りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

日曜日はお城&お花見でした^^

30代以上

昨日の日曜日は私の両親と家族の合計6人で、お出かけしてきました。
お日和もとっても良くて、絶好の行楽日和でした。
(ホントは寝て過ごしたかったのは秘密ですw)

地元でも大々的に大名行列なるイベントをしてて、今年のお姫様役は
あっきーなでした^^
何にも予定がなかったら、旦那さんが、
「やっぱり芸能人というものをナマで見てみたい!」とミーハー発言していたので(笑)
地元の花祭りを見に行くとこでしたが、私の父親が城がみたいと言い出して^^;

んで、香川県にある丸亀城&お花見をしてきました。
(地元にも立派な城があるんだけどね。なんせ城下町ですものw
いつでも見にいけるから~と県外に。ありがちだよねw)

海からふく風がとても強くて、寒かったー;;
でも城下を眺めると桜が眼下一杯に広がっていて、とてもキレイでした^^

http://rio-07.cocolog-nifty.com/blog/


んで、お決まりの香川といえば「うどん」ですw
しっかり食べてきましたよ~^^

美味しいおうどんはシンプルが一番なので、普通にかけうどんにして、頂きました。
やっぱりコシがあって美味しいわ~♪

んでんで、その帰り道すがら、琴平銭型にも寄って砂で盛り上げて作った
巨大な銭を見てきました。

すぐ傍で見てみたけど、あまりの巨大過ぎでちっとも全貌が分からず^^;
展望台まで車で登って上から見ると、あのお馴染みの古銭の形がw

みんなでどうやってメンテするのかしらね~と、立派な作りより、そっちの方で
話題が盛り上がったりして(笑)

そんなこんなで1日堪能したのでした。
疲れた^^;

で、今日はお休みなので、ちょっとのんびり~♪

今日から学校が始まるとこも多いですよね^^
ようやく1人の時間が手に入り、、と思いきや、昼には戻るからご飯は作らないといけないわ、息子の用事でウロウロするハメになるわで、ようやっと今、人心地~;;

が、これから洗濯物片付けてご飯作らないと~

きゃ~^^;

でもすることないより、ある方がいいのかなー、と思ってみよう(笑)

今週も、まったりヨロシクでーす♪(≧∇≦)b



                       


手持ちのマンドラが作りたくて、はや何個栽培したことでしょう。
やはり根ものとは相性の悪い私。。
なかなかメガりません><

過去、根ものとの格闘の日々が走馬灯のように蘇るぅ~  とおいめ。。

が、こういうものに限って、ならなくていい時に限って、ミラクルって起こるのね。
それは私にとっては嫌がらせのよう。。。。

しかも2回も起こるなんて。

しかも、何?この、でーんとふんぞり返っている親父のようなマンドラ。。。

風呂に入ってるんかい!! (;^_^A アセアセ・・・

金のたらいの中で、何故にこんな偉そうなんだろう~;;


普通ならミラクルったら嬉しいんだけど、なんだか微妙~っすぅ~><;;

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2012/04/10 21:40:45

    えー
    金だらいが いいんじゃんかーーー

  • 柚羽

    柚羽

    2012/04/10 21:25:21

     とかなんとか言いながら、ちゃんとマンドラのために立派なお風呂をつくって
    あげるりおさんは優しいですねw

     今の時期はどこもお花見系のイベントでいっぱいですね〜。さぞかし賑わって
    いたんじゃないでしょうか。

  • onpu

    onpu

    2012/04/10 00:30:25

    春爛漫ですね
    見えてるのは
    讃岐富士っていうやつかな?

  • Dragon弘

    Dragon弘

    2012/04/10 00:10:09

    奇遇ですね!私もお城とお花見でした。
    残念ながら駐車場は満車でゆっくり出来ませんでした。
    来週は早出しても見に行きたい。

  • ケイト

    ケイト

    2012/04/09 23:31:39

    楽しい休日で良かったですね^^

    マンドラは確かにオヤジ~って感じで可愛いとは決して言えませんねぇ^^;

  • さち

    さち

    2012/04/09 22:13:05

    ミラクルなのに残念感が漂うってすごい!

    夏の日にエアコンが壊れてダレダレになったオッサンって感じが素晴らしい^^;

  • タコッと

    タコッと

    2012/04/09 22:09:23

    ミラクルがたらいの行水マンドラなのですね。
    面白い~。
    使い方にも頭つかいますね。
    いい感じです。

    丸亀製麺って店が名古屋にもあったような・・・丸亀って地名があるのですね。
    ひとつ覚えました。
    うどん好きです。
    食べたいな~

  • トシraud

    トシraud

    2012/04/09 22:02:16

    お風呂、いやぁ~なんか街の昼間の銭湯みたいですwww 風呂場で寝てたら危ないっちゅうにwww

    丸亀、お城、きれいですよね。うどんは満濃です!!!私の行きつけは‘やましょう’でした。やましょう&他店って回り方しましたw 美味しいよねぇ^^

  • ღ 小雪 ღ

    ღ 小雪 ღ

    2012/04/09 21:03:14

    丸亀と言えば、映画「うどん」のロケ地ですよね。
    扇さまに探訪の写真を送ってもらったの。
    りおさん見た?
    あ、映画〜^^

  • きらり✿

    きらり✿

    2012/04/09 19:00:48

    第尿行列、お花見。。。充実した一日、楽しんだみたいですね(^^
    お疲れ様でした(^^

    ミラクル2個より、1個は手持ちにしてくれたら良いのにね♪