天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ワンダーロリータ(ベアトリス赤)

きせかえアイテム

赤は赤でも真っ赤ではなく、
深みのあるボルドーっぽい色使いと繊細な花柄に惹かれて
リリース当初は真っ先に買おうかどうしようか迷った色でした。

結局ピンクの可愛さに負けて一番最後まで買うかどうか迷ってましたけど^^;

本当、色づかいとか花柄の繊細さとかはすごくいいデザインなだけに
この使い辛いスカート丈だけが悔やまれるところ…(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2012/04/08 17:43:33

    >サビ猫様

    大事な事だから2度言うんですね、分かりまs…

    本当、ニコのデザインは色んな所から引っ張って来てるのか
    妙に現実に忠実だったりするけれど、
    二次元と三次元の違いが分かってないっていうか。
    それが三次元に忠実にしすぎて二次元になった時に
    綺麗に見えないとかにそろそろ気づいて欲しいところです。

    確かにこのラインとフリフリ加減は多分ピンクハウス系を意識してますねw
    しかし、ピンクハウスってカントリーロリータとかそういう分類であって
    ぶっちゃけゴシックではない気がするんですが(ロリータではあるけど)
    そこはニコッとお得意のニコット風ゴシックって事で済ませてるんでしょうかね。

  • くりす

    くりす

    2012/04/08 17:38:55

    >りら様

    さすが、りらさん♪
    瞳の色まで細かく見てくださってありがとうございます^^
    赤い衣装でしたので補色の緑の瞳にしてみました。

    このボルドーっぽい赤、大人っぽくてステキですよね。
    白いブーツも良さそうですね。参考にさせていただきますφ(。。)

  • サビ猫

    サビ猫

    2012/04/07 23:21:37

    ね~!ホントこのスカート丈はどうかと思いますよね~!!
    まあリアのゴスファッションに忠実ちゃ忠実なんですが・・・。
    何度も言いますが、一番足が太く見えるスカート丈です。

    ピンクハウスの服とかのイメージなんでしょうかね~?

  • りら

    りら

    2012/04/07 22:56:11

    瞳の色によくお似合いです。
    リラもこの色に惹かれて買いました。
    白いブーツを合わせてます♪(^.^*)