椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

好きなパンですかあ

グルメ

今日はこれから
東京国際フォーラムで開催される
イオンの手芸店のパンドラハウス主催の展示会に
さくっと見学に行こうかと思ってます。
(もう出かけないと間に合わないのだが・・・)

なもので
パンもたまに手作りします。
(ごくまれです)
割とバターたっぷりのパンは好きですねえ。
バターロールやバターフレーキとか
好みなのですが・・・・
バターフレーキは
パンのパイ生地版という作り方をするので・・・・
うまくできないのが現状。

小学生のときに
電車でピアノの教室に通っていた頃
教室のある最寄り駅そばのパン屋で
2個100円で売られていたのを
毎週食べるのが楽しみだったのを覚えてます。
(ピアノのレッスンは・・・先生が厳しかったのでいい記憶があまりない)
少ない小遣いで食べるのがまたひとしお
という感じだったなあと。


どのパンも結構違いがあって好きですから
どれが好みか?というのは難しいですねえ。

  • 椛

    2012/04/13 22:47:13

    >紫草さん
    練習と厳しい先生が苦手な私は
    5歳くらいまで習ってた先生がやめてしまったので
    新たな先生についたらば・・・・レッスンに厳しい先生だったんです。
    (5歳くらいから電車で30分かけてレッスンに通うって・・・今ではとてもできん)

    普通のパンなら
    とりあえず多少はできるので
    焼きたてのイーストの香ばしいにおいは
    食欲をそそるかもしれませんねえ。

    明日は食べるマカロンをつくらねば。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2012/04/13 20:47:47

    手作りの焼きたてパン、いいですね^^
    焼きたては美味しさも格別でしょうね。
    習い事そのものはイヤだけど、その周辺にまつわる思い出は妙に懐かしいですよね^^