おとぎばなし

パドメ

最近 ブログ更新は滅多にないです、
以下『』内の記述は10年ほど前の物で
ニコタのブログ更新のほうが多いです。
でも、以下のブログでも
忘れたころに 更新する気持ちはありますv

いちごでつくるレアチーズムース

グルメ

日本食研 いちごでつくるレアチーズムースの素で、作ってみました

日本食研の「いちごでつくるレアチーズムースの素」を使って、

手作りスィーツを作ってみました。

画像でご紹介します。

 

封を切る前の、日本食研 いちごでつくるレアチーズムースの素です、

地元のスーパーの苺売り場に置いて有ったのを購入しました。

 

いちごでつくるレアチーズムースの材料です、

「いちごでつくるレアチーズムースの素」と、

いちご約160グラム、

牛乳200ml、です。

 

「いちごでつくるレアチーズムースの素」一袋入れます。

泡立器でしっかり2分位混ぜますます。

 

容器3個分できました。

 

冷蔵庫で約12時間冷やして出来あがりの図です。

 

お味は、しっかりチーズの味がして、チーズ好きにもおすすめです。

 

 

この「いちごでつくるレアチーズムースの素」は、結構苺の出始めの頃購入しまして、

出始めの頃は、値段が高くて寒かったので、作る気が起きませんでしたが、

最近値段も落ち着き、気候が暖かくなったので作ってみました。

冷蔵庫で冷やして作るのでは、寒い時期は作りたくないですものね。

 

http://omoikomi.at.webry.info/201204/article_10.html

 

おとぎばなしブログより転載です。
画像をご覧になりたい方は、
お手数ですが、上記アドまでお願いします。


パンは、ぶどうパンが好きです^^


今日のパドメさんのフリマの戦利品で
初披露のアイテムは、
・小悪魔リボンサンダル、
以上で~す。
黒ガチャのダブりを出品して、
このサンダルの他にも、入れて頂きました^^

  • パドメ

    パドメ

    2012/04/16 13:57:47

    ポヨヨンちゃんさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    作り方は簡単だったので、一度お試しあれ^^

  • パドメ

    パドメ

    2012/04/16 13:56:47

    midoさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    そうですよね、今年の苺は、お高かったですよね。

  • パドメ

    パドメ

    2012/04/16 13:55:10

    タムさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    これも、混ぜるだけでしたよ^^

  • ポヨヨンちゃん

    ポヨヨンちゃん

    2012/04/16 09:56:47

    イチゴもチーズも大好きなので
    きっと好みだと思います。

    美味しそうなデザート食べてみたい…。

  • mido

    mido

    2012/04/16 01:15:35

    イチゴ、最近やっと値段が落ち着いてきましたね。
    昨日、生で食べました^^

    小悪魔リボンサンダル、キュートですねv

  • タム

    タム

    2012/04/15 23:15:57

    甘いもの好きだけど、ムースはあまり食べる機会がないな~
    自分でお菓子つくらないしね。
    あっフルーチェは時々つくるかな。
    混ぜるだけ。。。。

  • パドメ

    パドメ

    2012/04/15 22:38:29

    ドスおにぃちゃんさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    はい、すご~くたまには、自分で作りますよwwww

  • ドスおにぃちゃん

    ドスおにぃちゃん

    2012/04/15 22:36:23

    自分でも作るんやなwwwwwww