みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

ゼニガメ釣りました。

ニコット釣り

珍しく初日からレア魚を釣ったε(◕‿◕✿)з
小さい頃に夜店で金魚はもちろんだけど
ゼニガメもよく買いました。
飼育が悪いのか短期間でお亡くなりになりました(。◕◞◟◕。)
逃げられたのもあるけどね・・・。

  • みよ

    みよ

    2009/06/20 19:41:13

    るりりさん:カメとか熱帯魚を飼いたいんだけど
    ウチにはニャンコがいてるから飼えないの

  • るりり

    るりり

    2009/06/20 15:44:04

    ぜにがめ かわいいですよね~w
    うちにはリアルでぜにがめが居ます^^

  • みよ

    みよ

    2009/06/17 23:04:28

    ヒロケンさん:カメだから甲羅干しが必要なのねε(◕‿◕✿)з
    なんの種類かはわからないんだけど
    大き目のカメが山でウロウロしてるのを見かけた
    もともと野生なのか誰かが捨てたのかわからないんだけどね。

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2009/06/17 22:43:35

    最初からレアな銭亀を釣ったんですか。
    たい焼きも釣ったようで、素晴らしいですね。
    銭亀は日本古来の亀の子供の亀を言う言葉なんですね。
    ミドリガメは幼体でもミドリガメですね。
    亀さんも面倒を観てやると甲羅が25cmぐらいまで大きくなりますね。
    でも、水と水のないところが必要なんで大きくなると大変です。
    Nicottoではそんなことないようです。

  • みよ

    みよ

    2009/06/17 20:23:17

    小桃さん:自然破壊もそうだけど
    外来種で少なくなってきてる種もあるみたい(。◕◞◟◕。)
    アメリカザリガニやブラックバスとかがいい例ですね。

  • みよ

    みよ

    2009/06/17 20:21:03

    まゆたろうさん:カブトムシは夜行性だし力があるから
    逃げ出さないようにしとかないとねε(◡‿◡✿)з
    私は害虫以外は大丈夫です。
    ゴキは苦手(>_<)

  • 小桃

    小桃

    2009/06/17 05:00:31

    カメ好きなのね あたし

    でも
    銭亀(クサガメ)はミドリガメ(ミシシッピ・アカミミガメ)に
    圧されて、減っているみたい・・・

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2009/06/17 02:26:26

    ゼニガメ、おめでとーございますヽ(@▼∀▼@)ノ

    旅行中にカブトムシ捕まえて、
    夜中に逃げ出してホテルの部屋を歩き廻ってるのを、
    旦那が必死にかき集めてた事を思い出しましたwww
    (私は虫、駄目なので・・・)

  • みよ

    みよ

    2009/06/16 22:00:28

    恵さん:虫が苦手ならダメですね
    カブトムシは夜行性なので、夜寝てる時に「カサカサ」と音が聞こえます(>_<)
    朝起きたら虫カゴから逃げてそこらを歩き廻ってる事もあるの

  • 恵

    2009/06/16 21:53:21

    バナナでカブトムシは初耳!!
    私が虫苦手なんですよ(笑

  • みよ

    みよ

    2009/06/16 19:34:23

    恵さん:田舎に行って捕まえたら?
    エサはバナナを一切れで十分ですよぉ
    カブトムシは一年で寿命をおえるから
    その時に悲しむかもしれません

  • 恵

    2009/06/16 19:23:46

    ぜにがめ、おめでとうです!!
    すごいなぁ。

    カメは飼ったことないです。
    今、子どもから猛烈にカブトムシを飼いたいとせがまれています。
    無理無理、と拒否しているけど。
    いつまで、だめって言えるかなぁ。
    あのウルウル目に弱いんだよね(>_<)