頑張りん子

オバタマの居酒屋さん。

日記

我が家の近所に 70才くらいのママがやっている
カラオケ居酒屋がある。
(古い友人達は知っているが・・・カラオケがメインで、
食べ物は あまりない^^;)

お客さまも同年代くらいで・・・私が飲みに行くと、
ウーロン茶買って来い!だの、
カラオケのリモコンの字が見えないから 曲を入れろ!だの、
だいたい パシリで使われる。
(それでいて しっかり飲み代は取られる…^^;)


昨年の冬 ママは店の帰り、雪道で転んで 右手を骨折。
しばらく 店を休んで、近所の常連客は、 
とっても 寂しい思いをした。

そして 今年の冬、またまたママは 帰りに転んでしまい、
今度は 股関節がズレ、手術して人工関節を入れた。
(身障者の4級になってしまったw)

2年続けて 大きなケガをした彼女は、すっかりショゲてしまい、
店を閉める決意をしたらしい。 (☉౪ ⊙)


 私の所に 焼酎の「しろ」なるものを持ってきて、
「店 閉めるから、これ飲んで! 色々世話かけたね。」と・・・

ママのところのメインボトルは「鏡月」なのに、
わざわざ私の為に 買ってくれたのかな・・・なんて思ったら、
甘かった! (゚∀゚*)

年末に お客さんが持込みしたボトルらしい。(^^;
「まぁ 口は開いてるけど、キは抜けてないから。美味しいよ。」
と、寂しい ガハハの笑顔。

近所の人たちの憩いの場だった オバタマ居酒屋。
お客さんが 自分で水割り作ったり、働いてた居酒屋。

それが 本当に なくなってしまうと思うと、寂しい・・・

また一つ 庶民の店の灯が消えてしまった。 (T_T)

  • マリ

    マリ

    2012/04/19 22:07:39

    早速水遣りして下さり、有難うございます。
    今後とも宜しくお願い致します。
    プリックさん、これからずーっとご連絡下さるといいのですが・・・。
    何しろ突然でしたので、驚きました。
    体調がお悪い訳でもなさそうなので、以前と同じお付き合いが
    出来るのではと、期待しています。
    何時も、お世話様です。頼りにしていますので、今後とも宜しく・・・。
    お休みなさい。☆

  • マリ

    マリ

    2012/04/19 21:37:19

    今晩は!
    stp,水遣りさせて頂きました。
    今日、プリックさんから久しぶりに連絡がありました。
    以前お友達だったビスコさんという方とお友達になり、
    それをご覧になったからだと思うのですが・・・。
    私のお庭、改造で、以前のような、ばら園を作りたいので、
    水遣り宜しくお願いします。
    お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆

  • マリ

    マリ

    2012/04/17 22:30:01

    今晩は!
    STP水遣りさせ頂きました。
    猫が、想像以上に私にとって、癒しに
    なっています。
    タウンには、最近はあまり行かなくなりました。
    庭は、計画性が無く、乱雑なので、最初からやり直します。
    気温の変化が激しいので、お体お大事に・・・。お休みなさい。☆

  • マリ

    マリ

    2012/04/16 14:47:59

    今日は!
    中央広場に行ったら、自分が小さくなっていて驚きました。
    第2章は、明後日午後3時からだそうです。
    小さくなっている人が何人かいましたので記念に写真を撮りました。
    結構楽しめますね。
    花冷えにお気をつけてください。
    お体お大事に・・・。

  • マリ

    マリ

    2012/04/16 01:08:17

    追伸!
    STP水撒きしておきました。
    私の庭は貧弱なのですが、一つだけメガ化しました。
    他の花もメガ化させたいので、水撒きよろしくお願い致します。
    お体にお気をつけてお過ごし下さい。お休みなさい。☆

  • マリ

    マリ

    2012/04/16 00:51:36

    今晩は!
    お陰様で、マジカルツアー第1章終了しました。小さくなる魔法を授けて頂いたのですが、午前0時を過ぎ、
    タウンがしまって、中央広場に行けませんでした。私は、夜になってからPCをやることが多いのですが
    りん子さんもその頃との事、時間は関係ないみたいですね。カードを引くと3が出ることが多く、先へ順調に
    進めました。第2章もあるみたいなので、楽しみです。カードは手持ちの物は1枚もありません。何番の数字を引くかにかかっているようです。単に今回は運が良かっただけだと思います。
    お部屋二つにしました。一つは客間、一つは寝室兼、プライベートルームという感じです。宜しかったら私のお部屋覗きにいらして下さい。雑然としていますが、ボール3つ並べて飾って有ります。頑張ってください。応援しています。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/04/15 23:38:46

    >マリさん

    すごいですね。❤^^  私なんぞ 全然 揃ってませんよー。(´Δ`;)
    ボール1コだけ。 カードは1枚もナシ。 何じゃろか・・・^^;

    深夜12時過ぎると すぐ マジカルやっちゃうから、良くないのかな…?( ´艸`)
    コツコツ 頑張りますかぁ。^^;

  • マリ

    マリ

    2012/04/15 01:19:39

    今晩は!
    何時もお立ち寄り有難うございます。
    マジカルツアー、あたりませんか?
    私は、っ三色のボールとカードが全部揃いました。
    今日は、一日に進めるカードひいてしまったので、
    明日以降でないと、前に進めません。
    結構、これ、楽しめますね。第2章もあるみたいですし・・・。
    頑張ってください。結果、又ご報告致します。
    お体お大事に・・・。お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/04/15 00:13:53

    >マリさん

    ありがとうございます。(。◠‿◠。)  ぐっすり寝ましたよ。^^;

    マリさんご夫妻も 温泉に連れて行ってあげたいですね。❤
    ヒザの痛みには 効果があるし、何より 気持ちが ホッコリしますから。(*´∀`*)
    (禁煙8日目です。^^; まだ 続いてますよ。)( ´艸`)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/04/14 23:57:34

    >きぃぷぃ

    そうなんだよー!(´Δ`;)  きぃちゃんに会えなくなっちゃうんだよー。ww

    そう考えると、 やっぱ 憩いの場だったんだねぇ・・・(◞‸◟)

  • マリ

    マリ

    2012/04/14 01:26:14

    今晩は!
    気づくのが遅れ、遅くにご免なさい。
    温泉いいですねー・・・。
    全然、行っていません。
    運転おひとりでは、お疲れでしたでしょう。
    今夜はぐっすりお休み下さい。
    何時もお寄り下さり、有難うございます。
    お体お大事に・・・。お休みなさい。☆

  • きぃぷぃ

    きぃぷぃ

    2012/04/14 00:40:27

    それは寂しいね~(๑→ܫ←๑)
    おっちゃんのきぃちゃんも寂しがってるでしょね~;;
    ↓ 禁煙してるんだ♪
     りんぶぅ頑張れ~\(´・ι_,・`*)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/04/13 11:04:12

    >はーぷさん

    そうですね、離煙パイプ・・・ありましたねぇ。^^;
    無理せずに 少しずつ 止めていこうと・・・

    今回で 3度目の挑戦なので、これで失敗すると 周りの目が アッチを向いてしまいます。(苦笑)

    ただねぇ 昨日 耳鼻咽喉科に行って、薬貰ってきました。
    どうも 気管の具合が思わしくなくて、病院へ行ったら、
    ストレスで 気管に炎症が出来てるとのこと。 w

    まさか タバコ~??(☉౪ ⊙) と思ったら 違いました。^^;
    資格を取りに学校通ったりしてたのが、ストレスになったみたいで・・・

    先生に 「タバコ やめない方がイイんじゃないの?」なんて からかわれましたよ。(゚∀゚*)

    はーぷさんの 6年目指して 頑張りますよー!^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/04/13 10:55:58

    >マリさん

    それが 禁煙 続いているのですよ。(。◠‿◠。)
    今日で 1週間目。(チト 1本吸っちゃいましたが…^^;)

    この勢いで 10日・20日・1ヶ月・・・と続けたいです。(*´∀`*)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/04/13 10:52:22

    >ジュリエットさん

    実は そんな話がチラッと、出てましたよ。^^;

    でもね、やはり あのお店はママ(オバタマ)の匂いの染み付いた(?^^;)お店。
    お客の私としてはねぇ・・・

    とても寂しいけれど、それとこれとは 別物なのでねぇ・・・(´Δ`;)
    残念です。。。w

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/04/13 00:11:21

    憩いの場所が・・残念ですね。
    りん子さんの周辺のおかたは、キャラ色強いくらいに愛らしいかたが多い印象です♪
    それにしても、人口関節にしちゃうと身障者認定されるほど歩きづらいんですね。
    女性は股関節浅いらしいから、転倒もあなどれませんね。

    そういえば禁煙の具合はいかがですか?
    私は止めれないと思っていたので「離煙パイプ」というものを使いました。
    止めれて空気も食べ物も美味しいけど、しっかり体重も増えてしまいました^m^;;

  • マリ

    マリ

    2012/04/12 22:57:16

    なじみのお店が、店主の体調不良で閉店になるというのは、寂しいですね。
    りん子さんのバイタりテイがあったら、お店やれそうな気がします。
    新たに、「りん子のお店」を始めたら、繁盛する事でしょう。
    近かったら、私も行ってみたいです。
    残念ながらノンアルコールビールしか飲めませんが・・・・。

    ところで、禁煙は順調に進んでいますか?
    辛いと思いますが、頑張ってください。
    お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆

  • ジュリエット

    ジュリエット

    2012/04/12 13:10:24

    それは寂しいですね・・・・(;;
    でも、おばたま、そんな大怪我しちゃったら、仕方ないのかな。
    跡継ぎはいなかったのでしょうか。

    りん子さん、跡継いじゃえ!