ひふみ

好きなパン

グルメ

基本的には何でも好きで、食パンは常に冷凍庫にストックがある♡

たま~に焼きたてのおいしいパンが食べたくなって、会社帰りに「どんぐり」によって買ってくる。ここのシナモンロールが大好きだ♡
紅茶と一緒に食べるとさらにおいしい(⌒⌒)♡

スーパーで時々買うのが、レーズンたっぷりのロールパン、羊羹ツイストなど♡
牛乳と一緒に食べると、さらにおいしい(⌒⌒)♡

メロンパンはあまり食べないけが、たまに食べるときは、上に乗っかってるクッキー部分を先に食べてしまうという汚い食べ方をしている。
でも、誰も見てないからいいのだ~(⌒▽⌒)アハハ

  • あき

    あき

    2013/08/06 19:23:20

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    ってか、私ってば騙されたん?
    頂いたコメントの多くが、今流行の詐欺だとか?そういった事が多くて。
    真面目に、ビックリだわ(汗)

    お兄ちゃん、大阪なまりで面白かったんだけどなぁw
    オシャベリは、嫌いな方じゃ無い奴でして(笑)

    何でも、そのリサイクルショップは、本社が大阪にあって、
    支店が東京、横浜にあるとか。

    この1ヶ月は、岐阜の辺りを出張訪問してるみたい。
    数人のチ-ムで、今は岐阜の何処かのホテルに泊まってるんだって。

    なんで、こんなに詳しいか?
    実は、夜、母親が私も着物を売りたい。そう言いだしてww
    あの後、連絡して、また明日、来てもらう事になったんだ。

    その時、電話に代わった母親が、根ほり葉ほり聞いてたという(笑)
    言われみれば、その電話の時、母親に貴金属は無いですか?
    そっちの質問の方が真剣だったとか。

    頂いたコメント参考に、母親に注意しとかないとね。
    そうは言っても、ウチには、もう出す貴金属が無い。これが現状でww

    前、親父さまの仕事がピンチになった時、少しでも足しになれば。
    そう思って、金や銀、プラチナ等々の宝石類は売ったみたいなんだ。
    結構な収入になった。そう言ってたよ。

    にしても、出すのも面倒だったけど、片付けが更に邪魔くさくて。
    もう、まとめて倉庫(プレハブ)に押し込んでおこうかと思ったわ(笑)

    だって、準備した食器類は、2~3個持ってってくれただけだし。
    CDなんて、チラ見して、値段は付きませんね~。なんだもん。

    バッグや小物、スカ-フやブランドのハンカチや。
    そういったモノは、全く使わないのが、無駄にタンスの肥やしになってて。
    誰かに貰った物ばかりなんだけどww

    それも、出したんだけど、16点だったかな?
    まとめて500円という結果だったわ。

    後から、領収書、よく見てみたらね。
    古物商認可番号・・・・・。ってあったんだ。
    要は、骨董が一番の目的?

    考えてみたら、壺とか、中国の置き物とか、時計でもいいね。そういった骨董品は無いかな?
    古ければ古いほどイイんだけど。
    そんな事、言ってたのを思い出したの。

    ま、私に関しては、もう出すものは、ホント無い状態で。
    もう限界!無理!散々、言ってやったからww

    明日は、オカン一人に、お任せしようかと(笑)

  • あき

    あき

    2013/08/04 13:37:41

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    電話ね。会社(お局さま)からの連絡が、もう絶対に無い!
    そうであれば、出るのは一向に構わないんだけどなぁ。

    その日の気分によるけど、おかしなセ-ルスは、ウチは結構です!
    そう言って、相手に何も言わせないまま、切る事も出来るし。

    その逆に、話に付き合っちゃう事もある私でww
    気づけば、30分以上、オシャベリしてから、結局断わる。
    そういったパタ-ンもあるんだ(笑)

    ウチの電話機は、親父さまの仕事の関係でFAXが多くてね。
    それが無ければ、電源から切ってやるのにww

    だって、親父さまも大事な電話は携帯に入るから、
    ウチのには、出なくていいって言ってるし。

    私は、かかってくるような友達なんていないしねww

    ただ、傷病手当の書類を出した後、数日は仕方ないんだよなぁ。
    貰うもん、貰う為に、何とか恐怖心は取り払わねば!
    そんな気合い、入れてますわ(笑)

    電話も鳴らない時は、ホント鳴らないのよ?
    昨日の3本連チャンは、珍しいことだったような?
    しかも、一つは同じ結構相談所からだしねww

    リサイクルショップについては、悪徳なトコも多いんだね。
    知らなかったわ。

    電話に出たのは、優しそうなお姉ちゃんだったけど、
    実際、来るのは、まさかの怖いオジちゃん???

    ま、オジちゃんの相手は得意な方だし、いざとなれば追い払ってやる!
    そう思ってるんだけど。甘いかなぁ?(汗)

    ただ、色々、倉庫から探してくるのが面倒で。
    引き取ってもらえなかった物は、また倉庫行きでしょう?
    なんで、目に入るものだけ、今日のウチに準備しておこうかと。

    使わない食器や、いらないCDや、後はバック等々。
    そういったモノが、山ほどあるから。
    お金より、回収してくれるだけで有難いんだ。

    最後にかかってきた結婚相談所ね。
    有名どころの名前じゃ無く、個人的にやってる会社っぽかったな。

    ま、どちらにしても、今の私には面倒くさっ!!!
    それしか無いからww
    お子ちゃまのフリした訳ですわ(笑)

    まぁちゃんって言うのは、実は、弟くんの名前ww
    ま〇〇って言うんだ。

    私の設定では、幼稚園児の言い方したんだけど・・・。
    向こうは、何歳だと思ったかなぁ?(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/17 15:58:52

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    まずは、いただいたコメントの内容で、一番多かったのが、
    お風呂で寝ちゃダメ!って事だったよ。

    全く!今まで意識してなかった私って?(汗)
    ってか、お風呂で寝ちゃう。そういうコトは、まず無いんだ。

    何度も書いてるけど、私は食べたら動きたくなくなる子で(笑)
    まずは、親の食事の支度して、食べてもらって、それを片づけてからの入浴だから。

    その後、髪を乾かして。更に、それから、自分の食べたいモノ、自己流で料理してww
    最後に夕飯後のオヤツも準備してから、いざ!晩飯だぁ!
    そういう生活なんだ。

    で、オヤツしながら寝ちゃう・・・このオマケ付きだけど(笑)

    前置きが長くなったけど、そういう訳で、お風呂は空腹状態で入ってるから、
    睡魔が襲ってくることは、殆ど無くて。
    昨日に限っては何で?自分でもビックリなんだよね。

    また余談になるけど、私、湯船には最初に浸かるだけなんだ。
    あ。ブログにも書いたっけか?ww

    親父さまが入浴剤、大好きでさ。濁り湯が特にお気に入りなのね。
    確かに香りはいいし、肌もスベスベ感?そうなのかも?だけど。

    私的には、ピュアな水で身体も髪も洗いたい。
    昔から、そんな気持ちが強くて。
    湯船から出たら、シャワ-で済ます。そんなサイクルなんだよね。

    今の時期は、最後は冷水に近い温度にしてる。
    首の後ろ辺りに冷水。マジでヒンヤリして気持ちいいよww
    その後の、抜け毛拾いで、下手したら、また一汗なんだけど(笑)

    ってか、蛍光灯・・・暗闇でのお風呂の話だったね(汗)

    親父さまが入った時はセ-フ。普通に点いてた蛍光灯(カバ-付き)も、
    私の時は、ご永眠ww
    母親は、隣の洗面所の電気を点けて入ったらしいわ。

    よく考えたら、洗面所の電気は、白光色じゃなくて、キャンドルの炎に近い色。
    火の色って言うか、黄色がかった色なんだ。

    お風呂場の電気の色より、いい感じかも?
    早速!今日、挑戦するつもりだよww

    あ。最後の抜け毛拾いの時は、お風呂場の電気を点けるけどね(笑)
    もしかしたら、暗闇・・・ってまではいかないけど、窓ガラスを隔てた炎の色での入浴。
    やみつきになっちゃうかも(笑)


  • あき

    あき

    2013/06/05 15:57:17

    ってか、ひふみちゃん、初めてだっけ???
    もしか、、前に書いてたなら、重複してごめんね。

    私、リコメは相手のホ-ムに書きに来ます。
    自爆ネタ、リアル我が家ネタが多いんでww

    知らない方には見られたくない事もあって、こうして過去のブログ、お借りしてる訳。
    そんなコトで、もしか今後もブログにコメント頂けるのなら・・・。

    ここに、お邪魔しますね。
    ってか、脱線話が多くなること。あらかじめ、ご了承くださいませ(笑)

  • あき

    あき

    2013/06/05 15:54:03

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    親父さまの家庭菜園(畑)に対する情熱は、いつ盛り上がったのか?ww
    母親と二人して、摩訶不思議な世界なんだ(笑)

    でも、まぁ、昔から何かに、のめり込むと、それ一筋になる人だから。
    今回は野菜作り。そんな感じなのかもね。

    私が食べ物に関して、マイブ-ムがあるのは親父さま譲りなのかも(笑)
    飽きるまで、毎日、それを食べ続けるヤツですからww

    にしても、観賞用の野菜があるなんて。
    私も全く!知らなかったんだ。
    ただ、トマトだったかな?それは観賞用のがあるって聞いたことはあるような?

    でも、今回はジャガイモだよ?
    トマトなら、可愛い?とまでは私は思わないけどw
    赤い色で見応えみたいのはあるのかも?だけど、ジャガイモってどうよ?みたいな?(笑)

    土から出た葉っぱ観て・・・それで満足。もしくは、育てるのが楽しいだけ?
    育てるのが楽しいってのは、ウチの両親もそうだけど、
    全く食べない!そういう訳じゃないからね~。

    まぁ、世の中には、そういった方もいるから、実際、売ってるんだろうけどさ。
    にしても、よく見て買ってこいや!みたいな?ww

    で。最初の言葉・・・落書き。の裏話。紹介するね(笑)

    実は、一昨日だったかな?
    トウモロコシに、いくつか虫がついてたらしくて。
    菜園仲間のオッチャンに、相談したんだって。

    あ。ウチは無農薬が基本だから。
    実際、収穫した野菜も虫食い。そういうのも多いんだけど。

    親父さま曰く、トウモロコシは少しでも虫にやられたら、なんともならん!
    食うとこなんか無くなる。そう言ってて。

    で、そのオジちゃんが、キンチョ-ル?それをシュっと一ふきすればイイ。
    そう教えてくれたとかで、2本だったか?
    トウモロコシについた虫めがけて、シュっ!したんだって。

    したら、翌朝、畑に行ったら、その2本のトウモロコシ。
    枯れてたか、しおれてたかで、とにかくダメになってたとかで。
    うおおおおお!トウモロコシ2本、損したじゃないかあ!ってww

    アドバイスくれたオジちゃんは、野菜作りに関しては、親父さまの大先輩だし。
    アンタが、説明、聞き間違ったんじゃないの?
    そう踏んでる私と母親だったりしてますわ(笑)

  • ひふみ

    ひふみ

    2012/04/15 23:36:13

    六文銭さん、こんばんは☆
    三角シュガートースト…食べたことないわ。。。
    復刻販売してくれるといですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2012/04/15 23:34:46

    ヒデさん、こんばんは☆
    あんぱんやクリームパンも大好きです。
    疲れたときは、無性にドーナツあんぱんが食べたくなります^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2012/04/15 23:31:12

    侑子さん、こんばんは☆
    子供のころはそうかもしれませんね。
    焼きたてのパンはおいしいですよね♪

  • 六文銭

    六文銭

    2012/04/15 20:43:13

    僕はヤマザキの三角シュガートーストですね。
    中学生の時、学校帰りにコンビニで買って食べていました。

    なぜか今はもう販売していないみたいで、とても悲しいです…。
    是非復刻して欲しいですね。

  • ヒデ

    ヒデ

    2012/04/15 20:32:13

    オイラは、ブログにも書いたけど・・・アンパンで~す。。

    子供の頃は、クリームパンが好きでしたね!!

  • 侑子

    侑子

    2012/04/15 15:56:13

    こんにちは。

    メロンパン、上の部分だけ食べちゃうと残った部分ってかなり微妙では?

    私の子供の頃の食べ方がそんな感じでした(^_^;

    焼きたての美味しいパンは良いですね~。