ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

シンプルイズベスト

グルメ

母をつれて、近所の公園まで花見にいってきた。
春先の寒波のせいで、今年の桜は長持ちだ。
最初の五分咲き分が爆弾低気圧でだいぶ散った。
が、残りの五分がゆっくり咲いて、ほんとにのんびり楽しめた。
さすがに今日はだいぶ散ったけどね。
ひらひらと舞い散る桜吹雪は、見事の一言につきる。
散った花びらは一面淡い紅絨毯のようで、しばらくうっとり…
のはずが^^;

せまりくる匂いがなあ>< 

普通の児童公園だとゆーに、BBQしにきてるヤンキー風味の数家族><
そーゆーのは、それ専門のキャンプ場でやれっつ~の。
いいたかないけど、イマドキのワカゾーはといいたくなる><

あいや~><
前フリのほうが、ついつい長くなってもたw
愚痴が増えてきたのは、やはり年のせい(;;)?
BBQの匂いをさけて、早々に馴染みのインド料理店まで昼食を食べにいった。
この店のナンは、専用の石焼釜で焼いてる本格派。
ほのかな小麦本来の甘味を塩味が際立ててる極上のナンだ。
外はカリッ、なかはモッチリの素朴な味は、ほんとにうんまいのだ♪

何より焼きたてのナンの香ばしい匂い♫♪♬

小麦と塩と水と酵母。
ナンは紀元前の昔から、今も変わらない製法で作られるパンの源流のようなもの。
シンプルイズベストとは、正解だと思える。

  • カズ

    カズ

    2012/04/17 22:05:36

    桜は散り始めが一番綺麗ですね!
    もう葉桜になっちゃいましたが・・・
    それほど美味しいナンを一度食べてみたいものです^^

  • ラト

    ラト

    2012/04/17 21:22:26

    沙羅さん
    あはは、やっぱ、そうなんやろな~w

    激うまナンはテイクアウトOKやから、宅配はできるで^^
    だからどこでもドアの準備、しといてな~♪

    momokaさん
    ナンはほんとにちゃんと焼いたのでないと、美味しさはわかんないかな^^;
    冷凍ものから食べるのは、お奨めできない><

  • ラト

    ラト

    2012/04/17 21:17:27

    春のマサ吉さん
    本格派ナン、最高にうまいでござるw

    ちっちさん
    たぶん、お鼻直しでよろしいかと^^

    石焼釜の本場ピッツァも、宅配ピザとは比較できないほどうま~です。
    例えてゆうなら、おくどさんで炊いた炊き立てご飯みたいな感じ?

    李桜さん
    いきつけのカリー屋さんは、本場インド人が調理、給仕もしています。
    BGMは踊りまくるインド映画ミュージックw
    ナンもですが、カリーもタンドリーチキンもケバブもうまいんです^^
    ほんと、いっしょに食べにいきたいですね^^

  • momoka

    momoka

    2012/04/16 19:57:30

    ナン><食べた事ありません~

    一度は食べてみたいです。

    倉敷は酒津公園の桜が有名なんだ(*^^)v

  • 沙羅

    沙羅

    2012/04/16 15:15:21

    前振りの長さと愚痴の多さは、年のせいやろねぇ、お互いにww

    外はカリッで中はもっちりのナン………
    インド料理店が作ってるんやったら、絶対に美味いやんか~~~~~
    食べたいよ~~~~~~
    うちまで、配達してww

  • 李桜

    李桜

    2012/04/16 05:51:56

    ナン、好きですーw
    本格的?カレー屋さんのお国の人が焼いてるナンは超絶品w
    食べたくなりました^^
    ラトさん、一緒に食べに行きましょう♪

  • ちっち

    ちっち

    2012/04/15 23:10:46

    インドカレー屋さんで食べたナンを思い出しました^m^
    外はカリッ、中はもっちり。(←記憶とともに、めっちゃ妄想中)
    どっかの居酒屋チェーン店で出されたナンとは雲泥の差w
    正しいナンの姿はコレなのね~*^^*
    飾る必要のないシンプルさって素敵ですよね♪♪
    ところで。
    匂いのときは、お口直しでなく、お鼻直し?ww

  • 春のマサ吉♂。

    春のマサ吉♂。

    2012/04/15 20:54:31

    匂いにうっとりしちゃうかもww

    ナンは美味しいよね~w