けめこ

桜の枝お届けです♪

日記

桜の便りがあちこちから聞こえてきていますが

今日は、小田原城の見事な桜にウットリです(*^-^)♥

妖精さんは、タコットたちの故郷の☆まで

桜の枝と春のお弁当をお届けです(✿◕‿◡)♬ 

急がないと、息がもたないので、早々に

失礼しましたよ(*^-^); ごめんなさいね ペコペコ♪

  • けめこ

    けめこ

    2012/04/07 16:48:06

    クマゴウさん こんにちは♪
    お弁当もっていってみたいな~~(*^-^)/
    北大の構内の桜が、以外に隠れた名所なんですよ!
    後、一月のがまんです(@_@;)

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/04/07 00:23:47

    私が住んでいるすぐそばに

    山崎川というところがあってそこが

    桜の名所なんですよ^^

    今週の日曜日は見物客ですごいことになりそうです^^;

  • けめこ

    けめこ

    2012/04/06 20:17:07

    ナポレオンさん こんばんは☆
    お母様の介護されているんですね。
    私の周りにも、ヘルパーさんのお仕事をされている方が
    大勢いますが、皆さん本当に頭がさがります!
    ご自分も腰などに無理がかかって、辞められた方もいます。
    ナポレオンさんの優しいお気持ちとジレンマに陥る気持ち
    よく解りましたよ。
    私の母は86歳でまだ介護を必要としないでがんばってくれていますが
    いずれ、私も通る道かもしれません。

    良い解決法が見つかることを願っていますね。

  • ナポレオン

    ナポレオン

    2012/04/06 19:50:23

    いつもコメントアリガトォ<(_ _*)>
    母の介護はもう5年になるので、慣れました。
    今は介護制度があるので、本当に助かっています。
    今回こんな労力を使ってまで、介護のポイントを計算しているのはお金の為ではありません。
    限られた時間の中で、一生懸命介護をしてくれるヘルパーさんの実態を把握したかったのです。
    15分の時間短縮で、ヘトヘトになっているヘルパーさん達。
    今までと同じ介護を受けようとすると、月に2万円の実費負担を課せられる介護者。
    何のための法改正なのか?
    机上の空論、弱い者いじめしか出来ない政府に対しての強い嫌悪感が原動力になりました。
    まさに、現代の「姥捨て山」です。
    こんなことをして、何になるのか…?
    自分でもよくわかりませんが…
    少しでも、ヘルパーさん達の助けになればと思っています。

  • けめこ

    けめこ

    2012/04/06 17:37:43

    灰猫君こんばんは☆
    外はなんと吹雪きですよ(@_@;)
    気象台でも最近見られないようです!
    桜の写真見たいんだけど、うまくいかないので、娘の仕事が終わったら見せて
    もらいますね(。◠‿◠。✿)

  • ☓灰猫

    ☓灰猫

    2012/04/06 16:52:15

    http://twitter.com/gray_cat27/status/188172106612219904/photo/1
    桜の写真のおとどけです

  • ☓灰猫

    ☓灰猫

    2012/04/06 13:08:35

    妖精さんの魔法で息が続けられるようには ならないのかなぁ…?
    家の近くでは夜桜のライトアップも見つけました
    結構満開に近づいてます