yumeno

マジカルツアーで怒られました

イベント

マジカルツアーのカード…

1日目 Ⅰ・Ⅰ
2日目 Ⅰ・Ⅱ
3日目 Ⅱ・Ⅱ
4日目 Ⅰ・Ⅰ

いや~、我ながらすごいですね><

今日やっと2つ目の赤いマスにたどり着いたのですが、

あなたがマジカル学園の新入生ね。
そんなにゆっくり進んでいたら
ゴールにたどり着けないわよ。
わたしもフクロウ理事長から
あなたをサポートするように頼まれているの。
「小さくなれる魔法」をマスターするために
必要な「マジカルオーブ」を探してみたけれど
ここでは見つからなかったわ。
その代わりに、100コインを見つけたから
プレゼントをあげるわ。
さあ、喜んでるヒマがあったら早く進みなさい。

と怒られてしまいました^^;

えーと…

これはマジカルオーブ【ブルー】はもう貰えないということなのかな?

3色のマジカルオーブは「赤いマスを通過するともらえる特典」と説明があるのですが
赤いマスにぴったり止まってしまうとダメだったとか?

第一章に赤いマスは3つあるので、そこに止まるか通過する度に
1つずつ色違いのオーブが貰えるんだと思っていたのですが、違うのかな?

貰えないということであればそれはそれで良いのですが、うーん…
ちゃんとしたルールを知りたいです><

【追記】
ニコット事務局さんのブログに

<赤いマスを通過するともらえる特典> ※赤いマスにピッタリ止まった場合も含む

        ◆マジカルオーブ       ※お部屋アイテム/計3色
        ◆マジカルカード(第1章)  ※きせかえアイテム/背景
        ◆100コイン(無料) 

        ※赤いマスを通過するたびに上記の特典の中から1つ特典がもらえ、
          ゴールするまでの過程で全ての特典がもらえます。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=39057140

とありました…

赤いマスは3つしかないけれど、その3つのポイントで
3つのマジカルオーブとマジカルカードと100コインが貰えるということですよね。
つまり、3つの赤いマスで1つずつマジカルオーブがもらえるとは限らないということのようです。

皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/10 00:45:38

    >みくにゃんさん

    あははは^^ そうですよね~
    そんな怒るくらいなら最初からカードの中身Ⅴ・Ⅵ・Ⅶとかにしておけばいいのに!と私も思いましたw

    >nanaさん

    みんな叱られるみたいですね^^;
    私もみんな叱られてるんだと思ってホッとしました^^

  • みくにゃん

    みくにゃん

    2012/04/09 22:06:29

    私も怒られてしまいましたぁ(泣)

    なんかいきなりそんなにゆっくり進んでいたらゴールにたどりつけないわよ・・とかいわれて

    はぁ!?カードがランダムで中身を知らないからしょーがないだろwwって思ったんですけどww

    まあ頑張りましょう♪

  • nana

    nana

    2012/04/09 21:46:00

    みなさん、叱られるのですね。ほっ

    1日に2回しか引けないから、そんなに早く進めるとも思いませんが。

    ステプと水やりに伺いました〜

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/09 08:05:07

    >ぷりんさん

    プリンさんも怒られたんですね><
    みんな怒られたようなので安心しました^^
    裏技も無事出来たようで良かったです☆

    >六文銭さん

    あははは^^ そうなんです、これだけⅢが出ないと逆に見事ですよね。
    六文銭さんもⅢが出てないんですか><
    でも毎日3コマ進めているなら私よりは良いですよ^^
    お互い頑張りましょう☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/09 08:04:01

    >ぽぷらさん

    私も安心しました^^
    情報ありがとうございます☆今度真ん中を引いてみます^^

    >姫凛さん

    コメントありがとうございます☆
    姫凛さんも怒られたんですね><
    早い遅いに関係なくみんな怒られてるみたいですね^^;

    >カズさん

    オーブはちゃんと貰えるんですね、ありがとうございます^^
    みんな怒られているようで安心しました^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/09 08:01:42

    >悠梨さん

    コメントありがとうございます☆
    マジカルオーブはちゃんと全色貰えるのですね、良かった≧≦
    怒られるのはランダムのようですね^^;

    >818さん

    あははは^^ 
    私も多分そこに止まっても出るのはⅠですよ!
    自信がありますw

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/09 08:00:12

    アリアさん、ゆきまろ様.さん、⊹⊱ナハト⊰⊹さん、\(梨ω花)/*さん

    コメントありがとうございます☆皆さんメガ化しますように^^

  • ぷりん

    ぷりん

    2012/04/08 23:36:24

    こんばんは
    わたしも怒られましたw
    あの場所は100コインの場所だったんじゃないでしょうか
    yumenoさんのお蔭でカッパさんからもう1回もらえました!
    でも、うっかり次のカッパさんを帰しちゃって……
    明日は居残ってもらってがんばりますw
    お水&ステプお届けしました~

  • 六文銭

    六文銭

    2012/04/08 21:49:37

    あー、見事にⅠとⅡしか出ていませんね。
    僕は「Ⅰ・Ⅱ」か「Ⅱ・Ⅰ」のどちらかのパターンしか出たことありませんw
    桃鉄の「3進めるカード」を使った覚えはないんですけどw

    ちなみに僕も怒られました…。
    まぁⅢが1回も出てないから仕方ないかw
    ちなみに貰ったのは100コインでしたよ。

  • ぽぷら

    ぽぷら

    2012/04/08 21:35:22

    みんな怒られてるのね!あんしんしました^^
    オレは3枚の中の真ん中をひくとⅢがよくでてます☆

  • \(梨ω花)/*

    \(梨ω花)/*

    2012/04/08 18:43:17

    こんにちはヽ(*´∀`)ノ

    支援感謝ですmm*

    お返しに来ました✿

  • 姫凛

    姫凛

    2012/04/08 13:31:12

    ✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿
    こんにちは☆ここに失礼しますノシ
    支援ありがとうございました♥(*´∀`*人)
    お返しのステプとお水のお届けです♪♪(*・ω・)ノ凸ぽちんっっ!!!
    たくさんメガりますように。。。☆ミ

    ツバメがたくさん来てくれますように。。。★ミ(>ω・人)

    私も02コ目の赤いマス怒られましたよww
    遅いって言われたら焦るから言わないで~(><)
    って感じです;;
    ✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿*✿

  • カズ

    カズ

    2012/04/08 12:06:45

    ぴったり止まらないといけないのは、500コインのプレと、もう1回やれるという
    プラスアルファのものだから、オーブをもらうような基本的な物は、通過すれば
    大丈夫ですよ。怒られるのは、みんなみたいです^^;

  • ⊹⊱ナハト⊰⊹

    ⊹⊱ナハト⊰⊹

    2012/04/08 12:05:34

    こんにちは^^
    支援感謝です☆

    お礼のstp&水遣りです♪

    メガ祈願(u人u)~☆

  • 悠梨

    悠梨

    2012/04/08 11:37:12

    こんにちは、支援感謝です♪
    赤いマスに止まってもマジカルオーブはちゃんと全色もらえますよ。
    第一章には洞窟もあるので、その中にある赤いマスでもらえます^^
    確か「カードを引く」のボタン(?)の下に「全体を見る」というボタンがあるので見てみてはいかがでしょうか。

    怒られるのは「2個目のマスで言われるのでは?」とも思いましたが、
    他の方のコメントを見る限りランダムの様ですね^^;

  • 818

    818

    2012/04/08 11:15:49

    私は青いマスで止まって、もう一回余分にカードが引けたんだけど、、、、

    出たのは『Ⅰ』でした。こんなもんなんだよなーーーって思った(笑)

  • ゆきまろ様.

    ゆきまろ様.

    2012/04/08 10:50:42

    ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。

    こんにちは*..

    支援感謝のお水と素敵です♪*..
    大きく育ちますように(。◕‿◕)ノ゚・

    ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・

  • アリア

    アリア

    2012/04/08 10:23:09

    こちらに失礼します!

    支援ありがとうございます☆

    お礼の素敵とお水です(*^^)v

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/08 09:48:28

    なっち♫さん

    コメントありがとうございます☆
    あははは^^ なんだか訳が分からないのですが、取り敢えず私もそう思っておくことにしますw

  • なっち♫

    なっち♫

    2012/04/08 09:38:44

    私も怒られました…
    でも100コインもらえたから
    まあいいやと思いましたッ^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/08 09:31:34

    >ぷ~さん

    コメントありがとうございます^^
    ぷ~さんも青は貰っていないのですか@@
    本当によくわからないですね^^;

    >おのさん

    コメントありがとうございます^^
    やはりぴったり止まると叱られるのかもしれないですね><
    叱られるのは構わないのですが、マジカルオーブはどうなってるのかなあ…と。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/04/08 07:32:30

    おはようございます。
    そうなんだ~
    う~ん。赤はもらったけど、青はもらってないかも。
    100コイン、500コインはもらいました。
    いろいろあるんだな~
    まだ、怒られてないよ。
    Ⅰは1回しか引いてないかも。
    なんかよくわかんないですね~

  • おの

    おの

    2012/04/08 07:10:21

    私もぴったり止まって叱られました><
    進みが遅いと不安になってしましますね^^;
    がんばりましょう!^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/08 07:00:05

    にぃなó㉨ò)♡さん

    コメントありがとうございます☆メガるといいですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/08 06:58:31

    簓さん

    ありがとうございます^^ 簓さんは最初のマスで怒られたのですか…
    私は最初のマスでは別に怒られずに赤いマジカルオーブを貰いました。
    今回は怒られて青いマジカルオーブは貰えず代わりに100コイン…
    ということはもう青いマジカルオーブは貰えないのかなあ、と。
    遅れたら貰えないというシステムならそれで仕方ないのですがどうなっているのかよくわからなくて…

  • にぃなó㉨ò)♡

    にぃなó㉨ò)♡

    2012/04/08 06:56:42

           <ヽ个/>  
           (´・ω・`)   
      ピョン   ( O┳O)  
       ピョン   し-||-J  
            ⊂§⊃   ステキ&オミズ配達
              §   
      ⌒ヽ〃⌒ヽ〃

  • 簓

    2012/04/08 04:11:07

    二日目にそのマスを通過しましたけれど、私も最初のマスでは怒られてしまいました…

    その時にいただいたのはマジカルオーブの赤でしたし、もしかしたらランダム要素があるのかも知れませんね…

    明日もファイト!

    ですよー