Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

久しぶりに・・・

仕事

昨日は叔父に逢ってきました。

文章校正の仕事をしている叔父には、企業に提出する履歴補書を見直ししてもらっているからです。

いつも文章に触れている叔父は、私がまったく気付かなかったところまで気付くので、これまで提出した書類で不備があったことは全くなし。

逆に、細かく書きすぎたおかげで面接時に突っ込まれたことがあったほど。

それ以後、「良く見せたい」と特技を強調するのは控えるように書いてます!(苦笑)

  • ちょみ

    ちょみ

    2012/04/13 23:09:43

    就職、上手くいくといいですね(´▽`)

  • 紫草

    紫草

    2012/04/13 22:29:45

     ある程度のアピールと、控えめ程度の遠慮で^^
     やっぱり雇ってもらうには、自分をよく見せようと思うのは当然ですよ~

     こうして文章の勉強しておくと、社会に出てからついてまわる書類書きに役立ちますね^^

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2012/04/13 20:23:39

    この苦労も
    いつかいきてきますよ

  • 木影宏

    木影宏

    2012/04/13 17:38:07

    文章校正ですか。
    漢字は、同音異義とか、色々あって大変なんでしょうね。
    でも、そういう方が身近におられると、物書きには勉強になって良い環境ですね!

  • .やあ

    .やあ

    2012/04/13 16:16:37

    文章校正、大変だよね・・・^^;
    叔父さん、すごい・・・^^