LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

いきなり「さらば・・・」か^^;

映画

今、テレビで
実写映画の「宇宙戦艦ヤマト」
見ているのですが・・・

いきなり
「さらば宇宙戦艦ヤマト」になってますね^^;

イスカンダル上陸は
「さらば・・・」の「テレザート星上陸」と
同じだし・・・

真田と斉藤の最後のところは
彗星帝国潜入作戦と同じだし・・・^^;

これじゃ、さすがに
「ヤマト 新たなる旅立ち」は
作れませんね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/13 21:32:19

    クークさん
    まぁ・・・私はアニメ関係に
    ちょっとうるさいほうなので・・・^^;
    気にせず見てみては?^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/13 21:31:00

    うさSさん
    古代進ファンはどう思うのでしょうね・・・
    キムタクの古代進を・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/13 21:28:36

    美枝子さん
    はい、詳しいです^^;
    私は
    ファーストガンダム世代であるとともに、
    ヤマト世代でもありますから・・・^^;
    いわゆるアニメヲタク・・・ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/13 21:27:08

    メルトさん
    実写版にも山本が敬礼しながら
    撃墜されるシーンがありました・・・
    やはり「さらば・・・」ですね^^;

    ♪今はさらばと言わせないでくれ~^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/13 21:23:45

    ユニさん
    はい、そうですね。
    実写に向くものと向かないものが
    ありますからね・・・^^;
    逆にアニメに向かないものもありますね。
    ・・・ウルトラマンとか・・・^^;
    (昔、アニメのウルトラマンがありましたが・・・)

    評価?評価に値しません^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/13 21:21:08

    ジャッカル北上さん
    ギバちゃんの真田は合ってましたね^^
    コスモゼロはバルキリーを意識したのでしょうかね^^;
    アナライザーは・・・R2D2・・か・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/13 21:18:50

    リラックマニアさん
    賛否両論どころか・・・
    どちらかというと否定的な意見のほうが
    多いような・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/13 21:17:21

    くりんさん
    確かに主砲は重厚感に欠けてましたね^^;
    知ってる人が見れば、
    「さらば・・・」のような展開に見えます^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/13 21:12:36

    おのさん
    実写版はキムタクの出てたやつです。
    彗星帝国や暗黒星団帝国と戦うことは
    ないでしょうね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/13 21:06:56

    takaseiさん
    オリジナルでは森雪は
    生活班班長だったんですけどね・・・^^;
    なんで戦闘機乗りになったんでしょうね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/13 21:02:15

    たまごさん
    私も騙されました^^;
    「さらば」をない事にして、
    TV版のヤマト2で続編作れるように
    しちゃって・・・
    それが一番騙されたことですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/13 21:00:21

    えらさん
    ああ人生に涙あり・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/13 20:59:36

    はーぷさん
    佐渡先生が女医とは・・・
    なんか、変な感じですね^^;

    「さらば」はヤマトが海から発進するシーンが
    見所だったんですけどね・・・^^;

  • クーク

    クーク

    2012/04/13 00:48:55

    実写版ヤマトは、見たいと思っていたのですが、悩ましいご感想ですね・・・。
    DVD借りるのがまた、先送りになりそうです^^;

  • うさS

    うさS

    2012/04/12 23:28:36

    ヽ(`Д´)ノウワァァァンキムタク別に嫌いぢゃないけど、古代進はなんか違うぅぅ・・・;

  • 美枝子

    美枝子

    2012/04/12 23:27:13

    LEAFGさん詳しい~

  • メルト

    メルト

    2012/04/12 22:49:45

    実写版のヤマト?? あーなんかあったねー(・_・)

    あたしは子供の頃に、ブラックタイガーの山本くんが
    敬礼しなしがら死んでいくのを見て感動もしたし悲しかった。

    そして私が初めて自分で買ったレコードは
    沢田研二の『ヤマトより愛をこめて』です。

  • ユニ

    ユニ

    2012/04/12 16:55:25

    こんにちは(。・ω・) 
    アニメは無闇に実写化しない方が良いと思うんです。
    宇宙戦艦ヤマトは見てませんが( ・ิω・ิ)

    評価は!? ☆1.5個ですか!?

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2012/04/12 15:26:35

    真田さんのギバちゃんと 徳永機関長の西ヤンは良いとして・・・・

    佐渡先生の女体化が納得行きません。 もりゆきはどうでもいいやwww


    まぁ、それを言ったら古代のキムタクが一番納得行きませんがwwっw

    まぁ、あれです、 コスモ零の変形と アナライザー超強エェ!!!はジャッカル的にはOKです

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/04/12 07:04:44

    実写版のヤマトは当方も観ましたが、オリジナル版を見た事ある方的に賛否両論あるみたいですね。

  • くりん

    くりん

    2012/04/12 05:28:40

    私も見ましたw
    …といっても途中までなんですが… (^_^;)
    すべてとは言いませんが、巨大感・重量感に欠けるCGに
    がっかりしました… (,,-_-)
    主砲はもっとこう…ぐわっ~って感じで動かしてほしかったです…
    なのに、パルスレーザー砲のような軽々しい動き… (;^_^A アセアセ・・・

    ↑なるほど…「さらば」のような展開になってしまうのですね…
    一応、録画してあるので後で見てみます♪ (◕‿◡ฺ✿)

  • おの

    おの

    2012/04/12 05:20:31

    キムタクの出ていたやつでしょうか?
    アニメ版も色々とあるみたいですが、よく知りません^^;
    「さらば」・・・とあっても終わらないのだろうな、と思っていましたw

  • takasei

    takasei

    2012/04/12 00:51:12

    こんばんは、
    えーー!そうなの!まだ実写版は、見てないので。(見ようかどうしようか迷ってます。ネットでHD版があったのでDLしてあるけどTVは、録画しなかった。)
    だって、森雪が、戦闘機に乗ってるんでしょ!

  • たまご

    たまご

    2012/04/12 00:13:33

    誤診で生き返ったり、前の事はなかったことにして皆出てきたりして・・・。
    ヤマトには子供の頃、色々だまされた感じがしてるのは私だけでしょうか?。

  • えらさん

    えらさん

    2012/04/11 23:44:50

    まあまあ、助さんや、もう少し様子を見ることにしましょう・・・

    「あれぇぇぇ、おとっつぁんが・・・」

    格さんやこらしめてやりなさい。

    ておくれだっちゅーの・・・^^

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/04/11 23:37:21

    同じくTVで見ておりました。
    ヤマト世代なのでどうなのかと思いながら見たんですが・・映像は綺麗だったし
    CGもなんとか上手くやったなぁ~と思いました。
    しかし・・古代君と雪、佐渡先生の設定はちょっと違ってましたねぇ。
    放射能除去装置、コスモクリーナーでしたっけ。
    これ、まさに今の現代にほしい装置だなと思いながら見てました。
    もう「さらば」では続編厳しいですね(苦笑)