KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

好きなパンといえば・・・

グルメ

色々あるけど、やっぱピザトーストですかねー。
パン屋で焼くのとコンビニで売っているのもいいですが、なんといっても自分で焼いて食べることが多いです。

基本は、食パンにピザソースととろけるチーズをのせて焼くだけです。
それを応用する形で、玉子焼きの残りとかきゅうりとマヨネーズとか色々載せて食べることがあります。

朝ごはんを食べないと力が出ない方なので、どんなに急いでいても必ず食べます。
学生の時は自炊していて、卒業するまでは食パンにマヨネーズを薄く塗ってベーコンととろけるチーズを載せて焼いたトーストと熱いコーヒーと冷たい牛乳を半分ずつ入れて一気に飲めるようにしたぬるめのカフェオレが定番でした。

8枚きりのパンで1日2枚でしたから、朝食のコストは200円以内だったかなー?

Over

  • ひだまりころん

    ひだまりころん

    2014/09/04 10:26:32

    我が家も、ピーマンとたまねぎとベーコンかウインナーの斜め薄切り、ケチャップと、チーズですが、手軽に出来て安上がりですよね^^

  • ちゅるりら

    ちゅるりら

    2012/04/17 02:34:49

    パン好きなので
    想像しただけでよだれが・・w

  • koko

    koko

    2012/04/15 22:48:25

    美味しいですよね。
    私にも作って下さいね。(*^-^)ニコ

  • マム

    マム

    2012/04/14 18:39:51

    ピザソース ときどき見切り品コーナーで買うのだけど(笑) けっこう甘かったりあっさりしてたり
    ペースだから このほうがいいのかなぁ?なんて思いつつも(笑)
    でも 家族はKZさんみたいにして食べるのが好きなんで あっというまになくなってしまいますw

    毎朝 ベーコンやソーセージ きゅうり・トマトなどに 卵 チーズetcがついたトースト
    カフェオレつきって、幸せ感が満杯でいいですね^^ (=^・^=)