今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

子供向け番組の話

30代以上

またまたレトロな話です。


今回の職場でのお題は「子供向け番組」。

まあ「ポンキッキ(ポンキッキーズ)」や「おかあさんといっしょ」
「セサミストリート」とかはずーっとやってますが、
私が子供の頃に見ていたのは

「ママとあそぼう ピンポンパン」

ですかね。
ピンポンパン体操は、踊りは忘れてしまったけど歌はまだ歌えます!!

私より少し上の世代だと、

「ロンパールーム」

司会のおねえさんの名前が、歴代全部「みどり」さんだった・・・
というのは覚えてますが、私が見てた頃は、どの「みどり」さんだったかな。
うつみみどりさんでないことは確かですが。

逆に若い世代だと、

「ウゴウゴルーガ」

になるのかな。
みかん星人とかシュール君とか、人気でしたねえ。

今だと

「ピラメキーノ」

なんでしょうね。
たまーに見ると、大人でも面白いですが、なかなか内容が
ませてるなーと思うこともあります。


というわけで、あなたはどの世代??

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/04/16 08:32:41

    私は子供の頃、あまり子供向け番組は見た覚えが
    ないかもです(^-^;)ピンポンパンはなんとなく覚えが
    あるのですが、どちらかというと、アニメやドラマ、
    例えばコメットさんとかロボコンとかゴレンジャーに
    妖怪人間ベム、どろろんえんまくん、ゲゲゲの鬼太郎
    あたりはすごく見てた覚えがありますね~
    あと番組名は忘れましたけど、人形劇のような番組で、
    歌→「ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニニンガサンゾ
    ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニシガゴクウ」
    っていう西遊記?のようなのを夢中で見てましたけどね^ ^

  • tang

    tang

    2012/04/15 22:14:05

    う。

    ふるいの全部知ってる^^;

    あと“カリキュラマシーン”って知ってます?^^

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/04/15 18:32:38

    子供向け番組。

    仕事関係で子供番組は知っている程度。

    年代が違うからね~。(^o^)

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/04/15 11:11:09

    ピンポンパンですね^^;カータンが大好きだったらしい…
    ポンキッキも見てましたよ♪「一本でも人参」は歌えます(^-^v

    でも好きだったのは「カンフーレディ」太極拳を始めて知って覚えた衝撃的な歌でした^^
    太極拳やりたいけどいまだに始めれてないんですよね。
    でも、いつか…いつかはしたいなぁ…(´д`;

  • ♥猫のしっぽ♥

    ♥猫のしっぽ♥

    2012/04/15 09:59:51

    おはようございます(^^)/

    全部知ってますね~!
    私の子供時代は「おかあさんといっしょ」「ポンキッキ」「ピンポンパン」観てましたね~♫
    少し上の世代の・・・・「ロンパールーム」も好きでしたよ^^;

    娘とは同じく「おかあさんといっしょ」他に「セサミストリート」とか教育テレビつけっ放しでしたね。
    懐かしい~(^o^)

  • まさやん

    まさやん

    2012/04/15 07:34:26

    おいらは”ポンキッキー”かな?

    歌で”パタパタママ”、”ホネホネロック”等を聴いていたなぁ~。

    今は”おかあさんといっしょ”はやっぱり定番でしょうが、

    ”みぃつけた”なんかも大人にちょっと人気があるそうです。^^

  • しあわせうさぎ

    しあわせうさぎ

    2012/04/15 07:17:57

    広場からです。
    ピンポンパン、よく見ていたっていう思い出はありますが
    内容はさっぱり覚えていません(^_^;)
    テレビを見ながらピンポンパン体操やってたらしいんですけどね(*^_^*)

  • sky blue

    sky blue

    2012/04/14 23:33:37

    広場からです。

    ピンポンパン、なんとか覚えてます。

    「おもちゃへ行こ~」 が最後だったような。

    ポンキッキとウゴウゴルーガ、大好きでした。

    もう大きくなってたのに見てたな~。

  • うさた

    うさた

    2012/04/14 22:52:25

    私は、「おはよう!こどもショー」ですね。
    ロバくんとキューピーちゃんしか覚えていませんが。

  • 苗採る

    苗採る

    2012/04/14 22:46:03

    どの世代だろう・・・・