リリアン

お散歩

日記

春は、お花がたくさん咲きだして

お散歩してても目の保養ができて嬉しい♪

今の一番は、もちろんだけど、

雪やなぎという細かい白いお花も満開!

それから黄色いお花、山吹

桜草チューリップたんぽぽ

それからそれから…♪

たくさんかわいい花、きれいな花が咲いていて

わくわくしてしまう☆

散歩が楽しい♪

そういや、れんげ花は最近見かけなくなったな…(>_<)

れんげのお花で指輪やかんむり作ったのが、懐かしい(^^♪




  • リリアン

    リリアン

    2012/04/12 10:19:33

    ◎蓮鬼さん
      ありがとう!
      春はいいよね~♪
      桜草はフラワーショップでも売っていて、どんどん増えてくみたい。
      雪やなぎは、小さい白いお花がたくさんついてるの♪
      はっ!もしかして俗称だったりして…そうだったらごめんね(>_<)


    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      すずらん、私も川沿いでみた~♪
      かわいいよね~♪♪
      そこを歩いている他のみんなも、踏まないよう気をつけてくれていたらいいね♪


    ◎よださん
      ありがとう!
      桜、頑張ってくれましたか。
      この週末、リベンジしなければっ♪


    ◎たかピーさん
      ありがとう!
      確かにたんぼや畑が減りましたよね。
      かなしいことだ(x_x)
      たくさん咲いたら、一面紫できれかったのに…  

  • たかピー

    たかピー

    2012/04/12 00:44:22

    ほんとに、れんげ花みなくなった。昔は田んぼにたくさん咲いてたのに、
    その田んぼが少なくなったんだよね。

  • よだ

    よだ

    2012/04/12 00:12:43

    こちらの桜は今日の雨風を耐えてくれてましたねー。
    今週末がラストチャンスかな。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/04/11 23:28:36

    今日すずらん見ました。足元に咲いてたの、踏まないように、気を付けながら^^

  • 蓮鬼

    蓮鬼

    2012/04/11 21:59:31

    こんばんは!
    stp&お水のお届けです◇


    春はいろいろな花が咲きますね♪
    でも桜草と雪やなぎは初めて聞きました・・・。
    どんな花かとっても興味があります!


    身近で咲いてたらいいなぁ・・・。

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/11 21:47:51

    ◎onpuさん
      ありがとう!
      うんうん、ムスカリもたくさん咲いてる♪
      あれは群生するね♪
      クンシランって、どんな花だったかな~(^^♪
      チェックしてみよっと♪


    ◎凛花さん
      ありがとう!
      凛花さん、お花すきだもんね♪
      うきうきしちゃうね☆
      私も、今はもうかんむりの作り方忘れちゃったけど
      れんげをみるたび懐かしい気持ちになります!


    ◎翠さん
      ありがとう!
      うんうん、わんこの散歩にもいい気候ですよね♪
      わんこは寒かろうが、突風だろうが散歩には関係ないもんね(^^;
      れんげは紫色のお花だよ(^^♪ 
      ほんと今は見かけないから、知らないんじゃないかな?
      でも私も結構「花よりだんご」派だよ(^O^)


    ◎虹さん
      ありがとう!
      春は楽しいね~♪
      いやいや、私なんてまだまだ知らない花多いですよ~。
      もっと知りたいっ(^^♪
      れんげ畑、きれかったですよね~☆
      なつかしいですよね♪ たま~に見かけると超嬉しい気分になります!
        

  • 虹

    2012/04/11 20:55:52

    春は楽しいですよね✿
    わたしもわんこの散歩で楽しんでます✿✿
    リリアンさん、お花の名前いっぱい知ってますねぇ、すごい!
    れんげ、昔はれんげ畑があちこちにあって
    そこら中一面むらさき色できれいだったのになぁ。。
    なつかしぃ

  • 翠

    2012/04/11 18:54:59

    春は、散歩には良い季節ですね。

    って、言っても俺の場合は、犬の散歩ですが(^-^;)
    真冬の犬の散歩は辛い。

    蓮華って・・・茎が長くて白い花の付く花(?)のこと?
    スミマセン、「花より団子」で・・・ヨモギなら分かるんですけど・・・・

  • 凛花

    凛花

    2012/04/11 16:59:54

    こんにちは^^

    春はたくさんの花々が咲いて、こころもウキウキ^^
    れんげはむかし、畑に良いということで植えてあったみたいです~
    れんげのかんむり・・・作ったことないな~
    作り方教えて欲しいです^^

  • onpu

    onpu

    2012/04/11 02:59:08

    プランターに植えた
    ムスカリが咲きました

    あと、クンシランも^^