yumeno

24時を過ぎるとカッパは…

マイホーム

不思議なことがありました。

3月29日~4月12日の間にニコットの自分の部屋に行くと
その日に訪問予定のカッパがすでに部屋にいます。

目の前のカッパをクリックして話しかけ続けると

パパカパ:頭のお皿にお水をかけてもらえませんか?
ママカパ:頭のお皿にお水をかけてもらえないかしら?
カパタロウ:頭のお皿にお水をかけてもらえないかな?

で、はいいいえが出てくるのではいをクリックすると100コインがもらえます。

その後さらにクリックしていくと

パパカパ:今日はもうおうちに帰ってもいいですか?
ママカパ:今日はもうおうちに帰ってもいいかしら?
カパタロウ:今日はもうおうちに帰ってもいいかな?

で、またはいいいえが出てくるのでいいえをクリックするとカッパはずっと部屋にいてくれます。
しかし、カッパを部屋に引き留めておいても次の日になるといつの間にか次の日のカッパに入れ替わってしまいます。

ここまではみなさんご存知の通り。

どうなるのかな、と好奇心で
日付が変わるとき、つまり24時をまたぐときにカッパのいる自分の部屋を開いたままにしておきました。
すると日付が変わっても前の日のカッパは消えずに部屋にいました。

試しにそのカッパに話しかけてみると、
なんと、再び上記の会話が出てきて100コイン貰えました。

そのあと他のページに飛んで自分の部屋に戻ると
もう前の日のカッパは消えて次の日のカッパが登場していました。
そして、目の前にいるカッパをクリックして会話を続けていくとまた100コイン貰えました。

これって… 裏ワザになるのかな??
カッパの家族からは一日に200コイン貰えるようです。

追記:
皆さんのコメントを読んでいて心配になってきました><
これ、まさかうちのパソコンのバグなんじゃ…?
もしわざわざ夜更かしをされてできなかったらごめんなさい~m(__)m

さらに追記:
日付が変わって、先程試してみましたが今日もできました<(`・ω・´)
コイン通帳にも記載されていて200コイン増えています。
少なくとも幻ではなかったようでほっとしました^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/06 01:39:46

    >ぷりんさん
    明日試されるのでしたら成功をお祈りします^^
    薄いブルーのシャチホコはアイスシャチホコといって今年の2月にリリースされたレア魚だったんですよ☆
    残念ながらもう釣れないのですが…

    >六文銭さん
    カッパと写真を撮ろうと思ってちょっと改装しました☆
    あまりアイテムを持っていないので釣りで持ち帰った魚たちを使ったのは苦肉の策です^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/06 01:28:23

    >あんさん
    もし24時まで起きていらっしゃるのであればぜひ☆
    他の方もできるのかどうか私も興味があります^^

    >カズさん
    最初から気付いていれば3000コインくらい貰えていたということになりますね^^
    なんだかそう考えると損したようなΣ(・o・;)

    >はるるさん
    もしできなかったらごめんなさいですm(__)m
    たぶん他の方もできると思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/06 01:15:22

    >なっち♫さん
    22時~2時までは睡眠時間のゴールデンタイムと言われていて
    この時間に眠っていると美肌になるそうです☆
    このために無理して起きておくよりは寝た方が良いと思います^^

    >ぷ~さん
    もしカッパの労働組合があったら訴えられるかもしれませんw
    でも今日もやってしまいましたが^^;

    >おのさん
    あははは^^ 確かに極悪っぽいですねw
    カッパをずっと監禁しているわけですからカッパには恨まれているかもしれませんね^^;

  • ぷりん

    ぷりん

    2012/04/05 23:20:07

    こんばんは~
    面白いですねー!
    自分も試してみたくなったけど、今日はもう帰っていいよー、してしまってましたw
    明日やってみよう!(起きていられるかw
    でも、裏技使えなく修正されちゃったりして
    運営さん、試すまで、そのままにしておいてくださいーw

    お部屋の中の釣りの戦利品に、わたしも目を奪われました
    シャチホコって2種類あるんですね!
    いや~素晴らしい!

  • 六文銭

    六文銭

    2012/04/05 18:35:28

    おお、そんな技があったんですね。
    普通に知りませんでした。
    まぁニコタの中の人の盲点でしょうねw

    てか、すごい部屋ですね…戦利品の数々。。。
    特にシャチホコの存在感が凄すぎるw
    ここは研究所か何かですか?w

  • あん

    あん

    2012/04/05 16:57:51

    おおおお・・・ちょっとあたしも挑戦してみようかな??w
    やる価値ありですねぇ^^

  • カズ

    カズ

    2012/04/05 12:43:20

    えええ~、ほんとですか、そうすると、15日間1500コインのところが
    3000コイン、(最後の日はわかりませんが^^)近くもらえたかもということですね。
    すごい~裏技。まさに、シンデレラの逆で、しっかり、深夜の12時まで、いた人への
    プレゼントですね、これは。さすがですヽ(^◇^)/ ワーイ

  • はるる

    はるる

    2012/04/05 10:26:47

    えぇ~!!
    そんなことが出来るんだ♬
    ためになりました(о´∀`о)
    ( ..)φメモメモ

  • なっち♫

    なっち♫

    2012/04/05 09:44:06

    おはようございます^^
    そんなことができるんですねΣ(゜ω゜)
    でも24時頃には寝ていますから
    できそうにないです…

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/04/05 06:58:00

    おはようございます。
    おおっ~そんな事ができるとは…
    カッパの労働組合から、クレームがつきそうだけど。

  • おの

    おの

    2012/04/05 04:57:08

    そんな裏技が!すごい発見です!
    カッパを夜中まで拘束しておくとさらにお金をせしめることができるとは・・・
    って書くと極悪っぽいですねw
    やりたいけど早寝しているしなぁ^^;;