ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

12月だ~

日記

いつも12月は忙しい。
年を越すのにあちこち大掃除もしなきゃだし

いつもぴっかぴかにしてれば
がっつり掃除する必要もないんだろうけど(´・ω・`)

年末年始のいろいろな行事にむけて
準備とか用意とかしなきゃだし

クリスマスはわくわくだし

観たい映画やテレビもあるし

クリスマス商戦にむけてゲームもいろいろ出るし


ああ、忙しい・・・(´∇`)♪

  • まま

    まま

    2008/12/02 22:59:56

    ***ヴェロニカちゃま***
    いろいろてんこもりでお忙しそうですね( ・ω・)
    無理せず時にはお休み優先で・・・!


    ***源内さま***
    お嬢様がまだかわいらしいお年頃だから
    年末年始の行事もそれぞれ楽しみにしてるんでしょうね(´∇`)


    ***まべちゃま***
    31日は義父母んとこでお年越しなんで、
    それまでに大掃除済ませなきゃなのよね~。
    31日は手分けしておせちを作る日なのです┐(´∀`)┌


    ***るしちゃん***
    お~、いいなぁ(爆)
    そのぐらい時間かけて徹底的にやったなら
    年末はもう大丈夫でしょう♪


    ***pomuさま***
    やっぱレイトン教授シリーズは買いよね~(´・ω・`)
    面白そうって思いながら手つかずなので
    買うなら1からだわw


    ***びょんさちゃん***
    だってねえぇ~?
    真夏は暑いし、秋に台風とか来たら窓とかすぐ汚れちゃうし?
    ってことでいいんです(笑)


    ***もっこさま***
    うちの息子は男だけのクリスマスに参加して
    彼女いない同士でうぉ~って盛り上がるらしいぜwww


    ***桜さくらさま***
    松井棒の方は、集中的におそうじするような場所などないから
    大掃除はしないそうですね。
    理想ですね。
    私には無理です(笑)

  • 桜さくら

    桜さくら

    2008/12/02 10:21:39

    あっという間に「来年のカレンダーどうしよー」な時期になりました。
    早いですねー。

    掃除、とりあえずレンジ周りはやったけど、ここって毎日使うからすぐ汚れるしー。^_^;
    日ごろきちんとまめにやってれば慌てない、ってわかっているけど、
    どうしても後回しにしてしまいますね。
    今も、こうしてる暇があれば何か拭け~、と心の中で自分をつっこんでおります。^_^;

  • ★相棒★亀もっこ

    ★相棒★亀もっこ

    2008/12/02 07:55:03

    年末は大変だねー
    オンラインゲームがおもろないんで
    コンシュマーにもどろうかと画策したり
    お掃除は狭い部屋だからコンロ位で
    よさそうなんだけど
    寂しいクリスマスをどうかわすかが
    目下の課題です

  • びょんさ

    びょんさ

    2008/12/02 07:51:04

    いつも12月には来年こそ夏に大掃除しよう、と思います。
    夏にはすっかり忘れちゃうんですけどね(^^ゞ

  • pomu.

    pomu.

    2008/12/02 07:48:35

    あれれ。最後はなんだか楽しそうに……(*゚m゚)

    大掃除が気になる時期になってきましたねぇ。わたしは「気になる」だけで、結局ほとんどしないんですが(-_-;)

    ボーナス。クリスマス。お年玉。
    いろんなセールがありますねぇ。
    毎年お正月明けには財布を見てびっくりします。「なんでこんなに少ないの……?」
    でもやっぱり今年もワクワクなのです(*≧m≦*)

    とりあえず「レイトン」と「遊歩計」は買う! p(`・ω・´)ノ

  • るし

    るし

    2008/12/02 02:36:17

    お疲れさまですー。
    日曜日にふいの来客があって
    朝電話もらっておやつの時間まで一心不乱に掃除しました。
    うう、これで年末やらないで済む……とそれだけを心の頼りに。

    でもほんと、1年たつの早いですねー。

  • まべ

    まべ

    2008/12/02 01:22:19

    なんかこの時期に集中するよねー!
    もっと早よから準備してればいいのに
    やっぱりギリギリにならないとできないのよぉ~
    元旦朝4時まで掃除してたことある人w

  • 源内

    源内

    2008/12/02 01:02:21

    忙しいけれど、忙しいなりに何かワクワクした気持ちにもなります~

  • ヴェロニカ

    ヴェロニカ

    2008/12/02 00:14:52

    嬉しい悲鳴というやつでしょうか?
    楽しみも多いけど、大掃除とか・・・もう時間がいくらあっても足りない感じです。
    急遽の引越し・・・かもしれなくて倒れそうだ。
    それでなくても熊の手・・・いや猫の手も借りたいのにどうしよう。
    お互いがんばりまっしょい♪