ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

このあほんだら~~><

日記

なんでやねん、本気か、このあほんだら!!

帰宅して、このニュースを聞いて、瞬時に脳が沸騰した。

何でわざわざ、大阪城西の丸庭園でバイクのモトクロスレースをせなあかんのや。

バイクレースをやる場所なら、大阪市内に腐るほどあるやろうが!
自然豊かな、大阪市民の憩いの場所である、国の史跡公園をいじりたおして、やらんでもええやろが~~><

駄目だ。
こいつとこいつの周りには「文化」の二文字は脳内皆無のようだ。
彼のブレーン団は、それなりの識者の集まりじゃないのか?
市の税金からでている報酬こそ、税金の無駄使いじゃないのか?
大阪市の赤字は、今のサービスを維持しつつ、前市長はちゃんと削減していったぞ?
彼をこき下ろしていたあんたらには、そんな高等な真似ができひんのやな。
年度末の無駄な道路工事や、剪定って名の無駄な樹木伐採がやっとなくなったのに。
また復活したやないですか!

文化補助金削ったあげく、その浮いた費用で、楽団対抗で競わせて、優勝者に補助金つけるだ?
それぞれ、傾向も個性もちがう交響楽団に競わせるって発想自体が信じられへんし><
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120410-OYT1T01245.htm


…もーなんとゆうか、お口直しに大阪城公園の桜の映像をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=BF6RRk6w4Qw

  • ラト

    ラト

    2012/04/15 22:21:12

    らてぃあさん
    比較するにしても、もうちょっとなんとか^^;
    なんでそこなんや~みたいな感じですね、ああ、ほんまもんのバカ><
    府知事時代に財政黒字にしたといっても、公の借金もどんと増やしてそれを収入にしてます。
    大阪市のHPにも、あれこれ乗せてますが。
    読んでて頭痛がするようなものも多数。
    弁護士の論法で攻めてゆくのは、どうにも小賢しいとしか思えません。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/04/14 23:09:40

    そういえば バカなマスコミが「AKBの戦略と橋元氏の戦略の比較」をやってました。AKBが斬新イベントを次々と打ち出す、そして橋元氏もさまざまな提案、政策を打ち出す。。。真面目に聞いて無かったから細かいところまでは覚えてないけど大阪維新の会をヨイショする内容だったと思います。
    片や消費と娯楽、片や公共と政治。。。。比較するマスコミもどうかしてるけど橋元市長自身が政治パフォーマンスとしてそういう提案をしてるとしたら、実に恐ろしいことだと思いました。

  • ラト

    ラト

    2012/04/13 22:59:07

    沙羅さん
    情報ありがとう。
    最もな、論理的な、理論整然とした内容で、思わず愁眉が開いたわ。
    さて、どう噛み付くかな~と思ったら、民主党にいった。
    より大きいパフォーマンス、選んだかなあ。
    原発再稼動は、私も反対やけど。

  • 沙羅

    沙羅

    2012/04/13 15:18:57

    大阪本社版には載ってないらしいけど、朝日新聞の「声」欄で作家の赤川次郎さんの
    投稿が載ったらしいね
    http://www.j-cast.com/2012/04/12128771.html
    良く言ってくれました~~って感じ^^

  • ラト

    ラト

    2012/04/12 22:38:28

    らてぃあさん
    大阪城は、市民が募金をして立てたコンクリ製のお城ですが。
    それでもこの城を中心にした大阪城公園の石垣や、城門、お堀。
    それは昔ながらのものです。
    その史跡をどうしたいのか、さっぱり解らないし、解りたくもないです。

  • ラト

    ラト

    2012/04/12 22:29:01

    越後屋はなにゃんさん
    はい、こんなことのたまいやがりました。
    モトクロスレースは、私も好きですよ、迫力あるし面白いし。
    世界大会が大阪で開かれるのには賛成だけどね。
    けど、なんで西の丸庭園でやる必要があるの?
    そう打診があったからって、断るのが市政の仕事でしょう?
    それを検討って…意味不明過ぎてもうねえ><

  • ラト

    ラト

    2012/04/12 22:25:06

    美櫻さん
    ありがとうございます。
    怒りはすごい疲れますね。ほんとに。
    いっそリコール運動始めようかと思い出しました。
    それもエネルギーはいるでしょうが。

  • ラト

    ラト

    2012/04/12 22:20:32

    かおりんさん
    パフォーマンス、そうなんでしょうね。
    万が一、文化庁が許可して開催されたら…元のような二の丸庭園への復元は不可能でしょう。
    たかがパフォーマンスで、そんなことになったら目もあてられないですよ。

  • ラト

    ラト

    2012/04/12 22:17:47

    カズさん
    なんでも、とある民間企業から打診があったそうです。
    前市長のときも打診がありましたけど、きっちり断りました(前市長のツィッターで確認)
    正常な判断力があったら、まずは断るでしょう、何故、検討する?
    あんたバカ? といいたくなります。

  • ラト

    ラト

    2012/04/12 22:14:40

    ドモンさん
    数をおしての政策のごり押しは、あとあと必ず悔いを残します。
    まずは最前線の当時者の意見に耳をかさないと。
    彼にはその姿勢が皆無のような気がします。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/04/12 20:59:13

    ネットで西の丸庭園の写真見てきました。あんないい場所でどうしてモトクロなんでしょう??
    大阪城、大阪そのものを知らないのでは?

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2012/04/12 11:31:00

    はぁ??????
    そんな事いってるんですか???

    モトクロスは好きだけど、根本的に何かを履き違えてる。
    怪しい人だと思うことが増えてきてたけど
    こりゃ、あかんわ。

    地下遺構といえば、福岡でもわりと街中を遺跡調査してるんですが
    福岡城の石垣とか新たに地中からみつかってるんですよ
    その大切さがわからないんですねー

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2012/04/12 10:39:27

    お疲れ様です

    きっと みんな同じような感想を持っていると思います
    良い方向に進むといいですね^^

  • かおりん

    かおりん

    2012/04/12 09:57:33

    きっとパフォーマンスも兼ねているから、大阪城公園なんでしょうね。

    ラトさんのようにみんな怒っている人も多いと思いますよぉ。

  • カズ

    カズ

    2012/04/12 06:21:55

    正直、何でそんな場所で?
    が大多数の感想でしょうね。
    どうも橋本さん、何でもすぐ飛びついて
    深い考えとか長期のビジョンに欠ける気がします。

  • ドモン

    ドモン

    2012/04/12 05:17:17

    良いところはいいとしても、後々困らないように批判していく目も大事ですね。

  • ラト

    ラト

    2012/04/12 01:22:41

    春のマサ吉さん
    イイところ…原発再稼動反対ぐらいかな^^;
    それなのに、大阪市内大改造計画を立てて、電力需要を増やすってのはどーよですが><

  • ラト

    ラト

    2012/04/12 01:20:49

    沙羅さん、ナンも考えてないのが、よ~~くわかった。
    あほんだらはクラッシックが嫌い、伝統芸能が嫌い、歴史遺産が嫌い。
    府知事時代に大阪フィルの渾身の演奏を聴いてこうのたまった。
    「まだまだだね~」
    天下の大阪フィルに向かってまだまだ…。
    ウィーンフィルにもきっと今ひとつっていいそうやわ><
    地下遺構が眠るからこそ、有料拝観をしてる西の丸庭園、掘り返してどうする気やねん。

  • ラト

    ラト

    2012/04/12 01:12:10

    Yureさん、腹が立って腹が立って眠れません。
    明日午前中、休みで助かった(;;)
    市長リコール運動をやってるとこないか、あれこれ検索してました。
    動きはあるようですが、本格的稼動はしてないようです。
    去年の選挙、ちゃんと前市長に50万の票があつまったんですよ、
    それ以上にあのあほんだらに票が集まったわけですが。
    選んだ市民が悪いって言われたら…やはり悔しいです・・・。

  • 春のマサ吉♂。

    春のマサ吉♂。

    2012/04/11 21:20:38

    イイとこもあるだろけどw

    突拍子も無い事も考えてるな~ww

    それでも桜はキレイに咲いてるよねw

  • 沙羅

    沙羅

    2012/04/11 21:15:52

    ホンマ何を考えてんねん><
    西の丸庭園は、流石に文化庁が許可せえへん………やんなぁ?
    楽団対抗で競わせるっていうても、誰が審査すんねんな^^;

    「大阪府市統合本部」は、大都市制度のあり方など府市共通の課題に関し、
    行政として協議し、重要事項の方針を決めるために設置……ってHPにあるけど
    ↑のどこが重要事項なんや……><

  • Yure

    Yure

    2012/04/11 21:04:43

    そりゃまた、なんというか・・・ 太閤さんと淀君が化けて出そうだわ ^^; ナニカンガエトンジャ ホントニネェ ・・・え~と、東京でいったら北の丸公園にコース作るようなもの? 千鳥ヶ淵でボートレース? ・・・皇居の目の前でするおバカはさすがにいないでしょうけど・・・ どれほどの人が喜んで、怒って呆れるだろうとか試算しないんでしょうかね ^^;;; ほんと、心中お察しします。 良くも悪くも、埼玉は地味だわ・・・