断捨離進まず。
去年からちょこちょことやりはじめてる断捨離ですが、ここ最近停滞気味です。
こんまり先生がときめくものときめかないものと分けなさいと書いてありましたが、ときめかないんだけど捨てるにはと迷ってる間にいろいろ溜ってきてしまいました。
服も今後このスタイルの服はもう流行らないだろうと思うのだけはご苦労様しましたが、いや~まだ使えそうとなやむのがあります。
こういう場合はこんまり先生どうしたらいいですか?と聞きたいです。
ポイポイ捨ててるとその時はスカ~っとするのですが、後からちょっとさびしくなるのはまだときめいてたからなのでしょうか。
狭い家なんですから、え~~いって思い切ってやっちゃえばすぐなんですが、意志が弱いんです。(^^;
頑張って片付けます。
kinako
2012/04/12 20:09:49
>kirrinさん
今日もごみの日だったのですが、結局迷って出せない物がありました。
う~~ん優柔不断を反省してます。(^^;
kirrin
2012/04/12 02:04:32
同じく。昨年引越しをして
思いっきりまだ、断捨離進まずです
捨ててからあっあの時捨てたものがあったらってことが
今まであったので。。。こんまり先生の手段。。納得はするものの
中々捨てられません
あちこち活用してもらえそうなところを一つ一つあたってこちらも停滞しながら一歩一歩ですよ~