天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】大人なので【春からの新生活】

人生

強制無給1ヶ月休みが終了し、行きたくない思いを抱えつつ
この4月から職場復帰いたしました。
何かただでさえしんどい職場なのに、
1ヶ月休んだらもう身体が鈍ってしまって数日行っただけでグロッキーです。
帰宅後ニコにログインしてもすぐ寝落ちしてしまって日記もろくにかけやしないどころか
アバが2日も着た切り雀のままだったり
もう荒れた生活がそのままニコにも反映されております。

そんな感じですが、基本学生と違って人事異動でもなければ
それほど大きな変化はないのです(´・ω・`)
まあ、自分じゃなくても誰かしら周りが異動すれば少しは変化したでしょうが
誰一人として異動しなかった^^
…ので、相も変わらず掃き溜め職員の多い職場で老人介護よろしく働いております。

毒舌皮肉屋ジャイアニズムの持ち主で、ツンデレ館長の世話とかめんどくせぇ…(´・ω・`)
プライドだけ激高な元いいとこまで行ったけど結局トップにはなれなかった
理屈屋嘱託のオッサンのどでかい独り言が癇に障る…。
未だに仕事よく分かってないで、こっちが仕事聞くと機嫌悪くなる
気まぐれオバサン職員も本当勘弁…。

あ、職場復帰した時に本当はお金ないからばっくれようと思ったものの
後から色々言われるの嫌で菓子折り持っていったら
「1ヶ月休みの後は持って来なくてよかったのに…言わなかったっけ?」
とか職員が言ってたらしいんだけど、そんならそうと休みに入る前に言っといてくれorz
自分たちで話し合ってこっちに伝えずに、伝えた気になるのはやめやがれ。

今日も夜中早々に寝落ちして観たかったTVも観られなかった上に
プリキュア後また寝たら15:00位まで爆睡しちゃって休日潰しちゃいましたよ(--;)
そして1日しか休日なかったのに明日からまた5連勤でございます。
パト○ッシュ…僕、もう疲れたよ。

ところで、シャングリラってどこにあるんですかね?
何ならサンクチュアリでもエリューシオンでも何でもいいや…うふふふh

  • くりす

    くりす

    2012/04/12 00:15:58

    >きり様

    お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    こちらこそ申請していただきありがとうございました♪

    折角お友達になったばかりなのにこんな状態で
    なかなかご挨拶に伺えず申し訳なく…。

    もう少しでお休みなので、体力回復したらまたよろしくお願いしますね^^

  • くりす

    くりす

    2012/04/12 00:14:27

    >まやじん様

    ありがとうございま…す?

    いやぁ、できる事ならもっといい職場に転職したいものですが
    このご時世じゃそれもままならず…^^;

    まやじんさんも職場の場所が変わったのですね。
    同じ会社でも事務所によってちょっとずつ雰囲気違いますから新鮮な気持ちになりますよね。
    仕事量増えても楽しければいいですが…こっちは楽しくないのがネックです><
    本当もう、気を使いまくりの職場で^^;

    身体はそのうち慣れるとは思いますが、
    あの雰囲気には一生慣れないっていうか、むしろ慣れたくないですねぇ…(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2012/04/12 00:10:52

    >nonoa様

    こんばんは、コメントありがとうございます♪
    レス遅くなってすみません。

    本当、大して体動かしてるわけでもないのに妙に疲れます^^;
    そうですね、お互い程々に頑張りましょう(。╹◡╹)

  • きり

    きり

    2012/04/09 06:03:27

     おはよう
    友申請受理ありがとう^^

     そっか 大変なんだね><
    体調に気をつけて頑張ろうね☆

  • まやじん

    まやじん

    2012/04/08 21:15:33

    職場復帰おめでとうございまーす(^O^)/

    僕は3月21日から自宅近くの職場に移動しました(^O^)/
    通勤時間は少なくなったけど。。。。
    仕事の量が増えた^^;って感じですが楽しくやってますよ
    まぁー楽な仕事は無いかな!?

    くりすさん
    その内に体も慣れて来ると思います
    仕事ガンバ!!(^O^)/

  • nonoa

    nonoa

    2012/04/08 19:29:48

    私も日頃の疲れとかがニコタ生活に反映されますよ^_^;

    ほんと仕事疲れますよね。お互いほどほどに頑張りましょう。