今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

古いゲームの話です

ゲーム

「ゲームウォッチ」って知ってる人ー!!(^▽^)/

・・・・名前くらいは聞いたことあるって人はいるかもしれないけど
やったことがある、という人は少ないだろうなあ。


お掃除してたら、出てきたんですよ。
ゲームウォッチの「ファイヤー」が!!

火事になった建物から、次々に人が落ちてくるので、
プレイヤーはトランポリン(?)を持った救急隊員となって
その人たちをうまく救助するという
いたってシンプルなゲームです。


が!!

シンプルだからこそ、ハマってしまう!!

電池入れ替えたら動いたので、昨晩1時間くらい遊んでて
面白いから職場に持ってったら、みんな夢中で(笑)

FLASHゲームとして、ゲームボーイでも出てたらしいのですが
今も入手できるのかな。


いいゲームは、何年たってもいいんだなーと思います。
最近、そんなゲームが少ないような気がするのは私だけかな。

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/04/13 19:27:39

    ゲームウォッチ。
    名前は聞いたことあるかも。
    遊んだことはないね。

    私の頃はゲームセンターのインべダーゲーム。(^o^)

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/04/13 12:28:45

    私も全く同じの持ってたー!

    あれヤバいよん^^;

    でも途中から早くなっていくから次々にペシャンコに・・・ww

    私もやりたい!!!w

  • さつっち

    さつっち

    2012/04/13 11:23:41

    ゲームウォッチ、なつかし~!
    たしか任天堂でしたよね?
    なんか、落ちてくるものをよける的なのもあったような・・・
    今でも遊べるとは、大事に取っておけばレアアイテムになるかも!!

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/04/13 06:51:16

    懐かしいですね〜〜!!
    単純だけど、おもしろいんですよね。
    我が家にも、オクトパス、パラシュートがあります。
    何年か前に、電池を入れたら遊べました^^
    また遊びたくなっちゃった♪

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/04/13 06:11:49

    うわ~!懐かしい…知ってるし(。◠‿◠。)
    うちにもありましたね~ほんとはまりましたよ~(◡‿◡ฺ*)❤
    ドンキーコング?とオクトパスも家にあったような…
    何時間でもやってられる感じで、ほんと良く出来たゲーム
    でしたよね~(。◠‿◠。) うちは実家も10年ぐらい前に建替え
    たので、もうゲームはないでしょうね~(^-^;)残念です…

  • くまきち

    くまきち

    2012/04/13 02:01:35

    はーい!(*´∀`)ノ
    知ってまーす!
    弟が確か「オクトパス」とかいうのを持ってました。
    懐かしいですねぇ。
    デジタルなゲームの黎明期から知ってるんだなあと思うと
    なんだかすんごい長生きしてる気がします^^;

  • まさやん

    まさやん

    2012/04/12 23:46:52

    ゲームウォッチ!懐かしいっすね。^^

    子供のころは欲しくてもなかなか買えなかったものです。;;

    姉が”ドクターデンタル”という虫歯をやっつけるゲームを持っていて

    一心不乱にやっていた覚えがあるなぁ~。w

    シンプル・単純なんだけど、ハマるもんですよね。^^