KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

東京の某ホテルからログイン

ニコッとタウン全般

所要所用でいわゆるシティホテルに泊まっています。
ガーデンの様子を見るために、ログインしましたら、サイト全体が以下のようになってました。

・ホームの画面で部屋だけ表示されない。
・釣りの画面で釣堀だけ表示されない。

ここまででしたらFlash Playerの不具合か?と思われますが、

・ガーデンで水やりができる。
・アイテムボックスで着替えができる。
・マジカルツアーですごろくができる。

となってました。

自宅では、ブラウザを起動したら、そのままホームが開いて、ニコッとタウンに入ります。
ところが、ホテルでは最初にブラウザを起動したらホテルのサイトが開いて、回線との接続手続きをおこなってからホームが開いて、ニコッとタウンに入ります。

ただし小休止する形で一旦シャットダウンしてパソコンを起動してブラウザを起動したら自宅で使うようにホームから開きます。

とくれば、原因は憶測ですが、回線のなんというがプロトコルの内容か?と思われます。
もっと調べたいところですが、10時までにチェックアウトしなければならないので、これからやることがいろいろあるので、ここまでとします。

ここで一番いいたいことは・・・
ガーデンで2本目に出現したメガマンドラの写真を撮れ~ん!orz

というわけで、メガマンドラをそのままにしてます。
帰宅したら収穫しょうっと(泣)。

Over

  • KZ

    KZ

    2012/04/12 06:58:45

    >マムさんへ

    最近、新規入会する方が増えてサーバへのトラフィック(混み具合)が激しくなったということで運営が大変になりつつあると思われます。
    特にアメーバピグからの移転者とか・・・

    スマホ対応も進めていることから目が離せません。

    >星野春希さんへ

    東京に住んでいましたら、よほどのことがない限り、いわゆるシティホテルに泊まりません。

  • 星野春希

    星野春希

    2012/04/12 04:24:44

    ねえ、
    あなたは、今では、東京に住んでいるのですか?
    あ、聴いては、いけませんでしたね。

  • マム

    マム

    2012/04/08 14:42:55

    あらあらあら であります
    単なる記録ならスクリーンショットでもOKですが ニコブログに貼るには ちゃんと所定の手続きをしないといけないですものね。

    にしても ニコさん 最近プチ不具合?が多いですね。
    ニコサービスの多様化+タウンの規模が拡大すると 保守点検&プログラムを走らせる上でいろいろありそうで、どの程度の規模で運営するのがもっとも利潤があがるのか?SNS経営の最適化に 興味がむくところであります。

    住民にとっても SNSの規模と質はきになるところでもあるし
    仮想空間ならでは タウン経営のあれこれがありそうで やっぱりそういう意味でも 当分はニコタへの興味がつきませぬ。(笑)