ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

花見~初★

日記

今まで近くは通るけどなかなか行く機会がなかった「名古屋城」の花見に行ってきました

天気は良好~★

途中・・・・・・・川沿いの辺鄙な公園で花見をして「ランチパック」と「いちご」を食べ・・・。
中々の穴場 小さい公園でしたが桜並木で外の建物など全く見えないし~1家族だけお弁当食べてただけだし・・・・・後はカラス達が・・・いただけ

やっと着きました~「名古屋城」

広いでかい!以外入場料が500円とやすかった駐車料金が30分180円と微妙ですが繁華街よりは安い!

お堀の周りの桜の枝が伸びていてよくぞこの間の強風に耐えてくれた!!松も同じようにお堀側だけ枝が伸びていて不思議な感じでしたがいろんな種類の?色の桜がさきほこっていました^^@

初めて上る名古屋城!

今まで上った城の中で一番でかい!もちろん鯱のレプリカも~★

白の上から見る景色は・・・・・残念ですが・・・・昔の城下町の跡形もなくビルばかりで残念でしたが本丸辺りはビルも見えなかったので桜づくしでした^^v

もちろん「きしめん」と「ソフトクリーム」食べてきました。

次回は近くにある「徳川美術館に~いざ~★」








  • hana

    hana

    2012/04/11 17:22:35

    あめちゃん
    何軒かお土産屋さんや淫欲店が有りました。

    現在は本丸(お城の中心部分)しか残っていないので実際はすごく広いところなんだって解りました。
    樹齢500年ぐらい?の桜もきれいでした。

    風もなくマスクしている人が一人もいなかったのは・・・・花粉症の人は花見もできないのね!

    大阪の桜のメッカは私も遠くで見ただけで大阪お城は行っていないw通天閣も・・・・!半年だけ住んでいたのにね!
    その頃は「野江内代」に住んでいた記憶が・・・・・・。

    多分キンピカだよね~戦国の戦略の中大阪城のお殿様はお金をそうとう使ったみたいだから・・・一度行ってみたいです。

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2012/04/11 17:14:07

    昨日は暖かくて素晴らしいお花見日和だったのでは?よかったね(^_-)-☆

    大阪人も通天閣にのぼったことがないって結構いるみたいですよ^^;って、私もないですが(^^ゞ

    名古屋城できしめんが売ってるのですか?きしめん、大好きです♪

    名古屋城、行ってみたいです。やっぱり桜の季節は最高でしょうね~

  • hana

    hana

    2012/04/11 16:56:19

    ジョーカーさん
    ホントに^^@天気予報確認していきましたw^^v

    で!本日雨又雨で天気予報が確実に当たりました!!

  • ✟ジョーカー✟

    ✟ジョーカー✟

    2012/04/10 23:14:51

    今日は花見日和だったよねー^^

    いいなーーーw