読書記録&日記

未奈

主にわたしの読書記録&日記です。
よかったら読んでください^^

始業式

日記

今日から学校が始まりました~

中2になりました^^

で、クラス替えがあったんですが・・・
 仲の良い子と一人も一緒になれなかった・・・><

どうしよう~!!みんなもう仲の良い子と話してて話しかけづらいし・・・

友達ってどうやって作るんだっけ~っ!?


#日記広場:日記

  • 未奈

    未奈

    2012/04/13 19:08:45

    黒猫 クロネさん:なるほど~!
               今度から、頑張ってみます☆
     
               アドバイス、ありがとうございますっ!!

  • +*✛珠梨✛*+

    +*✛珠梨✛*+

    2012/04/10 17:06:14

    コメ感謝です^^


    私には、経験のある事です!!
    あなたの他にも、友達もいなくて、静かな子とか、いませんか??
    その人もあなたと同じ気持ちだと思います。
    話しかけてみれば良いと思います!
    あまりいやがっている人たちには、話しかけない方が良いと思います!
    しつこ過ぎると、いじめ受けるかも知れませんよ!
    それか、その人たちと話したいなら、話しかけられるのを、待つしかないと思います★


    これが私の意見です!変な回答ですいません><
    私応援しています^^
    友達に、話しかけられると、信じて下さい★
    またなんかあれば、気軽に相談してね^^
    悩みを抱えてると、ストレスたまりますよ!!
    言うだけでも、言ってみれば、すっきりすると思います★

  • 黒猫 クロネ

    黒猫 クロネ

    2012/04/10 16:37:01

    そうかぁ~

    グループとかがあるのかぁ~

    でも、そういうのって最初だけじゃないのかなぁ??

    なにくわぬ顔で、その子達と話してたら、自然と仲良くなれるんじゃないかなぁ~って思うんだけど・・・

    早い段階で、そのグループに加わっちゃえば、後々ラクになるんじゃない??

    何かと行事とかで、班を作れとかなったら、なりたくも無い人と班を組むよりかは、仲の良い子と組んだ方が良いでしょ^▽^

    もしかしたら、その子の友達からは、未奈さんは、あんまり話したことのない子だったり知らなかったりしたから、迷惑そうっていうか、あんまり話した事が無いから、何を話して良いのか分からなくて、そんな顔をしたのかもよ??

  • 未奈

    未奈

    2012/04/10 16:09:37

    話したことのある子に話しかけたんですけど、その子の友達が
    なんか迷惑そうな顔をしてて・・・

    みんなもうグループできていて・・・

    うぅ~
    どうしよう><

  • 黒猫 クロネ

    黒猫 クロネ

    2012/04/10 07:54:36

    おはよぉ~

    そういえば、中学校だとクラス替えがあるのよねぇ~

    今は、中3にもなると、もうみんな知った顔になるので、普通に話せるようになると思いますよ

    始業式とかだと、色々とバタバタしてたから、なかなか話す暇が無かったのかもだけど、これから少しづつ仲良くなれるよぉ~

    クラスに、仲良しだった子の友達とか知り合いは、居ないのかしら??

    そういう子と仲良くなっちゃうのが、一番ラクなんだけどねぇ~