つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

好きなパン

グルメ

お題です♪

昔は「ご飯がなくても生きていける♪」って思うくらいだったパン好きです。
(今はご飯と味噌汁も大好きです)

デニッシュやハードタイプのパンが特に好き♪
あ、でも、実家の近所にあったパン屋さんの食パンが、自分の中では
一番かも。

今は日々食べる食パンは、ホームベーカリーで焼いています。
これを使うようになってから、工場で作っている市販の食パンは、ほとんど
食べなくなりました。

以前はホームベーカリーで生地をつくって、あんパンとかつくっていたの
だけど、最近やってないなぁ。

あ、美味しいパンが食べたくなってきた・・・w

  • まなか

    まなか

    2012/04/15 22:23:32

    もーさん>
    クロワッサンも美味しいですよね^^ すきです^^

    できたてカレーパン、美味しそう~。
    でも、熱くてやけどしそうかも(笑)

  • もー

    もー

    2012/04/15 10:29:40

    もーは、クロワッサン好きです^^

    美味しいパン食べたいですね♪
    パン屋さんのできたてのカレーパン食べてみたいなぁ~

  • まなか

    まなか

    2012/04/15 08:32:17

    ブルーバードさん>
    美味しいパン屋さんが近所にあると、嬉しくなりますよね^^
    残念ながら、今住んでいる地域にはパン屋さんそのものがとても
    少ないのですが、私のNo.1 実家近くのパン屋さんは、まだまだ
    営業しています。帰省したときの密かな楽しみです^^

    ホームベーカリー使うと、手でこねたりとかはやらなくなったりしますね^^;
    手軽に自宅でパンを作れるって、すばらしい!

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2012/04/15 01:44:11

    美味しいパン屋さんってありますね~(*'-'*)
    ブルーバードもありましたけれど・・閉店しました(ノω`*)
    ホームベーカリーの美味しいですね~
    パン作りこねたり手間掛かるのは・・なかなかやらなくなったりしますね(〃'▽'〃)

  • まなか

    まなか

    2012/04/14 22:55:39

    まほさん>
    炊飯器を置くくらいの場所があれば大丈夫ですよ^^

  • まなか

    まなか

    2012/04/14 22:54:48

    メイさん>
    機械をとりかえると、ちょっとしたことで使わなくなったりするでしょうね^^;
    うちは、順番的に冷蔵庫、電子レンジ、パン焼き器のどれかが次は
    駄目になりそうですが、電子レンジとパン焼き器は、考えて買わないと
    やっぱり使わなくなってしまいそうです。

  • まなか

    まなか

    2012/04/14 22:52:28

    のんのちゃん>
    ホームベーカリーは、本当にお勧めします^^
    材料量って入れて、スイッチ押すだけ。簡単ですよ♪
    そしてあのパンの焼けるにおいが何とも言えない~。
    味ももちろん、美味しいです♪
    うちの旦那は、「市販の食パンが食べられなくなった」と
    言ってます。

  • まなか

    まなか

    2012/04/14 22:49:36

    運ちゃん>
    米粉パン、もちっとしてて美味しいよね^^
    最近はレシピも開発されているから、作るのも
    以前に比べたら楽だろうね^^

  • まなか

    まなか

    2012/04/14 22:48:49

    kanさん>
    確かにホームベーカリー、音が大きいんですよね^^;
    うちのはかなり古いヤツだから、余計だろうけど、最近のは
    どうなんでしょうね?

    ゴパン、きになるんだけど、ショートニングを使わなくちゃ
    いけないのが、私としては悩みどころです。

  • まほ

    まほ

    2012/04/14 22:29:27

    ホームベーカリー、
    置く場所を考えると、購入の決断がつかないです。

  • メイ

    メイ

    2012/04/14 22:19:19

    焼きたての手作りパンは最高ですね!
    オーブンを買い替えてから...どうも使いづらくて・・
    パンはもちろん、オーブン料理が減りました><

  • のんのちゃん

    のんのちゃん

    2012/04/14 16:52:27

    食パン大好きです^^

    ホームベーカリーいいですね~^^
    あこがれるんですが、こういうタイプの機械を直ぐにお蔵入りして大きな荷物にしちゃうタイプなので、
    買うのを自制してます^^;
    きっと美味しいだろなぁw

  • 運ちゃん♪

    運ちゃん♪

    2012/04/14 16:27:20

    今はお米で造るパンもあるしね^^

  • kan

    kan

    2012/04/14 14:32:26

    デニッシュいいですね〜!大好きです。

    ホームベーカリーは一時凝ってたんですが
    音が大きいとじいちゃんから苦情で深い眠りについてます(-_-;)
    紅茶やバジルのパンなんかできてオシャレ気分だったのにな〜。。。

    性懲りもなくゴパンがめっちゃ気になってます。