの人だとよけいつらい(>_<。)
      凛花さんは飲めそうな感じですね~♪
      楽しいお酒はいいですよね♪

  • 凛花

    凛花

    2012/04/05 19:55:40

    こんばんは^^

    遅くまでお疲れ様でした^^
    別れは、寂しいですね~(残された者の方がとくに)
    ビールは1杯目が美味しいです^^
    だんだん、美味しくなってきますよ~
    まあ無理に飲まなくていいと思うけど・・・^^;

  • 翠

    2012/04/05 12:37:14

    留学中(未成年)飲んでましたけど・・・美味しいとは思えなかったです(^-^;)

    よく冷えたビールは美味しいって聞きますけど?どうでしょう?

    お酒OKになったので、これからは色々チャレンジしてみま~す。


    PS:うちのわんこは、悪魔です(><)

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/04/05 12:24:49

    ビール、味が分かんないくらいキンキンに冷えていれば、
    冷たさだけで飲めますけどね、
    基本的にはまずいもんだと思ってます~
    けど、美味いと飲みすぎそうだから、それでいいのです。

  • チョコラ姫

    チョコラ姫

    2012/04/05 11:53:04

    お別れは寂しいですね(´・ω・`)

    まだお酒の味はわかりませんが、
    私はおそらく飲むと思います(お神酒とか平気で飲むから笑)

  • +哉魅+

    +哉魅+

    2012/04/05 11:07:54

    あ、こちらこそどうも^^

  • 一夢庵_Kazu

    一夢庵_Kazu

    2012/04/05 07:26:48

    あはは
    飲む相方は大事な要素かも。ね。

  • たかピー

    たかピー

    2012/04/05 01:19:41

    そーなんですよね。
    僕もあまり飲めないので、「なにが美味しいの?」とおもっていたけど、
    いつのまいやら、最初の一杯「あぁ~、うまい~」ってなってたよ。
    年のせい?

  • 虹

    2012/04/05 01:11:34

    別れってやっぱりさみしいですよね。。
    毎日を大切にしないと!って思います。

    リリアンさんもビールだめなんや!
    わたしもビールをおいしいと思えない。。
    最初の一杯も、一口しか飲めない。。
    おこちゃまなのだ。